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この記事のほとんどまたは全てが唯一の出典にのみ基づいています。 他の出典の追加も行い、記事の正確性・中立性・信頼性の向上にご協力ください。 出典検索?: "ウルフ・チーム" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2020年2月) ウルフ・チーム(WOLF TEAM)は、かつて存在した日本のゲームソフト会社およびブランド。ナムコ・テイルズスタジオに吸収されて活動終了。なお、本来の表記としては「・(中黒)」が入る「ウルフ・チーム」が正しい。 ウルフ・チームは、日本テレネット社内にある同名の開発チームを前身としており、その時から『ファイナルゾーン』シリーズ、『夢幻戦士ヴァリス』などを開発した。 その後、1987年に日本テレネットのプログラマーだった秋篠雅弘が独立し、代表取締役に就任する。当時の開
『ヴイ・ファイヴ』(V・V、後者のVはローマ数字の5)は、東亜プランが開発し、タイトーから1993年3月に発売されたアーケード用縦スクロールシューティングゲーム[1][2]。日本国外では『Grind Stormer』のタイトルで発売された[3]。 アーケード版では自機「NA-00」を操作し、超現実体験ゲーム「グラインド・ストーマー」の5番目のメニュー【V・V】の目的を調査する内容である[4]一方、1994年に発売されたメガドライブ版ではエイリアンとの闘いという内容に変更されている[5]。アーケード版はゲーム誌『ゲーメスト』の企画「第7回ゲーメスト大賞」(1993年度)にて、ベストシューティング賞4位を獲得した。 8方向レバーと2ボタンで自機を操作。1ボタンでショット、2ボタンでパワーアップの決定を行う。 ショットで地上と空中の敵を破壊しながら進み、ボスを撃破すると1ステージクリアとなる。敵
Q:ATMってなに? A:それは、軍事ですか通信ですか金融サービスですか? みたいな? 芸術だと、モダニズムというのが自覚的に成立していた(らしい)けど、思想の分野だとどうだろう。 フェミニズムにおけるポストモダン、と言った場合、 「「フェミニズム」の歴史の中で、モダニズムと呼ばれる一時代があり、それに次ぐ時代」 というアレかもしれないし、 「哲学におけるポストモダニズム」を援用した、影響を受けた「フェミニズム」かもしれない(いや、ふつうこれだけど)。 履修偽装問題 最大の問題は、「高校の存在意義」と「生徒と父母が高校に求めること」と「大学が高校に求めること」のミスマッチ、があるとは思う。もし、大学入学試験が、センター試験の点数3割、残りを二次試験のダライアスExで決定されるとしたら、それに最適化した高校では、世界史なんか選択せずに、生徒はZゾーンを選択して授業でイルカ弾稼ぎを覚えることに
昨日は、昼前からダリ回顧展と Juno Reactor のライヴに行って参りました。 Juno のライヴなんて、何年ぶりだろうなぁ……。 というワケで、詳細は下記参照。 友達の某売れっ子ビジュアル系バンドのリーダーを前日に誘い、リハがあったのを半ば無理矢理連れ出して行って参りましたよ。 前座のライヴ、DJ の後、てっきりアンコール含めて1時間半くらいかと思いきや、なんと2時間半の長丁場。 終わった頃には11時過ぎ、正直終電がギリギリでした。 まぁ、そんだけ盛り上がってたってことです。 わたくしも、終わった頃にはヘトヘトでしたのことよ。 bpm140以上の曲に付いていけないってあたりに自らのトシを感じるものの、やっぱりあのヨーロッパ的グルーヴ感は素晴らしい。 ミニマルテクノなトライバルとはまたひと味違う、ロッキンなトライバル感にもーメロメロでした。 つか、トライバルはトライバルでも、トランス
シューティングゲームの歴史 (Histoire Du Shooting Game) Extendeadから。 インベーダーから始まり昨今の弾幕シューまでを30分の中でやや圧縮気味だがしっかりと紹介している。とても素晴らしい。 リンク先ではわざわざ日本語字幕を作成してくれている。非常に感謝。字幕ファイルはMediaPlayerClassicならファイル名をshmup.ssaにするだけで自動的に読んでくれる。他のプレイヤーはそれっぽいメニューから読み込むといいだろう。 しかもこれをフランスの方が作ったのだというのだから戦慄せずにはいられない。っつーか、このドキュメンタリーは、まず日本人が先に作るものだろ、常識的に考えて・・・
死が描かれる その他大勢はあっさり死ぬ。メインキャラはそう簡単には死なない、もしくは死んだ場合、強調されて描かれる メインキャラすらわりとあっけなく死ぬ(銀英伝とか) 一つ一つの死が、重く描かれる(「るろうに剣心」「トライガン」など不殺の人が主人公の漫画?) 死に対する登場人物のリアクション(というか作中描写)が希薄(時雨沢恵一とか。乙一の「GOTH」とかもそんな感じ?) 同一シリーズ内で人が死ぬシリアスパートと人が死なないギャグパートに分ける(「スレイヤーズ」「オーフェン」「フルメタ」などの富士見ファンタジア文庫産ライトノベル) 死が描かれない(基本的に) 虚構の中で、どんなトラブルに巻き込まれても人は死なない。登場人物がそれを意識することもない(ギャグ漫画とか) デウス・エクス・マキナというか(微妙に意味違うけど)、ご都合主義により死なない。死んだと思われたキャラも実は生きていたことが
出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松本卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek 出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松本卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek.co.jp/ 解説/ オトノ葉Entertainmentの真冬にリリースの真夏感たっぷりのこの曲。 スペースシャワーTV や MUSIC ON TV でも放映中! ※そのPVの特別ワンカットバージョン! 通常版はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=v60T004iToM (続き) (一部表示)
先日未明、秋葉原に訪れたわれわれは、サターン版P面シャコの弱体化説をこの目で確かめるべくHeyというアミューズメントスポットへと向かった。 かんたんに言うとアーケード版を初体験したよ。A面のあとにうっかりボタン連打しちゃってC面へ行っちまい、仕方ないからV'を狙ったけどJ面ボス(イカ)の直角誘導レーザーで終了してしまった。 席を立っても誰もやらない気配っぽかったのでまた100円入れて、今度はまちがえないようにB→D→Gと進んでーぎゃあG面で3回死んだShit!! ショット力(りょく)が大変なことになりつつもK→Pとギャアー! なんだあのシャコは処理落ちが無ぇぇぇ弾の量がハンパねぇー!!!! なんとかシャコを1ミスで片付け、残機ゼロで臨んだZ'序盤の後ろからくる雑魚にアーム(注・フォースフィールド。シルバーホークに付くものだけを指す)を削られて、そのあとの直角誘導ミサイルで終了。まあZ'まで
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
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