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socialに関するfugashiのブックマーク (26)

  • http://www.tanyavarma.co.in/

    Notice of Termination of AddThis Services. What’s Changing? As part of a periodic product portfolio review, Oracle has made the business decision to terminate all AddThis services effective as of May 31, 2023. Key Dates Existing AddThis users can expect that after May 31, 2023: the user must immediately cease its use of AddThis services, and promptly remove all AddThis related code and technology

    http://www.tanyavarma.co.in/
  • リリース後1週間で10万人が登録ーーソーシャル要素の排除で、情報の拡散性に特化したアプリ「Plag**」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    ソーシャルな要素を排除した情報拡散プラットフォーム「Plag**」 来、SNSと言うと、人と繫がることが主たる目的で活用されるもの。そんな中、サービス開始から6週間で10万ユーザーを突破した新種のSNSが、「Plag**」です。サービス名称の語源になっている「Plague」は「伝染病」という意味。このSNSには、友だち申請もなければフォロー機能もありません。 今の勢いが続けば、2015年以内には1,000万ユーザーを突破する見込みだというPlag。ソーシャルな要素を排除することで、ウィルスが広まるようにコンテンツが拡散するプラットフォームです。アプリへのエンゲージメントは高く、1週間後のリテンションは50%超。Plagの全ユーザーの約60%をヨーロッパが占め、米国は全体の4分の1、アジアはまだ10%ほどです。 Plagの使い方は至ってシンプル。登録すると、近隣にいる他のユーザーがシェアし

    リリース後1週間で10万人が登録ーーソーシャル要素の排除で、情報の拡散性に特化したアプリ「Plag**」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 見知らぬ人と20日間だけ繋がって別れる...今まで無かった出会いと別れ、人との繋がり - Campaign_Otaku

    FacebookやTwitterを使っている人は多いけど、そこで見知らぬ人と深く繋がることやフレッシュな視点で人の行動を見ることが結構難しい。MIT Media Labの"Playful Systems Group"が開発した"20 Day Stranger"なるSNSは、見知らぬ人と20日間限定で写真+文字を使ってコミュニケーションするSNS。 あなたのプロフィールや位置情報を伏せたまま送り合うことで、見知らぬ人、そして今後も会わないであろう人への同情や互いの状況を想像・理解しようとする心を育むことが、このサービスのポイントとのこと。 サービスは現在、Beta版。 20日間という期間設定やプロフィールを公開しないというのが絶妙ではないでしょうか。長すぎると飽きてしまう。20日間だと相手のことを十分に気にかけることが出来て、且つ、しばらくは記憶にも留まって...ということが期待できそうです

    見知らぬ人と20日間だけ繋がって別れる...今まで無かった出会いと別れ、人との繋がり - Campaign_Otaku
  • ソーシャルサービスのアイコンをすばやくデザインしたいときのお役立ちサイト | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    今回はオリジナルでソーシャルサービスのアイコンをデザインしたいときに知っておきたいサイトをご紹介します。 ひとつめはこちら「Picons」さん Picons Socialのところで60種類のサービスロゴデータを入手できます。かつロイヤリティーフリー! 形式もさまざまで、AIPDF、EPS、PNG(大きさ8種)、PSD、CSHに対応しています。 カスタムシェイプとして使えるのはいいですね~! でもでも・・・ミクシーとかないじゃん!って方にはこちら、「シルエットデザイン」さん Twitter、Facebook、mixi、MySpaceのロゴデータをベクターデータで配布されています。こちらも商用OK! ただし、トレースらしいので、正確なデータがほしい方は公式サイトからロゴデータもらってください。とのこと。 無料のアイコンも多数ありますが、やっぱり独自にデザインしたい!そんなときロゴの部分だけの

    ソーシャルサービスのアイコンをすばやくデザインしたいときのお役立ちサイト | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • 「最新版」WordPressに各種ソーシャルメディアボタンを追加する方法

    はてなボタン、Google+ボタン、Tweetボタン、いいね!ボタン、Addthisボタンを設置します アクセスアップの魔法のボタン。ブログ製作者の強い味方。ソーシャルメディアボタン。 自分のブログを友人や知人に紹介してくれる、そんなチャンスを逃す手はありません。手軽にポチっと押してもらえるように、最適な場所に配置しましょう。 WordPressには各ソーシャルメディア用のプラグインが用意されていますが、微調整が効きません。 自分でテンプレートファイルに追加することで、高速表示や、バグへの対応ができます。 そこで今回はソーシャルメデア用のボタンを、WordPressのテンプレートに追加する方法を解説します。 今回すること 各投稿ページ(singleページ)に「はてなボタン」「Google+ボタン」「Tweetボタン」「Facebookのいいね!ボタン」の4つを設置します。 他に300ものソ

    「最新版」WordPressに各種ソーシャルメディアボタンを追加する方法
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 経済成長の終わりと贈与経済の始まりについて - 内田樹の研究室

