【ニューヨーク=河内真帆】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は5日、米国でアップルの有料音楽配信サービス「アップル・ミュージック」の会員数が、スウェーデンのスポティファイを抜いたと報じた。情報筋の話として、2月時点でアップルが2800万人に達し、スポティファイの2600万人を上回ったという。両社とも基本プランの月額料金は9.99ドル(約1100円)。同紙によるとア
iPhoneのアップル、ウォルト・ディズニー、ワーナー。スマホや映画業界の巨人が、続々とネットの動画配信事業への参入を表明。各社がそろって追いかけるのは、最大手のネットフリックスです。そのネットフリックスは、話題の映画や人気ドラマの配信にとどまらず、オリジナル作品の制作を加速。去年、作品に投じた資金は、なんと年間85億ドル(約9400億円)。NHKの今年度の事業支出(7277億円)を上回ります。2019年に始まる動画配信の大競争。どんなことになるのか取材しました。(ロサンゼルス支局長 飯田香織) 壇上には、スティーブン・スピルバーグ監督、ドラマ「フレンズ」の人気俳優ジェニファー・アニストン、人気司会者のオプラ・ウィンフリー、そして「セサミストリート」のビッグバード。アメリカ人なら誰もが知っているセレブばかり。 アップルは、動画配信サービスにことし秋に本格参入することを発表。スピルバーグ監督
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ホーム ニュース 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と『スーパーマリオオデッセイ』がVRに対応へ。無料アップデートにて 任天堂は4月5日、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と『スーパーマリオオデッセイ』において無料アップデートを実施し、両作を「VRゴーグルToy-Con」に対応させると発表した。アップデート実施日は、『Nintendo Labo VR KIT』の発売2週間後となる4月26日。 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』においては、一部対応していないシーンもあるものの、ゲーム全編をVRであそぶことができるという。冒険の途中でいつでもVRゴーグルに切りかえることができ、奥行きのあるハイラルの世界を楽しめるようだ。『スーパーマリオオデッセイ』では、ステージに隠された音符やコインを探す専用のあそびを追加。「帽子の国」「海の国」「料理の国」の3つのステージでこれ
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