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※この記事は高城幸司氏のメールマガジン「トップ営業の「稼ぐ」発想法」(「ビジスパ」にて配信中)から選んだコンテンツを編集しお届けしています。 キャリアアップしたいのなら自分を売り込む力は絶対に必要な時代――周囲から頭一つ抜ける存在になるには、やりたい仕事に近づくには、自分をどうアピールすれば良いのか。「伝説の営業マン」として知られ、『できる人の 超★仕事術』『トップ営業のフレームワーク』ほか多数の著書を持つ高城幸司氏がその方法を伝授する。 棚卸して「自分の強み」を整理 仕事でキャリアアップしたいのなら自分を売り込む力は絶対に必要な時代になりました。このことは絶対に覚えておいてください。ゴマをするのではなく、仕事の能力、やる気などを伝えることで期待値を高めるのです。結果として「あいつに任せてみよう」と同期で頭一つ抜ける存在になれたり、やりたい仕事に近づくのは間違いありません。 さて、そんな自
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なかたに・あきひろ/1959年、大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇学科卒業。 博報堂に入社し、CMプランナーとして、CMの企画・演出をする。91年に独立し、株式会社中谷彰宏事務所を設立。「中谷塾」を主宰し、全国で講演・ワークショップ活動を行っている。中谷彰宏公式ホームページ ダイヤモンド社の中谷彰宏の本 面接の達人 バックナンバー一覧 就活本のロングセラー『面接の達人』。面接対策本として多くの学生に支持されてきた「メンタツ」の本文から構成して連載をお届けします。第3回の今回は、第3章「志望動機で通る人 志望動機で落ちる人」から一部を掲載いたします。 志望動機は、会社のオベンチャラを言っていいのか 自己紹介が終わったら、 「それでは、志望動機をおっしゃってください」 というふうに進む。 「御社は、業界2位で、1位にはない活気があって、クリエイティブ力も優れていて……」 という[オベンチャ
エグゼクティブ/経営 147 IT関連(オープン・WEB系) 2,087 IT関連(汎用系) 262 IT関連(インフラ系) 338 IT関連(組込み/制御系) 214 IT関連(その他) 518 電機(電気/電子/半導体) 353 機械(自動車/プラント/精密機器) 520 メディカル/医薬/バイオ/素材/食品 355 建築/土木/設備/不動産 213 コンサルティング 260 総務/人事 527 法務/特許・知財 270 財務/会計 521 事務系 1,038 カスタマーサービス 240 金融/銀行/証券/投資 148 保険 10 資産/不動産資産/不動産 65 その他金融関連職種 2 営業 1,853 企画/マーケティング/PR 1,011 流通・小売/消費財/ファッション 275 ホテル/レジャー/外食系/旅行 376 教育/トレーニング/語学系 303 クリエイティブ(インターネ
Motorcycle accidents often lead to severe injuries and complex legal battles. Victims face an uphill struggle with medical recovery, financial burdens, and navigating the intricate legal system. Protecting your rights and interests in the aftermath of such an incident is not only advisable but sometimes essential to securing fair compensation. An experienced attorney can be…
2013年 IT業界就職ランキング 最終更新日:2012/1/28 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 2013年 IT業界就職偏差値ランキング ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ━━━━━━━━━━━━━━━(Sランク:ネ申の領域)━━━━━━━━━━━━━━━ ランク 企業名 社員 年齢 年収 勤続 . 売上高..離職率 特徴 75 [Google] 19000人 ---歳 . ---万 --年 ---億 --% 71 IBM(東京基礎研). 200人 ---歳 . ---万 --年 ---億 --% 70 NTT研究所. ---人 ---歳 . ---万 --年 ---億 --% 69 [Microsoft] 2383人 ---歳 . ---万 --年
3,140人/329,132人=1%弱。 この数字は一体何でしょうか? これは、2010年卒の就職者(329,132人)のうち、企業が実質採用したいと思う学生の実数(3,140人)を割った数字です。 つまり、企業が採用したい学生は、学部を卒業して就職を希望する人の約1%でしかないという衝撃の数値です。(参考:週刊ダイヤモンド2011年2月12日号(44,45P)。週刊ダイヤモンド/人事コンサルティング会社エイムソウル社の推計による。) そして、この数値は「大手、中小含む国内の全企業はたった3,000人の学生を何百億円も消費し、取り合っている」ということも意味しています。 こうした現状における新しい可能性の一つとして、求職者向けサービスであるSNSを活用した採用/就職活動が注目され始めています。 新卒者、中途採用者共に厳しい状態に 実質の採用者数約1%というのは数値的に算出した結果であるもの
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
面接・説明会で質問が思いつかないあなたへ 企業説明会や、面接中にほぼ必ずと言っていいほど出てくる「何か質問はありますか?」というフレーズ。逆質問と呼ばれますが、これに即応してキレのいい質問をすることは非常に重要です。 しかし、「面接や説明会で質問が思いつかない」「面接や説明会での質問の仕方が分からない」という方は多いのではないでしょうか。このコラムでは、面接や企業説明会で的を射た質問をするための方法を4つご紹介します。これから面接や説明会を控えている方は、是非ご覧になってください。 面接・説明会で質問をすることの重要性 説明会や面接で質問をすることのメリットは、大きく分けて二つです。 ①有効な自己PRになる 第一には自己アピールになるということ。 説明会であれば、誰も手を上げない中で積極的に質問すれば人事に目をつけられる可能性も高まります。 「名札とかなかったら意味ないのでは?」と思う方も
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