@geekdrums と申します。音楽プログラマーを名乗っています。ゲーム会社でゲームエンジニア、サウンドプログラマーなどやってきました。 ところで、BGMManagerクラス、作ったことありますか? 地味だし、簡単そうに思えますよね。地味だし簡単そうだから誰も語ってないし、なんとかなると思われてそうですが、意外とめんどくさい、特にRPGなど、戦闘システムとイベントなどの演出がごちゃごちゃ混ざってくるようなものは非常に面倒くさくなります。 そこで今回は、RPG作ってる個人のゲーム制作者とか、あるいは商業でゲームエンジニアやってて、ついでにこれも、みたいな勢いでBGM管理を任されてしまったエンジニアのために、どんな事が必要になってくるのか、どう設計しておくと良いのか、簡単そうなのになんでこうなるのか、という問題を共有しておこうと思いました。 CurrentBGMの保持BGMManagerって
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