people doing strange things with electricity (map (c) The Natural History Museum, London) CELEBRATING 0x14 YEARS OF HOT NERD ON GEEK ACTION!!! new york (nyc) . london . gent . san francisco (sf) . linz . melbourne . mumbai seattle (sea) . rotterdam . lisbon . sofia . chicago (chi) . southern california (socal) . barcelona switzerland (swiss) . orlando . madrid . detroit . ciudad de méxico (cdmexic
Created by Kimchi and Chips and commissioned by FutureEverything and the British Council, Light Barrier is the latest installation by Seoul based duo consisting of Elliot Woods and Mimi Son. First shown at New Media Night Festival, Nikola-Lenivets Park (4–6 June 2014), the installation creates phantoms of light in the air by crossing millions of calibrated beams; creating floating graphic objects
全スライドをDocswellで公開中! https://www.docswell.com/s/historia_Inc/5WVYJK-ue4-dataasset-subsystem-gameplayability ================================= 「出張ヒストリア! ゲーム開発勉強会2021」(https://historia.co.jp/archives/22783/)で行った「目指せ脱UE4初心者!?知ってると開発が楽になる便利機能を紹介 - DataAsset, Subsystem, GameplayAbility編 -」講演のスライド資料です。 講演動画 https://youtu.be/2L1Dor22Kjs スライド内記事 [UE4] Subsystem, GameplayAbilityに関する講演で使用したC++コードについて https:/
教育におけるコンピューターは非常に暫定的な状態ではあるが、基本的には情報へのアクセスを高速化するものであり、それが電話やゼロックスに応用されると、世界中の図書館へのアクセスを、ほとんど即座に、遅滞なく可能にする。そして、コンピューターの直接的な効果は、知識の主題や区分の壁を引き剥がし、全体的な分野、総合的な認識(ゲシュタルト)を支持することである。 電話をインターネットに、ゼロックスをパソコンに読み替えれば、この説明は完璧である。教育における専門化から学際研究への移行も言い当てている。この記述が書かれたのは、インターネットの前身であるARPANETが一九六九年に開発されるまる二年前のことである。ロバート・ローガンは、「『ニュー・ロマンサー』の著者であるウィリアム・ギブソンがサイバースペースということばをつくったことは確かに評価されるべきだが、『ニュー・ロマンサー』が書かれるよりも、あるいは
6月から8月の3夜に渡って開催される『Delawareの、ホワッツ・SCRAP? tiny galleryツアー』。 初夜の6月28日は19時よりTETOKAにて、ゲストにexonemoを迎えて【例外とルールの巻】を開催。 当日会場では、『SCRAP Outtakes & Others』を追加収録した、”SCRAP TGV (tiny gallery ver.)”や、 2アルバム『SCRAP』『SCRAP Outtakes & Others』を収録したUSBの販売もございます。 Delawareがなにか企んでいるっっ! ホワッツ・SCRAP? お見逃しなく!! http://www.delaware.gr.jp/SCRAP/TGV/ あら、お前さん、 Delawareのサマタマサトさんから何か届いたよ。 なんだいこれは、見るってぇと、まぁ、またこいつは面白いねぇ。 桐箱に入ったアートだとか
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電車の中でポール・マッカートニーを見かけたら、それだけでも驚きだが、歌い出したとしたら…。想像の域を超えた出来事に、乗客のリアクションは「大道芸人だと思って無視」だったそうだ。 ◆ポール・マッカートニー画像 公共の交通機関をよく利用すると話していたポール・マッカートニーは、日曜日(2月3日)スーパーボウル観戦のため訪れていたニューオリンズでもトラム(路面電車)を使ったそうだ。そして、車内でザ・ビートルズの曲を口ずさみ始めたという。 目撃者は『Daily Mirror』紙にこう話している。「男性が乗り込んできて、ザ・ビートルズの曲を歌い始めたんだ。みんな、無視してたよ。だって、この街にはストリートミュージシャンがいっぱいいるからね。その後、彼は僕の友人に直接、歌いかけたんだ。それで、ポール・マッカートニーだって気づいた。ビックリだよ」 それから車内は大騒ぎになったようだ。「車内にいる人みんな
考える力には(生まれつき)個人差があります。 他の能力と同じように、つまり、走る力とか、歌う力とか、香りを嗅ぎ分ける力などと同じように、生まれつき、それが得意な人と下手な人がいるんです。 そしてどの力も同じですが、誰でもきちんと方法論を学び、かつ実践練習を重ねれば、ある程度は上達します。 でも、スタートラインは人によって違うし、ポテンシャル(学んで練習すればどこまで伸びるかという可能性)も人によって違います。 つまり、考える力が高い人と低い人が(あらゆる能力について、その能力が高い人と低い人がいるように)いるってことです。 考える力が弱い人がその力を伸ばすには、『 自分のアタマで考えよう 』 に書いたように、「考える方法論を地道に学び、それを何度も実践で使って練習する」のが王道ですが、実はもうひとつ、別のアプローチもあります。 それは、できるだけ他の人と違う経験をする、ってことです。 そう
SHARE 隈研吾建築都市設計事務所・シーラカンスアンドアソシエイツ・NASCAの建築パースの制作者に話を聞いているインタビュー 隈研吾建築都市設計事務所・シーラカンスアンドアソシエイツ・NASCAの建築パースの制作者(過去に担当していた方も含む)に話を聞いているインタビューがPDF形式で公開されています。 JARA/日本ア-キテクチュラル・レンダラ-ズ協会が制作したもので、現在企画中の展覧会「建築の表現」に合わせて収録された物のようです。 >CAt シーラカンスアンドアソシエイツ (浜田充・山雄和真・大村真也) >隈研吾建築都市設計事務所 (鈴木公雄) >NASCA (田中智之 (TASS建築研究所) )
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