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2009年1月8日のブックマーク (3件)

  • CES 09: 誰でも手軽にゲーム作成!Xbox LIVEのゲームデザインツール『Kodu』発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    ※UPDATE: キーノートの動画を追加しました。 ユーザーがXNAで作成したゲームを一般に公開できるサービスとして、昨年海外向けに発表されていたXbox LIVE Community Games Channel。Microsoft日、CES 2009のキーノートで、このCommunity Gamesに対応したゲームデザインツールKoduを発表しました。 KoduはもともとBokuという別の名称でMicrosoftがXNAを使って開発していた作品。当初はPS3のLittleBigPlanetに似ていると言われていたようですが、あらゆる年齢層が手軽にゲームを制作できるように簡略化されたインターフェースを持ち、200種類ものカラフルなブロックを組み合わせて、無限の可能性を秘めたゲームデザインが楽しめると、MicrosoftのRobbie Bach氏は説明。 ステージ上では、12歳のSpar

    CES 09: 誰でも手軽にゲーム作成!Xbox LIVEのゲームデザインツール『Kodu』発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    field_combat
    field_combat 2009/01/08
    ちょっと触ってみたい
  • ぶいてく: 【JavaScript】 高速化プロジェクト その2

    先の投稿からずいぶん時間が経ってしまったが続編「その2」を書いてみる。 まず、問題となったものがどんなアプリかであるが、これは下図のように、スプレッドシートのような動作をするJavaScriptアプリで、サーバから必要なデータを初期表示の際にいっぺんに取ってきて、あとはブラウザ環境だけで動作するというものであった。タブを押すと別の画面が表示されるがサーバへのアクセスはない。表示されているタブの中に複数のテーブルがあり値を入力変更できる。しかし、値を変化させると隠れている他のタブの値まで影響するので、計算が多岐にわたって遅くなってしまう。これにはいくつか問題となるコーディングがなされていた。 問題となっていた部分を解決することで効果があった順に挙げると以下となる。 1)イベントリスナーの多用をやめる 2)DOMへの直接参照をやめる 3)数値計算の誤差は最後にまるめる 1)イベントリスナーの多

    field_combat
    field_combat 2009/01/08
    後で実験すること
  • Javaであの楽器を作ってみた

    はじめまして。■Innocence(sm1826238)もPV(sm5480792)も好きなので、挑戦状動画(sm5647118)を見てたら、あの楽器を作りたくなってしまいました。ハードウェアは無理ですが、ソフトウェアなら、ということでJavaで作ってみました。■プログラムはこちらで配布してます→http://nat.champl.org/AnoJ/■BGM:Innocence-off vocal- こちらからお借りしました→http://piapro.jp/kazup■(2009/1/7追記)予想以上に好評で驚いてます。ありがとうございます。■(2010/3/7追記)完成度の高いハードを作られた方の動画(sm9911765)のおかげで、この動画もニコ技カテゴリでデイリー9位、マイリス1000越えです。あの楽器開発者の皆さま、周りで盛り上げている皆さまに感謝です。■最新版(2010/3/2

    Javaであの楽器を作ってみた
    field_combat
    field_combat 2009/01/08
    面白そー、Flashで作ってみたいなー(時間が・・・)