写真 キヤノンシステムソリューションズのメール・セキュリティ製品「GUARDIANWALL」を使った迷惑メールのフィルタリング ユーザーが望まない広告や,アダルト・サイトへの勧誘などを一方的に送り付けてくる「迷惑メール」。迷惑メールの被害が国内でも,2004年ころから急拡大している。 迷惑メールがメール全体の30%を超えると,エンドユーザーは正常なメールとの区別が付きにくくなり,業務に支障が出ると言われている。米国では70~80%もあり,既に社会問題化している。これに対して日本の場合は,迷惑メールが「特定のエンドユーザーに集中」する企業が多いことが,取材などを通じて判明した。「特定部署だけ」あるいは「部長など在籍年数の長い人にだけ」に来ている企業が多いのだ。 このように特定ユーザーにしか来ていない企業は,ある意味厄介だ。システム管理者が気付きにくく,危機意識も芽生えにくいため,対策がどうし
お知らせ: このページを編集し直したものが、 カットシステムから 出版されました (2008/12/25発売) (amazonはこちら)。 このページには、 クリエイティブ・コモンズ (表示-非営利-継承 2.1 日本) のライセンスを 適用していますが、 書籍版に関しては、 「著作[権]者から許可を得ると、これらの条件は適用されません」 の条件に基づいて、私の許可を得て営利目的で出版されたということです。 なお、書籍版にも 同じライセンスを適用しました。 目次 卒論発表対策最短コース: 良いプレゼンと悪いプレゼン、 式や記号の書き方 、 グラフの書き方 オンライン授業についての雑感(「スライド画面+説明音声」はわかりにくい) はじめに 良いプレゼンと悪いプレゼン (まずは、これを見て) 自分が理解している内容を自分の言葉で (原稿を書き言葉で読み上げるのはダメ) 「事実」と「意見」 話し
This shop will be powered by Are you the store owner? Log in here
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く