タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

actionscriptとActionscriptとFlashに関するfield_combatのブックマーク (624)

  • ActionScript のみで作った SWF をコマ落ちせずに動画にする手法

    世の中には SWF を動画に変換するツールがいくつかある。 これらのツールは、SWF を再生しておいて、次々と画面をキャプチャしていって、最後に動画に変換する、というものがほとんどのようだ。変換の再現性は高い一方、どうしてもコマ落ちが発生してしまう。 これではちょっと悲しいので、ActionScript のみで作成した SWF に限って使えるコマ落ちせずに動画に変換するテクニックを解説する。前提条件は、ソースコードが手元にあり、Flash IDE を利用していないこと、ActionScript の知識があること。 wonderfl の作品を動画にする、と説明するとイメージが沸きやすいかもしれない。 enterFrame だけで描画するパターン 比較的簡単に変換できるのが、enterFrame イベントが発生するごとに描画するパターンのときである。 変換例 試しに、過去に wonderfl

    ActionScript のみで作った SWF をコマ落ちせずに動画にする手法
  • [AS3.0] as3isolibを試すのだ! (1) ~導入~ | にゃあプロジェクト

    クォータービューを簡単に実装できる as3isolib を試してみるよ。 :boy: 疑似3Dの世界がつくれるライブラリですぞ! :check: as3isolib - ActionScript 3 Isometric Library - Google Project Hosting 最新版1.0 をダウンロードしたよ。(11/12/06 現在) :caution: 要 Flash Player 10 以上 ダウンロードしたファイルを解凍すると、3つのフォルダ(as3isolib, eDpLib, mx) があるので、これらすべてを適切な場所にコピー。 :bear: package { import flash.display.Sprite; import as3isolib.display.scene.IsoScene; import as3isolib.display.scene.Is

    [AS3.0] as3isolibを試すのだ! (1) ~導入~ | にゃあプロジェクト
    field_combat
    field_combat 2011/12/15
    クォータービューの箱庭が簡単に実装できるライブラリ
  • [AS3] ガベージコレクションを働かせる裏技

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2011.07.31 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] ガベージコレクションは、メモリに余裕があるとなかなか発動されません。[ムービープレビュー]などのデバッグ環境とAIRであればSystem.gc()メソッドが使えます。でも、一般のネット環境ではこのメソッドは使えません。そこで、正規サポートはされてはいない裏技をひとつご紹介します。 ドキュメント化されていないFlash Playerのふるまいとして、LocalConnection.connect()メソッドを2回呼出すとガベージコレクションが働くようです[*1]。たとえば、つぎのフレームアクション(スクリプト001)を書いて、[ムービープレビュー]でステージをマウスクリックすればガベージコレクションにより[出力]が止まります。 スクリプト001■ガベージコレクションを働

    [AS3] ガベージコレクションを働かせる裏技
  • FlashからPNGシーケンス書きだすASを書きました 〜もうMCも怖くない〜 hushexport.PNGSequence

    FlashからPNGシーケンス書きだすASを書きました 〜もうMCも怖くない〜 hushexport.PNGSequence Flash, Programming · 2011年06月08日 ご無沙汰でした。hushです。 今回はFlashからPNGシーケンス書きだすASを書いたので公開します。 適当に名前をつけておきます→「hushexport.PNGSequence」 Sparkとか投稿する勇気がないのでブログでこっそり。 ※こちらはflaファイル→PNGシーケンスの書き出しです。swf→PNGシーケンスはできません。 2012/2/24 追記: AIRアプリ化しました。詳しくはこちらから SWFからPNGシーケンスを作成するAIRアプリ「SWF2PNGSequence」を作りました! | FLATV 2012/4/7 追記: ライセンス表記を追加しました。 まえがき なんでこんなもの

    FlashからPNGシーケンス書きだすASを書きました 〜もうMCも怖くない〜 hushexport.PNGSequence
    field_combat
    field_combat 2011/06/09
    ASでの処理結果も反映するらしい。後で
  • FxUG東京での発表資料「Molehill入門」 | ClockMaker Blog

    遅くなりましたが、2011年4月13日(水)のFxUG東京で発表した「Molehill入門」のスライドとサンプルをシェアします。LT(ライトニング・トーク)枠での発表だったので、軽い紹介の内容になっています。 スライド資料 サンプル※Flash Builder 4のソースファイル 「Molehill ファーストインプレッション」と「Flash Player 11(Molehill API使用)とFlash Player 10を比較した動画」の記事をまとめた内容ですが、後半はFlexフレームワーク上でMolehill(今はStage 3D)を使う場合に注意する点を紹介しています。

