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12月2 Emscripten によって生成された asm.js 対応コードは本当に人間が書いたコードより速いのか? はじめに 先日、いつものように Twitter 監視業務に勤しんでいたところ、下記のような発言を見かけました。 asm.jsは対応してないブラウザでは読めないし遅いって説明をされることが多いけど、ams.jsはJavaScriptの中で高速実行可能なものだけを使って更に少し制約を加えて底上げをしてるものなので、多のブラウザであっても普通に人間が書いたコードよりも速いっすよ— dynamis (でゅなみす) (@dynamitter) 2013, 11月 29 なるほど、機械によって生成された asm.js 対応のコードはどんなブラウザでも速いよという主張です。 自分は JavaScript で高速に動作するように注意して書いた zlib.js というのを作っていたので、zl
このエントリーは以下の「Webの未来 PNaClとasm.jsでカワルミライ - いま、モバイルWebの先端で起こっていること〜」というスライドへのアンサーエントリーです。 ひょんなことからまとめはじめたのですが、とりあえずタイトルにあがっているようなasm.js(あせむじぇいえす)やPNaCl(ぴなくる)、LLVMという単語が知らない人でもわかないひとがわかった気になれるように書きました。つまりわかってないやつとはエントリを書いている本人のことだよ! PNaClとasm.jsでカワルミライ Webの未来 〜 PNaClとasm.jsでカワルミライ - いま、モバイルWebの先端で起こっていること from Kei Nakazawa 結構ブクマが多いのでみんな気になっているんだろうなぁ、という雰囲気があります。 でも読んでみると良く分からない単語があったり、業界背景を理解して
MozillaはUnity Technologiesと協力し、プラグインを用いることなく、アドオンによってウェブ上でゲームをプレイすることを可能にした。 サンフランシスコで開催中のGame Developers Conference(GDC)での発表によると、この拡張機能は、2014年中にリリースされる予定の「Unity 5.0」とともに提供される。ウェブブラウザ向けのグラフィックスライブラリ「WebGL」と、JavaScriptのサブセットである「asm.js」を活用するというこのアドオンに関する最新情報は、ゲーム開発者のFirefoxに対する信頼を何よりも物語っている。 Unityの上級開発者であるRalph Hauwert氏は「われわれは、ウェブ上でのゲームの未来がWebGLとasm.jsによって推し進められていくと考えている。われわれは、このプラットフォームの成熟を目の当たりにして
Webの未来 〜 PNaClとasm.jsでカワルミライ - いま、モバイルWebの先端で起こっていること
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