Open HoursSun: 11 AM - 6 PM Mon: 11 AM - 6 PM Tue: 11 AM - 6 PM Wed: 11 AM - 6 PM Thu: 11 AM - 6 PM Fri: 11 AM - 6 PM Sat: 11 AM - 6 PM Irregular holidays
プレースホルダーをラベルにしたフォームや、コントラストが低いフォーム、余白がなかったりするフォームはそれぞれよく見る。特にプレースホルダーをラベル代わりにするのは、すっきりするので多用されている印象。使いたい気持ちはわからなくもない。けどこの3つが組み合わされると、なかなかひどい感じになるという実例をGoogleで見てしまった。 Internet Explorer 10ではこのような感じになる。ページの読み込み直後にメールアドレスを入力するフォームにフォーカスが当たり、プレースホルダーの文字列がその時点で消える。この状態だと、すぐ下のパスワードというプレースホルダーが、あたかもその上の入力ボックスらしきものに対するラベルのように見えないだろうか? 実際に「パスワードを入れたのにログイン出来ない!」などと言う人はいた。 ラベルのように見えてしまう大きな原因は、その低コントラストでフラットな入
Foremost, forms are about task completion. I’m sure I’m one of only a handful of people in the world who actually check out forms for fun; every other (reasonable) person just wants to fill out the form to get their car registered or buy those shiny new shoes. With content, however, finishing a task isn’t always a priority. Sometimes, we just want to browse without a specific end point in mind. (W
初めて来ても懐かしい宿 森の奥にひっそり佇む 静寂の湯 黒川温泉街からさらに車で五分。旅館 山河は森の奥にひっそりと佇んでいる。四季折々に表情を変えゆく風景の中で味わうのは、どこか懐かしい里山の暮らし。ふだんとは異なる日常に身を置くと、新たな自分に出会える気がする。
はい、ごめんください。ひじり@雪国のウェブ解析士です。 ウェブ解析を行なうと「ここらへんを改善するとこれだけ良くなりそう」という仮説を立てることになるわけですが、「どのように改善すれば良いのか?」という方法を模索することになります。 Google Analytics の解析データだけでは見えてこない部分もあります。その定量的なデータからはわかりにくいのが、ユーザビリティ。製品やサービスには自信があるのに、どうにもコンバージョンにつながらない、という場合は、ユーザビリティの改善を行なうと一気に改善できる可能性があります。逆に、闇雲にデザインリニューアルを行なっても費用がかかるばかりですね。ポイントを押さえて改善していきましょう。(だからニッチなサービスを扱っている、金銭的体力の少ない中小企業にウェブ解析はオススメなのです) ユーザビリティってなんだろう? ユーザビリティ (Usability
JavaScript Garden はJavaScriptというプログラム言語の一番奇妙な部分についてのドキュメント集です。 このドキュメントはJavaScriptという言語に慣れていないプログラマーがこの言語について深く知ろうとする際に遭遇する、良くある間違い・小さなバグ・パフォーマンスの問題・悪い習慣などを避ける為のアドバイスを与えます。 JavaScript GardenはJavaScriptを教える事を目的にしていません。このガイドの項目を理解する為には、この言語に対する前提知識がある事を推奨します。この言語の基礎部分についてはMozilla Developer Networkのガイド がオススメです。 著者 このガイドは愛すべきStack Overflowの2人のユーザーIvo Wetzel (執筆)とZhang Yi Jiang (デザイン)によって作られました。 貢献者 貢献
お客様の融資支援実績は、累計6,000件以上(2023年2月末現在) 自身も株式会社SoLaboで創業6年目までに3億円以上の融資を受けることに成功 【運営サイト】 SoLabo公式サイト 創業融資ガイド 資金調達ノート 経営支援ガイド あなたが新規事業や起業のアイデアを思いついたなら、それはとても素晴らしいことです。全ての事業はアイデアからスタートするからです。 アイデアが生まれたら以下の基準に沿ってアイデアが本当に優れた機会なのかを評価してください。そしてぜひアイデアをブラッシュアップしてください。 1、【顧客】顧客がある程度明確に定義されており、フォーカスされているか? まず、一番最初に質問をしたいのは、「あなたの顧客は誰か」という質問です。例えば、あなたが鉛筆を販売するアイデアを思いついたとします。そのとき、鉛筆を使う人全てが「顧客」ですと答えるかもしれません。それはある意味、全世
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く