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![日本の富裕層がますます裕福に、アジアで最も急速に資産増加 - Bloomberg](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67e55284ea7ee8894bad58b4df4b2d1c8f3e5db0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.bwbx.io%2Fs3%2Fjavelin%2Fpublic%2Fjavelin%2Fimages%2Fsocial-default-a4f15fa7ee.jpg)
中国メディアの北京商報は14日、日本を訪れた記者の手記を掲載し、日本で見かけた自動車はほとんどが日本車だったと指摘、「日本人はなぜ日本車を好むのだろうか」と論じる記事を掲載した。 記事は、日本の2014年上半期における乗用車車名別販売ランキングで、1位がアクア(トヨタ)、2位がフィット(ホンダ)、3位がプリウス(トヨタ)、4位がカローラ(トヨタ)、5位がノート(日産)であったことを紹介し、日本車がランキングの上位を独占していると伝えた。 さらに「日本では駐車場に停まっている自動車は大半が小型車だった」と指摘し、日本滞在中はドイツメーカーの自動車は散見したが、米国車や韓国車、フランス車はほとんど見かけなかったと振り返り、「日本の道路は日本車が支配していた」と指摘した。 続けて、日本人が日本車を支持する理由として、「日本政府が国産品に対する補助政策を実施しているから」と主張し、エコカー減
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来週は、日本の経済政策の成功を追い求めている者たちにとって、極めて重大な週となる。新しい金融政策が発表されることになっているが、これが、日本の安倍晋三首相の掲げる、「アベノミクス」と呼ばれる政策に対する最新の成績表となるからだ。 アベノミクスは2012年、安倍が政権に就いてから数週間後に、ほぼ20年にわたる日本の経済停滞を打破するための根本的な解決策として打ち出された。政策は、金融緩和、構造改革、および新たな財政刺激策、の3つの柱からなる。アベノミクスの最も重要な目標の1つは、インフレを促進し、そして最終的にインフレ予想を変え、10年のデフレから脱却することである。そのため政府は円の大量印刷を開始した。 当初は効果があったように見えたが… 最初の頃は、為替レート、資産価格、インフレ率に成功の兆しが見られた。実際、2014年7月の消費者物価指数(CPI)では、年間インフレ率が3.4%と今の日
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