    平松邦夫さんの新しい政治運動のためのシンポジウムがあった。 労働組合や既成政党が土台という「ふるい」タイプのムーブメントはもう賞味期限が切れていると思うけれど、それへのオルタナティブがみつからない。 「オルタナティブがみつからないで困ったよ」という全員の困惑がはっきり前面に出ていたという点で、私にはなんとなく新鮮であった。 平松さんの市長時代の最後のパーティは選挙応援のためのものだった。3000人くらい集まった集会で、たいへんな熱気だったけれど、労組、政党、業界団体が集票マシンになるという、「ふるいタイプ」の集まりだった。こういうやり方では変化の激しい時代には対応がむずかしいだろうという気がした。 そのときよりはるかに人数は減っていたけれど、昨日のシンポジウムでは明らかに「みんな戸惑っていた」。 これはよい徴候だろうと私は思った。 戸惑うときには、しっかり戸惑った方がいい。 今までのやり方

  • Social Coding時代の幕開け

    GEEK DAY TOKYOでの発表資料です。 これについての日記はこちら: http://diary.shu-cream.net/blog/2012/03/31/geek-day-tokyo.html

    Social Coding時代の幕開け
  • ソーシャルネット時代のフレームワーク「AISCEASの法則」 | お土産屋さんブログ

    AISCEASの法則」とは? 「AISCEASの法則」とは、お客さんがサービスや商品を買って、その情報を「共有」するまでの心の流れをフレームワーク化したツールです。 古くからあるマーケティング手法「AIDMAの法則」に、インターネット時代のキーワード「検索」「比較」「共有」を追加し、主にWEBマーケティングで使われています。 とくに「共有」は、今のソーシャルネット時代において、とても重要なキーワードです。 「共有」された口コミ情報は、「認知」「興味」「検索」「比較」「選択」などに強く影響を及ぼすからです。 人は、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアから情報を見つけ、興味を持ち、ランキングや口コミサイトでさらに情報を探します。 そこで得られた情報をもとに比較を行い、自分にあったモノを選びます。 そして「使って良かった!」と思えるサービスや商品は、ソーシャルメディアや口コ

    ソーシャルネット時代のフレームワーク「AISCEASの法則」 | お土産屋さんブログ
  • 高速で無駄のないソフトウェア開発を実現するための7つのポイント | Social Change!

    どうすれば小規模なチームでも大きな成果を出せるのか。大きな組織で沢山の量をこなすのは当たり前のことで、あまりクールではありません。少ない人数でも大きな成果を出すには、スピードをあげることと、そのためにも無駄をなくすことがポイントになってきます。 ソフトウェアをつくるための3つの役割で書いた通り、ソフトウェア開発をクラウドのようなサービス提供で続けていくには、プロダクトオーナーとプログラマーがキャッチボールのような形で、仕様と実装をずっと繰り返しながら作っていくのが自然です。 SonicGardenで使っているツールと開発の流れの全体は以下のようになります。大事なことは「動くソフトウェア」の状態を保ったまま、どれだけ回転数をあげていけるか、ということです。そのために、プロダクトオーナーとプログラマの間で待ち時間を減らすために並行して進めるようにするなど工夫しています。 ホワイトボードとMVP

    高速で無駄のないソフトウェア開発を実現するための7つのポイント | Social Change!
  • これからの30年を考える7つのメガトレンド | Learn by doing

    2012年は自分の中で、これからの30年を生きる最初の年としています。 尊敬する中島明さんも新年のブログでそのようなことを書かれていたので、ここで一度30年後の世界がどのようになるのかまとめてみたい。 これから30年の7つのメガトレンド 1.加速する人口増加-2050年に人口90億人に- 2.枯渇する自然資源 -現在の生活スタイルを続けるには地球2個分の資源が必要- 3.高齢化する社会 4.リアルとネットの融合 -不可欠なインターネット- 5.個人、市民、NPOの台頭 –Power to the people, power of the crowd- 6.変わる組織 ピラミッドからネットワーク型へ 7.Happyが中心の産業の進化 –マーケットの成熟とサービスの進化- 7つのメガトレンドとして、最初の3つは信頼できるソースの予測を元に、後の4つは書籍や自分の経験からまとめていきます。最初の

    これからの30年を考える7つのメガトレンド | Learn by doing
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    What’s one to do after creating a billion-dollar startup? Well, if you’re Rubrik co-founder Arvind Jain, you simply start another one.  Jain co-founded Glean, an…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ネットビジネスの収益モデルに一大転機が到来?にわかに注目を集める「ネット投げ銭」の真骨頂

