fluctが提供するプロダクトとサービスは、全て『パブリッシャーの課題解決と成長』を基点として設計しており、コンサルタント、開発者、サポートが常にパブリッシャーと目線を合わせて最適なソリューションを提供できるよう伴走体制を整えています。 ここには掲載されていないケースでもお気軽にご相談ください。迅速な対応をいたします。
お店の売上を伸ばすためには、検索エンジンからやって来るお客様を増やすことが大切です。そのためには、SEO(サーチエンジン最適化)を施す必要があります。 ところでSEOってどうやればよいのでしょうか。実はその質問には完全な回答はありません。なぜなら明日のGoogleは今日のGoogleと同じやり方で検索してくれるとはかぎらないからです。もちろん今日のGoogleにしたって中身がどうなってるかは分かりません。ただ、分かっていることはGoogleにしてもYahoo!にしても、検索エンジンを使う人にとって本当に役に立つ期待に応えてくれる内容のページを上位に紹介したいと考えていて、そのために日々進化しているということです。 そのようなわけで「SEOに王道なし」と言われます。そのサイトに価値の高い情報が表示されていて、そして更新されていくのであれば、そのようなサイトは検索エンジンにとっては上位に表示す
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしますID:KheBB8oE7 某まとめブログ管理人だけど教えるよ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします アフィ報酬いくら? 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしますID:KheBB8oE7 >>2 まとめブログを3つ運営してるけど、その合計で言うと平均30万くらいかな 最近、チョット落ち始めちゃったけど30万は切ってない 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします おい、そんな儲かるのかよ。。 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしますID:KheBB8oE7 >>4 いや、30万だったら大したことない 50万超え、100万超えなんて結構いる まぁ、100万行くにはまとめブログを仕事にするくらいの覚悟が必要だけど 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 早く教えろ ニートの俺もまとめブログやっ
[対象: 上級] Googleは、“In-depth articles”という新しい機能をウェブ検索に導入することを発表しました。 Discover great in-depth articles on Google – Inside Search In-depth articles in search results – Official Google Webmaster Central Blog 以前にテストが目撃されおり、正式導入になりました。 In-depth articlesとは In-depth articlesとは、広範のトピックについて深く掘り下げた記事を、通常のウェブ検索結果とは別枠で検索結果に差し込む機能です。(日本語読みすると「イン・デプス・アーティクル」) 下のスクリーンショットは、「censorship」(検閲)を検索したとき表示されるIn-depth artic
概要 ▶ HTML5はXHTMLではありません。このためOGPの設定で必要とされるxmlnsは不要なのです。代わりに「prefix」という記述を行います。 Geek_Tatoo by Massimo Valiani HTML5でウェブサイトを作成していて、気になったことがありました。 気になった瞬間はFacebookやGoogle+で使用されるOGP(Open Graph protocol)のためのメタタグを設定していた時のことです。 ネットで検索すると必ずと言っていいほど「xmlns:og="http://ogp.me/ns#" xmlns:fb="http://www.facebook.com/2008/fbml" を<html>のタグに追加しましょう」みたいなことが書いてあります。 こんな感じですね。 <html xmlns:og="http://ogp.me/ns#" xmlns:
iOS 7やWindows 8も採用した「フラットデザイン」。実際にフラットデザインを実現するにはどうすればいいのだろうか。 1分-フラットデザインとは何なのか アップルの開発者向け年次イベント「Worldwide Developers Conference(WWDC)」が米国時間6月10日に開幕し、基調講演で同社モバイルOSの次期版「iOS 7」が発表された。見た目の印象が従来版からガラリと変わっている。これは「フラットデザイン」という手法を採用したからだ。 フラットデザインとは、簡単にいうと、グラデーションを利用しない非常にのっぺりとしたデザインのことだ。
Analyticsを利用したサイト改善案シリーズ第2回です。 まず、ランディングページ自体、ブログにあまり必要ないと考えられていますが、実はそうではありません。 ブログも記事を書けば書くほど多くのランディングページが生まれているのですが、それらを単に無視しているだけであり、気付くことが出来れば、それなりに対処することが出来るのです。 ランディングページとは? Web制作やマーケティングに関わっていない、一般的なブロガーさんであれば、なんですかそれは?という言葉かもしれません。 簡単にいうと、制作したサービスや商品につなげるために、入り口的ページです。 多くの場合、広告をクリックした時の、最初のページに用いられます。 なぜなら、せっかく広告をクリックしてくれたにもかかわらず、興味を持ってもらえなければ、直ぐに離脱されてしまいます。そこで、ユーザーの興味を強く引くための、協力な入り口専用ページ
