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2006年12月17日のブックマーク (15件)

  • イタコ業はそろそろ従量課金をやめるべきである。 -

    イタコ業は従量課金が基である。確かに、イタコ接続は最初にハンドシェイクすれば終わりというものではなく、接続維持にこそ精神集中コストがかかるプロトコルであるからしかたがないといえばしかたがない。 だがこれだけイタコサービスが増えてくると、各社企業努力を続けないとっていけないのである。その点、90年代後期のイタホーダイは、余剰リソース(イタコは夜はヒマしてるのだ)の有効活用という点ですばらしいものだった。 残念ながら経路側の問題で「イタホタイムはつながりにくい」「混線して、おじいちゃんじゃなくナポレオン降臨」「トラフィック増大による速度低下でただでさえ長いおばあちゃんの話が三倍に」「誤り訂正の再リクエスト頻発で、あんだってぇ? とんでもねぇあたしゃかみさまだ」などの問題が発生し、サービスの縮小を余儀なくされたことは記憶に新しい。 だがいつまでも従来どおりの従量課金ではユーザのニーズに応えら

    イタコ業はそろそろ従量課金をやめるべきである。 -
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    firestorm 2006/12/17
    ずっぎゃぁぁぁぁぁーん。やっぱりネコプさんの才能はおそろしいぜ・・・!
  • インターフェースは目的ではない。 - 等速ナブラ

    ■インターフェースは目的ではない。 据置ゲームがこの世の地獄から生還するためにせねばならない事 - FIFTH EDITION インターフェースの革新によって、かつて任天堂はパラダイムシフトを起こした。そしてまた同じように・・・。と言いたいのはわかる。かつてあったファミコン、そして現在のDSの大勝利をUIの観点から紐解いてみたということだろう。 そしてその過去のインターフェースを ATARI → ファミコン GBA,PSP → DS PS2,PS3 → Wii と対比させてなぞらえているわけなのだろうけど。 ただATARIがATARIショックを迎え、そしてファミコンが成功したのはインターフェースが決定的な原因だと結論づけるにはやや根拠にかける。というか間違い。 これをみればわかるが、スティック操作にボタンが一つ。これだけでは、ゲームソフトでは、沢山のことはできない。キャラクターの操作も限ら

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    firestorm 2006/12/17
    ぬのののののなののののの
  • 後片付けがめんどい日記 - ドロップキックアウト

    ■[日記]後片付けがめんどい日記 もも肉をざくざく切って手羽元と一緒にしょう油とお酒と全卵一個とすてきなものを適当に混ぜて下味を付けて冷蔵庫に入れて45分ほど放置したのちに、片栗粉をまんべんなくまぶして天ぷら鍋に油をそそいで適当に熱している間にキャベツをザクザクと千切りにしてちょろっと水にさらしたあたりで油がいい温度になっていると思うので、どーんと鶏肉を投入、量が多かったので二回にわけたのだけど、いっぺんに入れると温度が急激に下がる恐れがあるので結果的には正解だったーつって、よきところで一つ取り出してざっくりと包丁を入れたら中まで火が通っており、唐揚げの完成でーす!つって盛りつけて、レモン汁かなんかかけて今からべようかなという感じなわけですが、俺の作り方はどうも唐揚げにあらず竜田揚げなのかもしれないということを知ったわけで、作り終わった唐揚げだか竜田揚げだかわからぬものをベランダから外

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    firestorm 2006/12/17
    ぐぅ
  • Classic Arcade Games / Classic 80's Video Arcade Games | Factory Direct Prices ! | Worldwide Classic Arcade Games Delivery From BMI Gaming

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    firestorm 2006/12/17
    ぎょえー。レゲーつめこみすぎっ。いいなー
  • http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/ds100.html

    firestorm
    firestorm 2006/12/17
    うれてんだなー。DSをお店でとか歩きながらとか街中でやってるちっちゃいこはやっぱりポケモンかラブベリかそのあたりやってんのかなー。
  • FIFTH EDITIONさんとこのSCEと任天堂の「いつか来た道」に関して 島国大和のド畜生

    個人的に気になる誤認がちょっとあって、直接指摘するのもなんかケンカ売りみたいで嫌だなぁと思ってごにょごにょしてたんだけど、予想外にウチのサイトも人の目に止まる様で、結局公開陰口みたいになって、どーもすみませんというか。 仕方が無いので、ちゃんとトラックバック送って書きます。敵意、悪意はありません。 FIFTH EDITIONさんとこのSCEと任天堂の「いつか来た道」について。 前回のエントリの効果として、一番期待した流れは「詳しい資料はここにあるぜ!」とかって人が出てくるのだったんですけど、やっぱ無いよなぁ。作るの面倒だし利益が無いから。俺だってタダでそんな文章書きたく無い。 なので、FIFTH EDITIONさんの文章は、結論ありきで書かれているけど、そこそこ色々調べて書かれているし、視点も読者が好むものを選んるので、そういうスタイルだと思います。 俺はそこで、集合知としてのはてブのコメ

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    firestorm 2006/12/17
    ぬーぬー
  • 第七回萌理賞-小説・原作部門開催 - 萌え理論Magazine

    開催場所 question:1166356602 前回の結果 萌え理論Magazine - 第六回萌理賞小説部門・選考結果発表 募集要項 第七回萌理賞-小説・原作部門―― 小説・原作を募集します。日語文章でオリジナルの創作に限ります。参加部門はどちらか一つ選び、回答に参加部門をお書きください(小説部門は省略可)。sirouto2が運営する「萌え理論」系サイトへの、投稿作品の転載をご了承ください。他詳細はトラックバックから萌え理論Magazineをご覧ください。 小説部門 - 400字程度の短編小説を募集します。最優秀作品には200pt進呈します。共通課題テーマは「萌え」(一人は美少女・美少年が登場すること)。課題モチーフは、「冬」「セーラー服」「ブルマ・ジャージ」「婦警・刑事・捜査官・警備員・軍人」「クリスマス」のいずれか選択(複数可)。 原作部門 - 200字程度の設定文章を募集します

