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2019年2月3日のブックマーク (1件)

  • アパレル在庫、「改名」でヒット(日経MJ) - 日本経済新聞

    年間10億点超ともいわれる過剰在庫に悩むファッション業界。処分を巡り、売り手と買い手をつなぐ新たなビジネスが生まれている。ブランドのタグを外し新しいロゴを付けて再販するスタートアップが登場。見せ方を変えれば在庫も売れる商品に様変わりする。2次流通市場の盛り上がりは「洋服の価値とは何か」をも消費者に問いかけている。買い取り在庫を「リネーム」「これ生地がしっかりしているわね。え、新品なの? それにしては安くない?」。2018年11月上旬、コメ兵名古屋店(名古屋市)に友人と訪れた女性(63)が声を弾ませる。手にとったのは、衣料品ブランド「Rename(リネーム)」のニットだ。同店で開いたリネームのポップアップストアには、トップスやパンツ、コートなど800円台から2万円台の商品が並んだ。特に5000円以下のニット類が好調だったという。リネームはその名の通り、名前を付け替えたブランド。もともとは百

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