ビジネス成功のカギは「スピード」と「柔軟性」 ビジネスは「早いもの勝ち」だ。デジタルビジネスにおける先行企業の強さを見ても分かるようにマーケットへ一番乗りすることは、競合を圧倒して市場で強い存在感を発揮させるために不可欠と言っていい。 ただ、どんな企業でもゼロからマーケットを作り出せるわけではなく、市場を圧倒できるようなイノベーションは簡単に産み出せるわけでもない。 では多くの企業が採り得る現実的な選択肢は何か。その答えの一つがトライ&エラーの繰り返しによってマーケットを作り、ビジネスを洗練化させることだ。イノベーションは簡単には起こせないかもしれないが、市場は絶えず変化し続けており、そうした変化の継続の中で、マーケットのニーズを探り、イノベーションの芽にしていくわけだ。 「このようなマーケットをリードする“スピード”とマーケットのニーズに応える“柔軟性”は、ビジネスで成功する大きなカギに
![「ビジネスを支えるIT」から「ビジネスを体現するIT」に変革するために、コンテナが必要な理由:一般的な企業がコンテナを「攻めのIT」のために活用する秘訣 - @IT](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7a77b5bc273fe86aafbcb17b5c97c19cefa405a5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1810%2F30%2Fl_news006_4.jpg)