シストラットの約150の戦略理論、約80の調査分析手法 戦略理論や調査手法はコンサルティング会社の財産です。 シストラットでは約150の戦略理論、約80の調査分析手法を駆使して、戦略体系を策定します。 ここでは、その代表的なシストラット独自、あるいはシストラット・アレンジの代表的な戦略理論および調査分析手法を紹介します。
シストラットの約150の戦略理論、約80の調査分析手法 戦略理論や調査手法はコンサルティング会社の財産です。 シストラットでは約150の戦略理論、約80の調査分析手法を駆使して、戦略体系を策定します。 ここでは、その代表的なシストラット独自、あるいはシストラット・アレンジの代表的な戦略理論および調査分析手法を紹介します。
株式会社シストラットコーポレーション:マーケティング戦略コンサルティング このサイトは、消費財の事業戦略およびブランド戦略を専門とした マーケティング・コンサルティング企業、 シストラットコーポレーションを紹介しています。 実務担当者やマーケティング知識のある方は 「戦略理論・調査分析手法」コーナーをお楽しみ下さい。 一般の方は豊富なマーケティング事例が楽しめるエッセイ・メルマガ 「私はこう見る」コーナーへどうぞ。 今年も元気にシストラット・セミナーを開催します。 テーマは「差別優位性」および「Lて山スラッシュ理論」です。開催日はリアル版2023年10月28日(土)およびリモート版11月1日(水)です。 2023.10.5 3年ぶりにシストラット・セミナーを開催します。 テーマは生活者心理新理論2つ。開催日はリアル版2022年10月8日(土)およびリモート版10月12日(水)です。 202
最適価格の調査手法 PSM分析(Price Sensitivity Measurement) PSM分析とは…最適な価格設定ポイントを見つける分析手法 たばこや鉄道運賃のように価格が決まっている場合を別にすれば、価格設定は極めて繊細で難しい問題です。一歩間違えれば、せっかくヒットするかも知れない商品がお蔵入りになりますし、売れば売るほど赤字になってしまうことだってあり得ないわけではありません。 「良い商品なのだから、できるだけ高く売りたい」のは企業の偽らざる気持ちですが、一方で、生活者は「自分の納得する価格で買いたい」と考えています。 PSM分析はそのジレンマを解決する1つの解答です。 シストラットはPSM分析を日本で事実上最初に導入した企業です。 コンジョイント分析と並んで、PSM分析に関しては日本でもトップクラスの臨床例を持ち、双方ともに私たちの代表がシストラットを興す以前の1985年
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