「キングコング」の新作アクションゲーム『Skull Island: Rise of Kong』が発売された際、IGNは、お粗末なゲームプレイ、PS2時代を思わせるグラフィック、奇妙なバグがあったことからSNSで「2023年最低のゲーム」扱いされていることを報じた。しかし、このように言われてしまったのは、開発期間が1年しかなかったことが原因のようだ。 The Vergeの報道によると、チリのサンティアゴに拠点を置くインディースタジオであるIguanaBeeの開発チームは、2022年6月から開発を始めて2023年6月2日に完成させる1年間の納期で、本作をゼロから開発するという契約をGameMillと結んだという。ある開発者は、期日に間に合わせるためのクランチ(強制的な長時間労働)は2月から本格的に始まったと述べている。 匿名を条件にThe Vergeの取材に応じた人物は、同社が販売するライセン
![「2023年最低」と話題になった「キングコング」のゲーム、パブリッシャーから開発期間が1年しか与えられていなかったことが判明](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1361f49fec2678bb3fb527bd184a8d2f83b96b75/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsm.ign.com%2Ft%2Fign_jp%2Fnews%2Ft%2Fthe-bad-ki%2Fthe-bad-king-kong-game-is-part-of-a-vicious-cycle-of-license_dfuc.1200.jpg)