フードブロガーやインスタグラマーなど、職業も出身地もさまざまな7人の外国人の男女が沖縄を訪れ、外国人目線で沖縄の魅力を切り取っていく。沖縄県のインバウンドキャンペーンとして実施されたWeb動画キャンペーンが大きな成果を上げた。 外国人目線の動画で沖縄の魅力を発信 日本国内から毎年700万人以上の観光客が訪れ、屈指の観光地として知られる沖縄県。だが、海外からの観光客はその10分の1にとどまり、インバウンド観光客の獲得が大きな課題となっていた。 沖縄県では、海外旅行客を地域により2つに大別している。1つは、沖縄県からの直行便やチャーター便があるアジア・東南アジア地域。もう1つは欧米豪露、つまりそれ以外の直行便のない地域である。沖縄県では前者をプロモーションエリア、後者をブランディングエリアと捉えている。今回の動画キャンペーンは、より高い客単価が見込まれる後者のターゲットに向けて、認知拡大と来訪