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dancer.js JavaScript Audio Library toggle FFT spectrum view API/source by jordan santell Now playing... Zircon - Devil's Spirit Loading . . .
Buzz is a small Javascript library that helps you to easily include and manage sounds in your websites using the HTML5 audio tag. It degrades silently on non-modern browsers. Buzz is written by Jay Salvat and licensed under the MIT License. Download Buzz! #version Fork it on Github InstallationDownload the ZIP file above and include it manually or include the CDN hosted version. https://cdnjs.com/
I started working on timbre.js successor, v13.xx. It's almost a full rewrite, so this project page is no longer recent working. The new project page is here: http://mohayonao.github.com/timbre.js/ CAUTION!! The new timbre.js(v13.xx) is not compatible old timbre.js(v12.xx), but you may approve the new version, because that is truly convenient and super awesome than old. See Also: Overview of what's
SiON - the AS3 SoftSynth SiON v0.652 をリリースしました。 主なアップデート内容は、 version 0.64 で PCM 音源の拡張 version 0.65 で MIDI に対応 です。 これまでの「MML + 音源Chipエミュレータ」という懐古路線はそのままに、「MIDI + PCM音源」というモダン路線を導入して、一気に近代化?を図りました。そもそも v0.64 のリリースをアナウンスしなかったので、v0.64-0.65 で大きく変わった点について、概説したいと思います。 PCM音源実装の変更(v0.64) v0.64で最も大きなアップデートはmp3ファイルの取り扱いについてです。中でも、Sound オブジェクトをシンセ音として扱えるPCM音源は、v0.63まで FM 音源の拡張でしたが、v0.64 でフルスクラッチから実装し直しました。このた
とりあえず疲れた。リポジトリもめちゃくちゃだし。暴飲暴食もした。 timbre - JavaScript Library for Objective Sound Programming http://mohayonao.github.com/timbre/ 新しいデモもつくった http://mohayonao.github.com/timbre/examples/004_timbresynth.html ライブラリにはUIついていないけど、デモのときは分かりやすいのでわざわざ書いた。バッハとJavaScriptは相性が良いとおもう。JSだけに。 そういえば、前につくった これ もバッハだった。 関連エントリ サウンドプログラミング用のJavaScriptライブラリをつくっている
7月24から26日までの2泊3日、女房と北海道へ行って来た。北海道といっても移動したのはホテル近隣と小樽だけなのだが…。 ともあれ昨年の京都に続き今回も女房がすべてを取り仕切ってくれたので私はそれに従うだけという大名旅行だったが、相変わらず問題なのは私の足腰が弱っていることだ。しかしこうした機会を逃せば女房との旅行がいつまで可能か分からないことでもあり、喜んで支度をした次第…。 ■1日目 札幌とか小樽というと「いいなあ」と言われる方も多いかもしれない。確かに観光地として知らない方はいらっしゃらないと思うが、個人的には良い思い出ばかりではない土地でもあるので正直複雑な気持ちでもあった。 それは現役時代、札幌に支店を設けていたことでもあり月に1度は札幌の地を踏んでいたし、数々の楽しくも嬉しい思い出もある反面、ビジネスを含めて辛い思い出も多かったからだ。 さて、まずは住居のある多摩地域から羽田へ
SayKanaは、Mac OS X上で動作する日本語音声合成ソフトウェアです。OS Xに付属の say コマンド(英語の音声合成)と同様の機能を実装しています。 AquesTalk音声合成エンジンをMac OS X 上に移植したもので、基本的に『かな』からの音声合成であり、漢字かな交じり文は読み上げられません。 商用でなければ無償でご利用いただけます。 特徴 sayコマンドと同様の使用方法・インターフェース 女声/男声の声種切替可能 音声のAIFF保存 発話速度の変更 制限の少ない入力文字列 フロントエンドに簡易読みモジュールを含めましたので、音声記号列の表記仕様に合致しない文字列からでも、適切な読み上げを行うことができます。
オーディオテクニカは3月13日、USB端子を搭載したステレオターンテーブルシステム「AT-PL300USB」を発表した。PCと接続することでアナログレコードの音源をPCへと取り込める。発売は4月10日から。価格は2万5200円となる。 PCへ取り込んだ音源は、WAV、WMA、MP3のいずれかのファイル形式で保存が可能。同梱されるパソコン編集ソフト「cakewalk オーディオ・クリエーターLE」を使用すれば、録音データの順番入れ替えや削除などの編集ができるほか、CD保存もできる。 本体サイズは、高さ97mm×幅360mm×奥行き357mm。変換ケーブルのほか、EPアダプタ、USBケーブルなどが付属する。
「Record DIGITAL AUDIO」は、その昔に購入した貴重なアナログ音源=レコードを手軽にデジタル化できる製品です。専用ソフトが付属していますので、複雑な設定は一切不要ですし、音を聞きながらの録音も可能です。 ■初心者にも簡単セットアップ 設定は簡単。本レコードプレイヤーとパソコンを接続し、 付属のソフトをインストールするだけです。 33/45/78回転に対応。45回転用アダプタも同梱。 ※交換用レコード針は補修パーツとして用意しています→[補修パーツページ]。 ■USB端子を装備しているのでパソコンと簡単に接続 ソフトウェアを使って、レコードのアナログ音源を簡単操作でデジタル化。トラック分割も可能です。 自動分割、手動分割、無音区間での分割にも対応していますので、レコードをキャプチャーした場合にも、1つの大きなファイルになることはありません。
今年一番のデジモノは何か? iPhoneはすごかった! Eee PCも頑張った! でも個人的に一番シビれたのは、スウェーデンのTonium社から出た「Pacemaker」だ。 携帯ゲーム機のようなコレ、実は手のひらサイズのDJシステムなのだ! なのだ!と言われても、そもそもDJってなんだ?な読者もいると思うのでざっくりと説明しよう。 テレビなんかで、DJが2枚のレコードをキュコキュコ回してる姿を見たことがあると思う。あれは何をしてるかというと、2台のターンテーブル(レコードプレーヤー)とミキサーを使い、曲を切れ目なく次々とかけているのだ。 ターンテーブルとミキサーは会場に備え付けのものを使うが、レコードは自分のものを運ばなくてはいけない。1回のプレイで50~100枚程度のレコードが必要なのだが、実はこれ、10~20kgもあってすんごく重い! これがつらくて「やーめた」となってしまうDJもい
集中力が切れるのは、自分が怠惰なせいだったり、「気が散りやすい」人だからとあきらめていませんか? 以前も紹介したことがある NHK の「ためしてガッテン」の解説によれば、集中力が切れる大きな原因はその人の性格や、周囲の音の音量のせいというよりも、「自分と関係がある情報」のせいであることの方が多いのだそうです。 満員の電車やカフェの中で集中できるのに、職場のちょっとした囁き声に気が散ってしまうのは、職場の小声は「もしかしたら自分にも関係ある話題なのではないか?」「誰が話しているのだろう?」ということが気になるせいです。 また、不連続な雑音(上の階の足音など)に気が散ってしまうのも、不意に生じた音が「自分とは関係があるのか、ないのか?」という判断の必要性を迫ってくるからです。せっかく注意力を向けたというのに、関係ない雑音だったのでは、集中力も気力も落ちてしまいます。 そんな時に使えるのが周囲の
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