1週間で20万PV「ためしがき」ツイッターのトレンド入りまでにやった工夫と、AI問診サービスが語る「常識が通じない」高齢者向けUIデザインの改善事例。 WEB系プロダクトの運営者さんにインタビューしました。 <目次> 1、日本語フォントお試しサイト「ためしがき」 2、AI問診「Ubie(ユビー)」 3、建設業者マッチングサービス 「ツクリンク」 4、女性向けネット診察サービス 「スマルナ」 5、スマホ保険アプリ「justInCase」 ◎1、「ためしがき」がツイッターのトレンドになるまで ※株式会社クリモ 渡邊 達明さんワタナベさんは夫婦で会社をやっているんですか?夫婦で会社をやっています。妻はブログやメディア運営をしていて、私はリモートの受託開発がメインで、空き時間にWEBサービスをつくってます。 もともと二人とも会社員だったんですけど、まず妻が会社を辞めてブログで食っていくというときに
![1週間で20万PV「ためしがき」ツイッターのトレンド入りまでにやった工夫と、AI問診サービスが語る「常識が通じない」高齢者向けUIデザインの改善事例。|アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ab3dc84e8664998d5037027d42c1056f73c39b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F16299479%2Frectangle_large_type_2_d52f6434b36abb6ecefcec7b52e17aec.jpeg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)