    フリーライター。1982年3月生まれ。地域紙記者を経て、編集プロダクション「プレスラボ」に勤務後、独立。男女問題や社会問題、インターネット、カルチャーなどについて執筆。 ツイッターは@miyazakid News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 これまで幾度となく議論されてきた、ネット上のコンテンツ課金。すでに大手メディアも有料コンテンツを配信する流れが出てきているが、まだまだ一般ユーザーに浸透しているとは言い難い。そんななか、ベンチャー企業が開発した「Grow!」やNECビッグローブの「ポチ」など、無料コンテンツを楽しんだ後にユーザーが気に入れば「投げ銭」できるというサービスが立ち上がり、注目を集めている。「リスペクト」や

    ネットビジネスの収益モデルに一大転機が到来?にわかに注目を集める「ネット投げ銭」の真骨頂
    fugashi
    fugashi 2011/05/16
    ただポジティブな想いによってのみ、前進していく関係性はとても素敵。あとは支援するという文化をどう根付かせるかだと思う。可能な限り、全ての人がクリエイターとなれる側面があれば、乗り越えられる気がするんだ
  • ソーシャルグラフの進化と新興サービスがとるべき戦略:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ソーシャル・ネットワークにおける人間関係の情報は「ソーシャルグラフ」と呼ばれ、その重要性ゆえ、日増しに注目が高まっている。過去に「ソーシャルグラフってなんだろう?」という記事で多面的な解説を試みたが、それ以降、新しいサービスの台頭でソーシャルグラフはさらに進化を続けている。 そこで当記事では、その続編として、ソーシャルグラフの種類、それぞれをベースとしたサービス、最後にソーシャルグラフをめぐるサービス戦略について、それぞれ考察を加えてみたい。なお、この内容は、前回の「LooopsTV」にて口頭説明した内容をブラッシュアップしたものだ。 ■ ソーシャルグラフの種類について まず、シンプルなソーシャルグラフを考えてみよう。人と人の関係性について、ベーシックな理論として引用されることの多いのは、社会学の権威であるマーク・グラノヴェッター氏による「The strength of weak ties

    ソーシャルグラフの進化と新興サービスがとるべき戦略:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 3つのソーシャルメディアでできる事~その2~ | ソーシャル時代の音楽ビジネス

    前回の3つのソーシャルメディアでできる事の続きのエントリーになります。 【共同購入サービス】ではドリパス、【位置情報サービス】ではfoursquareを中心にこれらのサービスを音楽でどのように活用できるか提案しましたが、今回は【ソーシャルパトロンプラットフォーム Grow!】について考察をしたいと思います。 ●ソーシャルパトロンプラットフォーム Grow! Grow!についてはすでにご存じの方も多いと思いますが、facebookのいいね!ボタンのようにWEBサイトに設置されたGrow!ボタンを押すことで、そのWEBサイトに作品を公開しているクリエイターに対して金銭的に支援できるサービスです。ユーザーは1クリックで100ポイントを支払うことができ、100ポイントは1$で購入可能です。動画・マンガ・小説・ブログ・イラスト・写真・音楽など自分が応援したいと思ったクリエイターに対して「いいね!」や

  • Explore more. Web pages, photos, and videos | StumbleUpon.com

  • 2010-12-30

    レンジ調理で健康目指す http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20101217/217607/?P=1 米国では約20年以上前にレンジ調理ブームが到来し、以後、日々の卓にレンジは不可欠な存在となっている。日の調理が“欧米化”する日も、そう遠くはなさそうだ。 ん〜、それはどうなんだろう。また違ったものになるような気がするが。炊飯ジャーでケーキを作る的な。電子レンジブームってちょっとしたものは昔にもあったよね。まぁ大概は冷や飯を温めるくらいのものだけどそれこそオーブンレンジでのケーキ作りやそれようの調理なんか。レンジの仕組みというかマイクロウェーブの特性が理解されてようやく現段階にきた感じがするんだがなぁ。15年位前だと電気代が怖くてそんなにたびたびってものでもなかったし今のようにハイ・ロー品揃えがあったわけじゃないしね。 日企業に

    2010-12-30
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 感謝を小さな贈り物にのせて伝える。マイクロギフトサービス『giftee』

    普段、Twitterなどを使用してコミュニケーションをとっていて、感謝の気持ちや、お祝いの気持ちを伝えることってありませんか?そんなとき、言葉だけではなく、何かしら形になるもので、お祝いや感謝の気持ちを示すことができたら…って考えることがあると思います。 そんなときに使えるサービスが「giftee」です。gifteeはマイクロギフトサービスと呼ばれるWeb上のサービスで、ソーシャルメディア上でお礼の言葉やお祝いの言葉を交わす感覚で、簡単な贈り物をするサービスです。このサービスはTechCrunchでも紹介されているように、New Context Conference 2010のイベント内でおこなわれたOpen Network LabのSeed Accelerator中間発表で最も高い評価を受けたサービスでもあります。 今回はα版を使わせてもらいつつ、gifteeの紹介をしていきます! まず

    感謝を小さな贈り物にのせて伝える。マイクロギフトサービス『giftee』