    第七回萌理賞-小説・原作部門開催 - 萌え理論Magazine
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    firestorm 2006/12/17
    いまはじめてあきらかになる読み・・・!そして『夢が萌理萌理』。きゃふん。
  • ゲームの話の話 - REV's blog

    1:任天堂とセガとSCEとMSの「据え置き型ゲーム」だけを視野に入れた競争の歴史(12/15付) http://blogpal.seesaa.net/article/29700170.html#more 2:上記Blogの、据え置き型ゲームと携帯型ゲームについての市場規模などの考察(12/12付) http://blogpal.seesaa.net/article/29491842.html 3:Web上で事実誤認を見つけたときに人は如何に行動すべきかという文章 http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-485.html 上の追記 http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-486.html 4:UIについての補足意見 http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20061217/

    ゲームの話の話 - REV's blog
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    firestorm 2006/12/17
    ぎゅむぎゅむぎゅんぎゅん。
  • ゲームの歴史の話 島国大和のド畜生

    ケンカ売りになりかねないのでリンクはしませんが。 ゲーム業界の歴史的な長文があって、それがまたあちこちで取り上げられているんだけれど、結構事実誤認が多くて、でもソレを指摘する人は殆どなくて微妙にもにょもにょした気分に。 同じ誤認があるので、参考文献もだいたいアテがついてしまってこれまた、もにょもにょ。 礼儀的には丁寧な言葉で細かい指摘をして、事実のソースを示していくべきなんだろうけど、時間無いし、それでもケンカ売りっぽく見えちゃったりするからなぁ。 このあたり、黙っておくのが大人の対応なのはわかるんだけど、さすがに今回は気になり過ぎてしまった。 ゲーム歴史に関しては主観の少ない情報を誰かがどこかにまとめてくれるといいんだけどなぁ。と他力願で〆る。 自分はわりと「それ間違ってますよ」といわれたら「へーい」って直すタイプなんで余計な気を使われない方がいいんだけれど、普段から見てるblogと

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    firestorm 2006/12/17
    ぬののなのなのなにぬねねのなの。。
  • STG研究所は次の企画へ向けて準備中です。 - エラー

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    firestorm 2006/12/17
    がれっがががががが
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    オーベルジーヌ実レポ べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモンってんのか 許せねえよ………

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    firestorm 2006/12/17
    わふわふ。わぁっくわく。本の通販まだれすかー?←しないしない>『もういちどきっちりまとめてみたいのものだ。』
  • 無断リンクについてのアンケートです。

    無断リンクについてのアンケートです。

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    firestorm 2006/12/17
    ぎゃふん。
  • 失踪外人ルー&シー - 秘技・三本背負い - ゲームの借りはゲームで返せ

    ゲームとリアル-GAME NEVER SLEEPS http://d.hatena.ne.jp/IDA-10/20061216/1166231406 スト2の対戦してたら対戦台の向こうからヤンキー系リアルファイターが来たよ話。 俺もあったなー。スト2の対戦台に座ってプレイしてたら向こう側のプレイヤーがどうも騒がしいのよ。普通にコンパネに触れていては絶対に出ない音っつうかスト1と操作方法間違えてる感じのボコンボコンという音がするわけだ。どうやら俺のバイソンがダッシュアッパーで接近して投げるのが気に入らないらしい。向こうは気に入らなくても俺としてはお気に入りの戦術なのでおかまいなしにガンガン投げてたら対戦台の向こうからヤンキーが来た。やばい、どうすれば。 しかしヤンキーの第一声が「このバイソンが!」であったことに思わず吹き出す俺。たしかに名前も知らんし頭に血がのぼってるのもわかるが喧嘩売るのに

    失踪外人ルー&シー - 秘技・三本背負い - ゲームの借りはゲームで返せ
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    firestorm 2006/12/17
    す、すばらしい…!
  • ゲームとリアル - GAME NEVER SLEEPS

    Wii Sportsのボクシングでリアルファイトに突入する子供たちをみて、ゲーセンに入り浸ってストⅡ'の対戦ばっかりしていた時のことを思い出した。 当時、淵野辺のゲームセンター「パレス」には、メガネをかけたガイル使い、通称「メガネ」がいた。たとえソニックブームが当たっても攻めに来ないような、徹底した待ちガイル。サマーで迎撃したときだけ、正確無比な投げハメをしかけてくる。勝つたびにクイっとメガネをあげる癖を良く覚えている。認めたくなかったが、メガネは強く、なかなか勝てなかった。 ある日ゲーセンに着くと、メガネが、土木作業服のヤンキーと対戦していた。メガネは、ヤンキーが操作するリュウに勝ちまくっていた。コンテニュー数を表すスコアの下2ケタは30を超えていて、ヤンキー側のコンパネにはピラミッドのように50円玉が積み重なっていた。 ヤンキーは明らかにイラついていて、負けるたびにコンパネを叩き、台を

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    firestorm 2006/12/17
    殴るのは犯罪ですがそれでもやっぱり待ちガイルはよくないとおもうんです。
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    解析記事を wiki に書いていこうと思います。 毎度のことながら分かる人には有用ですが、分からない人にはただの文字の羅列になります。

    firestorm
    firestorm 2006/12/17
    いろいろ解析資料。ぐらII・III・2・さんくろとかあるよ