タグ

2013年5月15日のブックマーク (5件)

  • ulog.cc - ulog リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • 8つの広告禁止用語:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ

    「なぜ顧客は逃げてしまうのか」(ジェフリー・J・フォックス著 原田喜浩訳 光文社)のp.100-101に、「広告禁止用語」として、8つの単語が挙げられています。 ちょっと長いですが、とても参考になるので、以下に引用します。 ---(以下、引用)--- ....広告や営業で使ってはいけない言葉があることを知らない人も多いはずだ。広告禁止用語とは、いくら繰り返しても効果が上がらない言葉である。 ある企業は、趣向を変えた広告で読み手を唸らせてやろうと思った。その狙いは見事に成功した。読み手はその広告を見て、唸ってしまったのだから。 「優れた技術 + 卓越した品質 = 違いを生むソリューション」 何を言いたい広告なのだろう?ウーン......。 ■私、私たち 他人の企業にわざわざ注意を払ってくれる顧客などいない。顧客は、自分のことを考えるのに精一杯である。「私」、「私たち」の代りに、ブランド名か企

    8つの広告禁止用語:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
  • http://meicog.com/archives/category/new_culture/sakaue

    footwork_x
    footwork_x 2013/05/15
    >LL.cool.Jを見てこれだったら俺でも出来ると思った
  • 都築響一×磯部涼『ヒップホップの詩人たち』前編 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

    において、ラップ・ミュージックはいささか奇妙なジャンルとして成立している。アメリカのように、巨大な市場があるわけではない。では、アンダーグラウンドな思想を貫いているのかというと、必ずしもそうではない。それでも、既に30年近い歴史を持ち、途切れる事なく、芸術的創造と商業的成功に対する野心を抱えた若者が参入し、新陳代謝を促してきた。確かに、端からすれば、閉塞的に、もしくは、空回りしているように思えるかもしれない。いまだ、「日人がラップってwwwww」と嘲笑されることもしばしばだ。しかし、1歩踏み出して、中を覗き込んでみれば、あなたは意外にも多様で豊潤な表現と出会うことになるだろう。また、その場所は、多くの人が見て見ぬ振りをする社会のダーク・サイドの縮図でもある。2013年1月に、都築響一が上梓した単行『ヒップホップの詩人たち~ROADSIDE POETS』は、15人の日人ラッパーのイ

    footwork_x
    footwork_x 2013/05/15
    ”ラップだったら、何も持たずに始められるし、歌唱力がなくてもいい。ましてや、ひとりでできる。だから、ヒップホップの方がよりエモいと思うんだ”
  • 『コンテンポラリーとクラシックバレエの意外な共通点』

    気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。 気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。 「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。 コンテンポラリーダンスとクラシックバレエは全く違うジャンルのダンスです。 ただ、現代のバレエダンサーは両方を踊ることを求められます。 パリ・オペラ座では週1回コンテのクラスがあるとか(出席率が悪いそうですが)。 ただ、作品としてはコンテンポラリーは多くあります。ローザンヌバレエコンクールでもコンテンポラリーの比重は大きいと言えます。 バレエダンサーと言えば、いまやコンテンポラリーも踊りこなせないといけない時代です。 コンテンポラリーは様々な流派があり、ほとんどその指導者なり創始者の数だけスタイルがあると言っても過言ではありません。す

    『コンテンポラリーとクラシックバレエの意外な共通点』
    footwork_x
    footwork_x 2013/05/15
    >すべての基礎はバレエにある/バレエを形で理解せず、合理性と論理で理解しているとコンテンポラリーにも応用が利く/結局は重心の問題ということに行き着く