    FxUG東京での発表資料「Molehill入門」 | ClockMaker Blog
  • 馬鹿全 - FlashDevelop4.0.0 βテスト

    FD4 の βテストが開始しました! ぜひ参加してバグ報告などしていきましょう。 このリリースは私たちが予想したより時間がかかってなかなか進まなかったので、次のメジャーリリースには多くの機能リリースを盛り込むことにしました。 このリリースには将来実装したい機能の全てに関わるコアの変化を含むので、ここから開発を上手く進めていくことができるはずです。私たちは(熱愛や崇拝の対象となるという意味での)商品のようなものを目指して開発していますし、これからもアップデートしていくつもりです。 よいメジャーリリースができるように、バグや提案を積極的に報告してください。 FD4は、FD3のプラグインとの互換性はありあせん。FD3から導入する方は、クリーンインストールする必要があります。 ダウンロードは以下から Community testing for FlashDevelop 4.0 Beta…

    field_combat
    field_combat 2011/05/20
    FD4.0β。デバッガ試したい
  • 第45回 領域をビットマップで塗る - テクスチャマッピング | gihyo.jp

    今回から、定められた領域をビットマップで塗りつぶすお題に取りかかる。目指すは、3次元空間から2次元平面に透視投影された面に、素材となるビットマップを貼りつけることだ。素材を「テクスチャ」と呼び、貼りつけは「マッピング」という。この「テクスチャマッピング」を学ぼう。 ビットマップで塗る まず、3次元空間は今回置いておく。ビットマップで、決まった領域を塗ってみたい。使うのは、Graphicsクラスのメソッドだ。第33回「遠近法の投影」の「ステージにランダムなシェイプを配置する」で、Shapeインスタンスに塗りの円を描いた。このとき塗り色を定めたのは、Graphics.beginFill()メソッドだった。このメソッドをGraphics.beginBitmapFill()と書替えれば、塗りにビットマップが使える。必須の第1引数には、塗りに用いるBitmapDataオブジェクトを渡す[1]⁠。 G

    第45回 領域をビットマップで塗る - テクスチャマッピング | gihyo.jp
  • Flash開発者は絶対に入れるべきFirefoxアドオン「FlashFirebug」 | Web活メモ帳

    いまやFirebugはWeb開発には必須の拡張機能ですが、Flashでも使いたいという方のために「FlashFirebug」という物がありました。 AS3で作れらたFlashのデバッグが、HTMLやJSをデバッグするように簡単に作業できるようになりそうです。 アドオンをインストールすると、FirebugにFlashパネルが追加され、閲覧ページ内のFlashをデバッグできるようになります。 Firebugのようなデバッグ ↑SWFにマウスオーバーした際に、HTMLのように要素を表示してくれます。 ↑YouTubeのサイトで、パラメータを操作している様子。 ↑エラーやトレースの出力ももちろん可能に。 これは開発が楽になりそうですね。 利用にはFlash Debug Playerバージョン10以上が必要との事。 ダウンロードは下のリンクからどうぞ。

    Flash開発者は絶対に入れるべきFirefoxアドオン「FlashFirebug」 | Web活メモ帳
  • 「ActionScriptを使わないFlash勉強会 #1」に参加してきた - 強火で進め

    ActionScriptを使わないFlash勉強会 #1 - [PARTAKE] http://partake.in/events/2f2588c4-6a00-465c-b50f-752138a58b70 yoya「PHPでのSWF編集とその応用」 @yoya スライドなどはこちらから。 ActionScriptを使わないFlash勉強会 #1 - yoyaのメモ http://d.hatena.ne.jp/yoya/20110422/swf niwauu「動的Flashアプリ『まめフラスコ』の話」 @niwauu ActionScriptを使わないFlash勉強会 #1(前日版) View more presentations from libpanda 王子南交差点 http://libpanda.s18.xrea.com/ ken39arg「swf愛について」 @ken39arg S

    「ActionScriptを使わないFlash勉強会 #1」に参加してきた - 強火で進め
  • » [AS3] モーダルな ErrorDialog クラスを作成しました。 R o m a t i c A : Blog : Archive

    モーダルな ErrorDialog というクラスを作りましたので公開します。 以下、特徴など説明です。 どの階層で addChild しても必ず stage 最前面に表示 そもそもモーダルダイアログとは、 そのダイアログを閉じるまで、他の操作をできなくするタイプのウィンドウの事です。 ( Photoshop で言うフィルタのウィンドウみたいな物ですね) この ErrorDialog クラスは、手軽にそれを実装するため、 どんな階層でもnewしてaddChildeするだけで、必ずstageの最前面(&中央)に表示されるようになっています。 //どんな深い階層でaddChildしてもOK! var errorDialog:ErrorDialog = new ErrorDialog("タイトル","メッセージ",new Error()); addChild(errorDialog); 複数

    field_combat
    field_combat 2011/04/21
    コレ、いいな
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • teraco - 東京てら子Vol.14 『Google API』

