Service Service 私たちの強みを活かしたサービス、 映像を軸としたコミュニケーションデザインの一部をご紹介します。
ペンシルベニア大学が公開した破壊シミュレーションアプローチ「CD-MPM」を紹介します!! パンを千切ったりオレオが砕けたりといった破壊のアニメーションが恐ろしくリアルにシミュレートされています!! これまで破壊シミュレーションや一部の物理演算ではサーフェイスやポリゴンの制約を如実に受けてきましたが、今回のアプローチではオブジェクトを粒子単位でシミュレーションするので粒子間の関係やアニメーションとしての自然さはこれまでの比較にならない程にソフィスティケートされています!! 更に素晴らしいことに既存のMPMソルバーに簡単に統合させることができるそうです!! CGギーク達にとっても非常に強力な選択肢となること間違いなしですね!! CD-MPM
UXという観点で広告を見たとき、その受容の可否はどうも広告媒体のUXに左右されてしまっている面が大きい。そこで、広告という媒体のもつ特性、特に受信者に対する拘束という点で、その性質についてちょっと検討してみたい。 黒須教授 2020年6月30日 広告への言及 U-Siteで広告について触れるのは、これまで多少意図的に避けてきた。執筆開始当初は、人間中心設計という言葉どおり、ユーザビリティという観点から設計段階に焦点をあてていたからだし、また、実弟が広告業界にいて、それに批判的な言い方をするのを避けていたからでもある。ただ、自分の関心がUXという視野で設計段階だけでなく人工物のあり方全般に広がるにつれ、開発プロセス全体への拡大が必要となり、当然、広告の段階もその視野に含まれることとなった。広告については、ユーザないしは消費者として言いたいことは多数あるのだが、今回はその立場から受信側にとって
こんにちは、NASEF(North America Scholastic eSports Federation/北米教育eスポーツ連盟、以下NASEF)日本支部です。 突然ですが、eスポーツが今後誰もが営む活動となっていくと過程した場合、皆さんはゲームを健康にプレイしていくためにケアすべき要因は何だと思いますか?私は長らく身体的なトレーニングのことしか意識していませんでしたが、最近は食生活(栄養状態)と睡眠品質、さらにはメンタルケアも取り上げられることが多くなってきました(当然すべての要因は密接に結びついているわけですが)。 プロの現状は?そこで今回執筆にあたり、科学的な研究の裏付けは十分なのか?と調べてみたのですが、実は「eスポーツの成長が急速すぎて、研究は ”十分と呼ぶには” 足りていない」ことが分かりました。また多くの場合そういった研究もプロを対象としており、一般プレイヤーにとって有
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