(英エコノミスト誌 2009年8月15日号) これまでになく多くの米国人が家庭用固定電話を解約している。この流れは由々しき結果を伴うだろう。 米国の新聞業界の凋落については、これまで散々言われてきた。頻繁に引用される試算によれば、米国では2043年の第1・四半期中に最後の新聞が玄関先に配達されるそうだ。だが、それも米国社会のもう1つの必需品に比べれば、確実に健全な見通しだ。家庭用の固定電話である。 通信会社は毎月70万件のペースで家庭用固定電話が解約される事態に直面している。一部のアナリストは現在、米国世帯の25%が携帯電話だけを利用していると推測しており、この割合は今後3年以内に倍増する可能性がある。 2025年に米国最後の回線が断たれる もし固定電話の契約件数が今のペースで落ち込んでいけば、最後の固定電話回線は2025年中に断たれることになる。 この傾向がもたらす影響は、大
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Rachael King (BusinessWeek.com記者、サンフランシスコ) 米国時間2008年4月7日更新 「The New Economics of Outsourcing」 メキシコのIT(情報技術)サービス会社ソフテック(本社:モンテレー)は昨年、30の新規顧客を獲得した。顧客の多くはIT業務の一部をインドの企業へアウトソーシングしていた。だが「何か違うものを求めて」ソフテックに業務を依頼してきた、と世界各地に展開する同社のニアショア(近隣国へのアウトソーシング)サービス担当CEO(最高経営責任者)のベニ・ロペス氏は言う。 インドへIT業務をアウトソーシングしてきた会社は、何年も前から“インドにはないもの”を探してきた。インド
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