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“テクニカルクリエイター” それは一人多才なクリエイター。 彼らが創り出す、 新しい時代のクリエイティブに迫る。 Scroll Down
MASAHIROMARUYAMA official website. MASAHIROMARUYAMA was established in 2011 by Masahiro Maruyama. Silmodor - Grand Prix winner. The brand concept is “unfinished art”. Whereas classical frame designs are symmetrical and beautifully completed, Masahiro’s asymmetric frames are “unfinished”, creating evocative, eccentric designs. Like having a piece of art, Masahiromaruyama frames are not just for dai
MISSION FLAGが掲げるミッション 既成の概念にとらわれることなく常にチャレンジし続け、 お客様のみならず、自らも感動できるようなプロダクトやサービスを お届けする会社として、 日々精進していきます。
我が国の製造業の競争力は、技術力のみによって得られたものではなく、独自の発展を遂げてきた生産管理・原価管理に対する知識が、その大きな源泉となってきました。 生産管理は『カイゼン』『カンバン方式』などを代表に、実務に即した豊富な資料が存在します。一方、原価管理については、学術論文や簿記検定の対策本などについては豊富にあるものの、『工場の原価担当者になったら何をすべきなのか?』といった観点から纏められた資料には、ほとんどありません。これは、多くの関係者にとっての不幸です。 そこで、過去の経験の中から、広く実務に即した形で『考えるきっかけ』となるものを、書いてみたいと思います。そこで今回は、基礎となる『原価計算とは何か?』という点について、 概念として分かりづらいもの 実務上重要なポイント を中心にまとめてみたいと思います。詳細な計算方法等は省略致しますが、簿記検定受験者にとっても役に立つ内容も
最近、デザイナーに求められるスキルが多くて何を学べば良いかわからなくなってきた。と言う声を聞くようになってきた。 流行りの記事にいくつか目を通すと、デザイナーは「 経営者と対等に話せるコミュニケーション能力、ビジネスセンスを保有していて、イケてるグラフィックを作り、コードまでかけないといけない 」らしい。 スキルを多く保有している方が望ましいのは間違いない。 ただ、 現場デザイナー に最も大事なのは実装面での考慮事項が網羅されて考え込まれた「 決定力のあるデザイン 」を作る力だと思う。 サッカーで言うと、決定力は「 得点を決める能力 」として使われているけど、UIデザインにおいては「 実装面まで考慮された実装可能なデザインであるか 」という言葉として使っている。 魅せるデザインとフィージビリティが考慮されているデザインでは、かなり内容が異なってくるので、現場デザイナーとしては特にこのあたり
はじめまして。 いろんなSaaS, APIを比較してみるブログを始めてみることにしました。 今回は、スマホアプリやWebブラウザへのPush通知サービスについてまとめてみました。 サービスを作っている方に、少しでも参考になれば嬉しいです。 ※各サービスの機能や価格は2016年5月の執筆時点のものです。間違いがあれば、コメントにてご指摘ください。 ※こちらの記事を書いた数日後、Google I/OにてFirebaseの大幅な機能強化が発表され、GCMと連動したFirebase Notificationsなるサービスも発表されました。ぜひとも追記したいのですが、今、まとめる時間がないので、後日書きます。こちらの記事にご興味の方、よろしければFirebaseもご参考になさってみてください。 Push通知とは? Push通知の仕組み 自前でやるか、SaaS でやるか - 利用ステップ毎に設計の難易
切手・封筒の用意や 封入封かん作業など、 煩雑な配送作業が不要のため、コスト削減可能 (料金も1通97円から)
こんにちわ。 bowyer-appです。 弓道のアプリ 採点簿 for Androidのアプリを個人でリリースしています。 今回は、新しく以下のアプリを出しました。 弓道のアプリ 採点簿 for チーム 以前のアプリの反省点を活かし、効率よく開発しグロースさせるためにやったことを備忘録として紹介したいと思います。 こちらに、僕のアプリのソースを一部公開していますので、よかったらスターお願いします。 PlayerManage 個人開発においてやったほうがいいことは以下だと思います。 開発の効率化 ビルドの自動化(Circle CIの導入) テスト体制(Fabricの導入) クラッシュの分析 アプリの分析 アプリのグロース アプリの継続率アップ(Pushの導入) ストアのレビュー向上(レビュー訴求の導入) ASO対策 です。1つ1つの記事説明が長くなりそうなので、この記事ではポイントだけ書きま
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