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2020年6月30日のブックマーク (5件)

  • 東京の映像・企画・イベント制作会社|株式会社真面目(majime inc.)

    Service Service 私たちの強みを活かしたサービス、 映像を軸としたコミュニケーションデザインの一部をご紹介します。

    東京の映像・企画・イベント制作会社|株式会社真面目(majime inc.)
  • すごく壊れる!!ペンシルベニア大学が公開した破壊シミュレーションアプローチ「CD-MPM」が凄まじくリアル!! | CG GEEKS

    ペンシルベニア大学が公開した破壊シミュレーションアプローチ「CD-MPM」を紹介します!! パンを千切ったりオレオが砕けたりといった破壊のアニメーションが恐ろしくリアルにシミュレートされています!! これまで破壊シミュレーションや一部の物理演算ではサーフェイスやポリゴンの制約を如実に受けてきましたが、今回のアプローチではオブジェクトを粒子単位でシミュレーションするので粒子間の関係やアニメーションとしての自然さはこれまでの比較にならない程にソフィスティケートされています!! 更に素晴らしいことに既存のMPMソルバーに簡単に統合させることができるそうです!! CGギーク達にとっても非常に強力な選択肢となること間違いなしですね!! CD-MPM

  • 広告のUX

    UXという観点で広告を見たとき、その受容の可否はどうも広告媒体のUXに左右されてしまっている面が大きい。そこで、広告という媒体のもつ特性、特に受信者に対する拘束という点で、その性質についてちょっと検討してみたい。 黒須教授 2020年6月30日 広告への言及 U-Siteで広告について触れるのは、これまで多少意図的に避けてきた。執筆開始当初は、人間中心設計という言葉どおり、ユーザビリティという観点から設計段階に焦点をあてていたからだし、また、実弟が広告業界にいて、それに批判的な言い方をするのを避けていたからでもある。ただ、自分の関心がUXという視野で設計段階だけでなく人工物のあり方全般に広がるにつれ、開発プロセス全体への拡大が必要となり、当然、広告の段階もその視野に含まれることとなった。広告については、ユーザないしは消費者として言いたいことは多数あるのだが、今回はその立場から受信側にとって

    広告のUX
  • 健康なゲーミングを真面目に考える|北米教育eスポーツ連盟 日本本部 教育的考察(という名のつぶやき)

    こんにちは、NASEF(North America Scholastic eSports Federation/北米教育eスポーツ連盟、以下NASEF)日支部です。 突然ですが、eスポーツが今後誰もが営む活動となっていくと過程した場合、皆さんはゲームを健康にプレイしていくためにケアすべき要因は何だと思いますか?私は長らく身体的なトレーニングのことしか意識していませんでしたが、最近は生活(栄養状態)と睡眠品質、さらにはメンタルケアも取り上げられることが多くなってきました(当然すべての要因は密接に結びついているわけですが)。 プロの現状は?そこで今回執筆にあたり、科学的な研究の裏付けは十分なのか?と調べてみたのですが、実は「eスポーツの成長が急速すぎて、研究は ”十分と呼ぶには” 足りていない」ことが分かりました。また多くの場合そういった研究もプロを対象としており、一般プレイヤーにとって有

    健康なゲーミングを真面目に考える|北米教育eスポーツ連盟 日本本部 教育的考察(という名のつぶやき)
    field_combat
    field_combat 2020/06/30
    何年か前にドキュメンタリーかなんかで時間決めてラジオ体操やるみたいな話してた気がする。寮だから結構な人数が同じようにやるようになったと。ただ食事がカップラーメンばっかで気になってた所
  • Engadget | Technology News & Reviews

    A new Lord of the Rings film, The Hunt for Gollum, will hit theaters in 2026

    Engadget | Technology News & Reviews
    field_combat
    field_combat 2020/06/30
    うちも父親がPEN使ってたから、子供のころの写真は多分、PENが多そう。結局、自分で使うことはなかったな