マルコフ連鎖とは マルコフ連鎖は未来の挙動が現在の値だけで決定され、過去の挙動と無関係であることを利用した確率統計モデルです。定義としては次のような形を取ります。 マルコフ連鎖は、一連の確率変数 X1, X2, X3, … で、現在の状態が決まっていれば、過去および未来の状態は独立であるものである。形式的には、 であるような過程をいう。一般の、時間的に均一でないマルコフ連鎖は、この等式を満たさない。(Wikipedia:「マルコフ連鎖」より) はい、難しい数式が出てきましたね。私もこの中身は完全には理解していません。しかし、このマルコフ連鎖を使うと、現在のデータを一定の出現率で並び替えるアルゴリズムを作成することも可能という事を憶えておいてください。実はGoogleのページランクアルゴリズムなどにもマルコフモデルが応用されています。 日本語形態素解析とは 日本語は単語と助詞を中心に、日本独
日本でもちらほら見る機会が増えてきたウェブページ上のパワーポイント等によるプレゼンファイル埋め込み。特にB2Bにおいては有益な機能と思いますが、そのバックエンドを担っているのがご存じ(?)Slideshare。世界最大のプレゼンファイル共有サービスであり、多種多様なメディアを使ったコンテンツマーケティングが進んでいる英語圏では日本と比較にならない程、利用されているようです。今回はそんなSlideshareの秘密に迫った記事を。これを読めばあなたもSlideshareを使ってみたくなる? — SEO Japan オンラインマーケッターは、異なる理由から異なるソーシャルメディアを好む(“楽しむ”などの目的で)。奇妙なことに、登場からちょうど6年経ち、最近LinkedInに買収されたSlideShareは、その多くの“必携”リストの中に入っていない。 入っているべきなのに。SlideShareは
クライアントのためにリンクを買った(日本語)疑いが持たれている検索マーケティング業者のiAcquire(iアクワイア)が、たった今、グーグルの検索結果から追放された。 iアクワイアはダン & ブラッドストリート・クレディビリティ・コーポレーションによるリンク購入を求めるメールの黒幕と言われていた。この件に関する詳細は、「再び起きた有料リンク事件から学べること(日本語)」で確認してもらいたい。 [site:www.iacquire.com]でサイトのコマンド検索を行ったところ、結果はゼロだった。以下にスクリーンショットを掲載する: iアクワイアのrobots.txtファイルとソースコードを見る限り、同サイトがグーグルからのインデックスの削除を求めている兆候は見られない。従って、原因は、奇妙なバグが発生したか、もしくはグーグルによって同サイトに意図的にペナルティが科されたかのいずれかである。
GRC は Vector の 2006年 ベストオンラインソフト の1つに選ばれました。 2004年の配布開始より、多くの皆様にご愛用いただきまして、本当にありがとうございます。 GRCは検索順位チェックツールのスタンダードです。 GRCは、ボタン一発ですべての検索キーワードの順位を調査します。 起動時に順位チェックを開始する機能を利用すれば、ボタンを押す必要すらありません。 順位を知りたいときに、GRCを起動するだけでいいのです。 直近の順位変化はもちろん、 過去の全ての順位変化も、グラフ表示で一目瞭然です。 実施したSEO対策の内容をGRCのメモ機能で記録しておけば、 順位グラフ上でメモを閲覧できます。 その前後の順位変化から「検索順位がなぜ変わったのか」を視覚的にとらえることができます。 他に無い豊富で優れた機能と、直感的な操作性、 何千もの項目があっても損なわれない抜群の高速性を、
いつも さぶみっと!JAPAN をご愛顧いただきありがとうございます。 この度、誠に勝手ながら2017年9月29日(金)を持ちまして、「さぶみっと!サイト制作マッチング」のサービスを終了させていただきます。 日頃よりご利用いただいております皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。長らくのご愛顧、厚くお礼を申し上げます。 終了するサービス ・サイト名:さぶみっと!サイト制作マッチング ・URL:http://hp.submit.ne.jp/ ・サービス終了日:2017年9月29日(金)11:00 サービスご利用中の方へ ・案件情報のご登録は2017年8月28日(月)より停止しており、新規でご登録をいただくことはできません。 ・現在掲載中の案件に提案を行うことはできますが、サービス終了日を持ちましてサイトをご利用いただくことはできなくなります。 ・現在サイト内で商談中の
特定のキーワードでの自分のサイトの検索順位 気になりませんか? 三大検索エンジン グーグル ヤフー MSN(Bing) から100件同時検索して自サイトの順位を表示します(最大1000件)。 使い方 キーワードにお好きなキーワードを入力してください。 URLの一部は http://www.dw230.com/ ならば dw230.com だけで http:// や www は必要ありません (URLに含まれる固有の部分だけを入れると検索が早くなります) Googleの検索結果について Googleは「10件検索」や「100件検索」「パーソナライズ検索」「ウェブ履歴」により、実際に検索した結果が パソコンにより異なる結果が出る場合があります。 検索後タイトルタブのをクリックすると 各検索エンジンでの結果が別窓で表示されます
【ご注意事項】 1. ご自身のサイトのみに利用ください。2. 一度の作成で、最大1,000URLの取得が可能です。3. 1,000URL以上は「除外ディレクトリ」をご活用ください。例えば、1,000URL以上ある*****.com/のサイトマップを作成する際、*****.com/ABC/、*****.com/DEF/、のみのURL構成だった場合は、ABCとDEFを別々に除外ディレクトリに指定し2つのsitemap.xmlを生成します。その後どちらかにまとめて一つのsitemap.xmlとするか、2つのsitemap.xmlをアップしそれぞれ認識させます。4. rel="nofollow"のついたリンク以降のURLは取得しません。5. 生成されたファイルはご自身の責任のもとでご利用ください。
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