    Name (required) Mail address (will not be published) (required) URI Remember personal info Yes No CommentYou can use some HTML tags for decorating. Add Your Comment Trackbacks:0 Trackback URL for this entry http://teraco.jp/2011/03/10-133150.php/trackback Listed below are links to weblogs that reference 東京てら子Vol.14 『Google API』 from teraco

  • flabaka.com

    AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色

    flabaka.com
  • [Flash]AS3で使えるTweenライブラリをまとめてみた | Web活メモ帳

    久しぶりにFlashでトゥイーンする機会があったので、最近のライブラリ事情はどうなっているか調べてみたのでシェア。 参考になれば幸いです。 BetweenAS3 まだアルファ版ですが開発者が日人のため、情報は比較的多めです。 多数のオブジェクトを同時に動かしても、かなりの速度が出てくれます。 サンプルも豊富にあるのでかなりとっつきやすそうです。 BetweenAS3 入門・・が結構ハマった Overwrite と助けてもらったサイトなど BetweenAS3 Transition cheat sheet Wonderfl Tweensy サイト上にデモがたくさんありますが、エフェクト処理が簡単にできるようになっており、 炎や煙のエフェクトなど組み込まれています。 デモ Tweensy イージングテスト & コード生成(Tweensy 0.2) Wonderfl KTween 軽量AS3用

  • Google Maps をジオラマ風にしてみた - てっく煮ブログ

    GoogleMapsAPI, asGoogle Maps をジオラマ写真風にすると印象が変わる、というアイディアが チルトシフトの新しい使い方 その2 に書いてあった。おもしろそうなのでリアルタイムに Google Maps をジオラマ風に表示するものを作ってみた。好きな場所を表示できるので、地球全体がジオラマにしてしまった。簡単な使い方:上部の検索欄に英語で入力して移動左のコントロールは Google Maps と同じShift+ドラッグで視点移動日各地を巡ってみた東京駅前車がミニチュア風でかわいい。京都御所箱庭になりました。大阪駅前線路と高速道路とビル群。 どうぞご利用くださいあなたの街をジオラマ風に!ソースコードチルトシフトのエフェクトは「彩度をあげる」「周りをぼかす」「周りを暗くする」ことで実現している。ソースコードは以下に(map_1_20.swc、minimalcomps、T

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • appforandroid.info

    appforandroid.info 2019 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

  • FlexPMD日本語訳 – 水玉製作所

    FlexPMDは、Adobe製のコーディング規約違反を見つけるためのツールで、FlashBuilderやFlashDevelopと連携して使えます。Flexの名前を冠してはいますが、Flashの範囲のAS3.0チェッカーとしても有用です。 独自ルールにとらわれない標準的なコードを書くために便利なツールではあるのですが、エラーメッセージが英語のみなので親しみにくい状況がありました。そこで、野中文雄さんに日語訳をお願いしました。 ダウンロード ruleset_110210mztm.zip FlexPMDについて 詳細にコードのチェックをしてくれます イマドキのIDE事情 89 FlexdPMDでActionScriptのコードをチェックしてみよう! http://journal.mycom.co.jp/column/ide/089/index.html Adobe Open Source F

  • Flash Player 10.2正式公開

    AdobeのサイトにFlash Player 10.2 が正式に公開されました。 Flashアプリケーションをもつ開発者用のFlash Playerは、今のところ米国サイトからダウンロードします。おもな新しい機能としては、つぎの5つが挙げられています。 新たなStage Videoの機能が追加 ネイティブのカスタムマウスカーソルをサポート サブピクセルのテキストレンダリングを強化 マルチモニター環境でフルスクリーンモードに対応 Internet Explorer 9のハードウェアアクセラレーションレンダリングが可能に 新たなFlash Playerについて日語で紹介しているblogを以下に掲げますので、ご参照ください。 akihiro kamijo「Flash Player 10.2.152.26 公開」 ClockMaker Blog「Flash Player 10.2 が正式リリース

    Flash Player 10.2正式公開
  • Alternativa3Dで、アニメーションがフリップしてしまう問題(もしくはtimeパラメータがズレる問題)について | しっぽのブログ

    今個人的にしているゲーム制作で、かなりハマった問題をメモ代わりに報告。 Alternativa3Dのバージョンは7.6 状況としては、20fpsのゲームを作ろうとして、LightWaveで作ったアニメーションを、.x形式で出力した後、Ultimate Unwrap3Dで.daeに変換。 んで、そのアニメーションする3Dをゲームに使いたかったわけなのだけど、手足があっちこっち変な方向へブレてしまう問題が起きてしまったというもの。 Alternativa3Dのアニメーションは、かなり隠蔽されている。 Alternativa3Dの隠蔽というのは、ブラックボックス化して、アンタッチャブルな秘密主義にするってことで、ここの操作には触れることはもちろん、何をしているのか見ることもできない。 この悪い性質は当に何とかしてほしい。 オープンソースにして規約で守る状態でも、特に悪いことがあるとも思えないの