喜久川社長が振り返るウィルコムの2006年、そして2007年:Interview:(1/3 ページ) 携帯電話業界がMNPで沸き立つ一方で、今年一年、着実に成長したのがPHSキャリアのウィルコムである。同社は音声定額サービスの導入を皮切りに、“ウィルコムだけ”を積み上げるマーケティング(6月26日の記事参照)を徹底。コンシューマー市場だけでなく、法人市場においても注目の存在になっている。 今日と明日の事日想は特別編として、ウィルコム社長である喜久川政樹氏にインタビュー(10月10日の記事参照)。2006年の総括と、来年、そして今後に向けての展望を聞いた。 「堅実な成長」と「健全化」に成功した2006年 2005年2月、DDIポケットからウィルコムとして生まれ変わった同社は、音声定額など特徴的なサービスを矢継ぎ早に投入した(参照記事1/参照記事2)。携帯電話とは異なるビジネスモデルで、注目を