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automotiveとAPIに関するflatbirdのブックマーク (3)

  • フェラーリやトヨタ、主要な自動車メーカーのAPIに多数の重大な脆弱性

    サイバーセキュリティ研究者のSam Curry氏は1月3日、同氏のブログ「Web Hackers vs. The Auto Industry: Critical Vulnerabilities in Ferrari, BMW, Rolls Royce, Porsche, and More」において、主要な自動車メーカーが車両の制御や監視などの目的で使用しているWeb APIの脆弱性について調査した結果を公表した。 これによると、多くの自動車メーカーが脆弱なAPIを使用しており、悪用するとリモートからエンジンの始動や停止、ロックおよびロック解除、ライトの点滅、クラッションを鳴らすなどといった行為を行えることが判明したという。 Web Hackers vs. The Auto Industry: Critical Vulnerabilities in Ferrari, BMW, Rolls R

    フェラーリやトヨタ、主要な自動車メーカーのAPIに多数の重大な脆弱性
  • Webとクルマのハッカソン

    今世界中でインターネットとつながるクルマが増えつつあるとともに、W3CでもVehicle APIの標準化が進められるなど、クルマがWeb技術を利用する取組みに期待が高まっています。 そこで、ハッカソンでは自動車の走行状態に関するデータ(車速、アクセル、ブレーキ、エンジン回転数、オドメータ、ハンドル角度、燃費、車両位置、ドア状態、加速度、など)を利用しつつ、 HTML5などWebプラットフォームを活用したアプリケーション開発を競っていただきます。 クルマの情報とWeb技術の融合から生まれる新しいサービスやアプリを仲間と考えることで、クルマを取り巻く素晴らしい未来を共に創りましょう! 2016年1月30~31日、50名のWeb開発者、デザイナーが集まり、 「Webとクルマのハッカソン」が開催されました。今回は、総務省、情報通信技術委員会(TTC)、日自動車研究所(JARI)の後援、トヨタI

    Webとクルマのハッカソン
  • Webとクルマのハッカソン2018

    今世界中でインターネットにつながったクルマが増えています。 様々な情報サービスを享受したり、自動車の走行状態に関するデータを収集・活用したりすることが期待されており、 W3Cでもコネクテッドカーからの車両情報の取得・活用に関するWeb技術の国際標準化が進められています。 そこで、ハッカソンでは、 自動車の走行状態に関するデータ (車速、アクセル、ブレーキ、エンジン回転数、オドメータ、ハンドル角度、燃費、車両位置、 ドア状態、窓状態、トランク状態、室内気温、加速度、など)、ドライバー・同乗者の生体情報(心拍数、覚醒度、など)等を活用しつつ、サードパーティ製の他分野サービスのWeb APIをマッシュアップし、新たなWebアプリの開発・サービスの提案を競っていただきます。 クルマの情報とWeb技術の融合から生まれる今までに無いビジネスやアプリを考えることを通じて、 クルマを取り巻く素晴らしい未

    Webとクルマのハッカソン2018
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