2015年6月16日のブックマーク (2件)

  • DeNAトラベルの成長の転機とは? 環境変化に対応するスピード感を中野社長に聞いた

    このほど社名変更をおこない、名実ともにDeNAの看板を掲げたDeNAトラベル(旧エアーリンク)。2007年から格的に海外航空券のオンライン予約を始めた同社が、成長をしてきた背景はどこにあるのか? 前回の記事では、同社の今後の戦略に触れた。今回は、同社の成長のきっかけとなった“転機”と、その取組みについて中野正治社長の話をまとめた。 前回記事:新生DeNAトラベル、社名変更の意味から海外展開まで今後の戦略を聞いてきた 成長の転機とは? -航空券販売の環境変化にいち早く対応DeNAトラベルの2014年度の年間取扱高は約400億円。ファックスや電話で海外旅行を取り扱っていた2006年当時のエアーリンクの年間取扱高70億円から大きく成長した。成長の転機についての問いに、「海外航空券販売の環境の変化だった」と中野氏は振り返る。 ゼロコミッション、PEXの下限撤廃、IT運賃の見直しなど、航空業界と旅

    DeNAトラベルの成長の転機とは? 環境変化に対応するスピード感を中野社長に聞いた
    frogtrip
    frogtrip 2015/06/16
  • ママすぱあと

    2018年2月28日 サービス終了 ご愛顧いただき誠にありがとうございました! 誠に勝手ながら、「ママすぱあと」は2018年2月28日をもちましてサービスの提供を終了いたしました。 これまでご愛顧いただき大変ありがとうございました。 なお、ママすぱあと のログインにご利用いただいていた「val ID」につきましては、「駅すぱあと for web」含む各サービスで引き続きご利用いただけます。 →val ID利用サービス一覧

    ママすぱあと
    frogtrip
    frogtrip 2015/06/16
    スティールパンとか、そこそこ大きめな楽器もって移動するときも便利なので情報拡充してアプリにしてほしいー。