gameとmusicに関するfukufukuyarouのブックマーク (5)

  • Silver Surfer Music (NES) - Background Game Music I [Level 1]

    Track 4 / 9 (Complete Soundtrack) BGM I / Stage 1 System: Nintendo Entertainment System Developer: Software Creations Publisher: Arcadia Systems (US) Composers: Tim Follin, Geoff Follin Year: 1990 Tracklist: 1 - Title Screen 2 - Summoned by Galactus 3 - World Selected 4 - BGM I 5 - BGM II 6 - Section Completed 7 - Device Completed 8 - Game Over 9 - Hi Score This is the infam

    Silver Surfer Music (NES) - Background Game Music I [Level 1]
    fukufukuyarou
    fukufukuyarou 2011/06/04
    知ってる人には有名らしい。いいなこれ。
  • クラシック音楽が使われているエロゲのまとめ - mp_f_pp’s diary

    クラシック音楽が使われている、作中で出てくるエロゲ、というまとめがあれば面白い。なのに既存のものは見かけない。残念。 以下私のプレイした範囲でまとめる。新しい作品から発売日順。楽譜については下のほうで。 【2015年発売】 『美少女万華鏡 神が造りたもうた少女たち』(ωstar) ドビュッシー作曲「亜麻色の髪の乙女」が使用されている。 【2014年発売】 『フラテルニテ』(CLOCKUP) タイトル画面とプレムービーで、シューマン作曲「子供の情景 作品15 第1曲」が使用されている。またオープニングムービーでは「仰げば尊し」が使用されている。「仰げば尊し」が2番の歌詞まですべて歌われているのは、ややめずらしいかもしれない。 【2013年発売】 『ツゴウノイイ家族』(D.drive.) BGMがすべてクラシック。ピアノ曲が多く、シンセサイザーによる和音を付け加える程度で原曲通りというものが多

    クラシック音楽が使われているエロゲのまとめ - mp_f_pp’s diary
  • ファルコム音楽フリー宣言

    ファルコム株式会社(以下、当社)のすべての楽曲を自由にご利用していただくことを目的とした宣言です。 当社は40年以上にわたり多数のゲームミュージックを制作販売し、そのサウンドの多様性、完成度の高さなどから世代を超えた多くのユーザーに支持されてきました。当社が販売している楽曲は5,000曲以上となり、現在も曲数は増え続けています。 これらの楽曲をゲームミュージックファンだけにとどまらず、今まで以上に多くの人々へ届けたいという想いを形にするべく、この度、世界初の試みとして「ファルコム音楽フリー宣言」を実施します。

    ファルコム音楽フリー宣言
  • Xbox.com | Xbox LIVE アーケード - Rez HD

    2001 年に登場した新感覚アクションゲーム Rez が、パワーアップして登場です。情報量の多さでスリープしてしまった人工知能 "eden" を復活させるため、電脳空間にダイブして、ウィルスやファイアーウォールを破壊していきましょう。ロックオンや攻撃する際の効果音、ワイヤーフレームで表現された画面、BGM のテクノミュージックが融合し、まるでミュージッククリップを作り上げているかのような快感が楽しめます。オリジナル版も収録しています。  敵をロックオンレーザーで倒せ! 画面上に現れるウィルス (敵) に照準を合わせて A ボタンを押すと、ロックオンします。ロックオンは最大 8 カ所まで行え、A ボタンを放すとロックオンレーザーを放って攻撃します。  ネットワーク・オープニングを破壊せよ 光り輝く四角いアイテム "ネットワーク・オープニング" を破壊すると、解析率が上昇し、次のレイヤーレベル

    fukufukuyarou
    fukufukuyarou 2007/10/28
    1/30ktkr
  • ITmedia +D Games:「音楽」はゲームに命を与える――任天堂サウンドはこうして作られた (1-2)

    任天堂 サウンド統括グループマネージャー 近藤浩治氏 現地時間の3月7日、北米サンフランシスコで開催されているGame Developers Conference 2007(以下、GDC)において、「スーパーマリオブラザーズ」から最新作の「ゼルダの伝説:トワイライトプリンセス」まで、ゲーム音楽のあり方を提唱し続けている任天堂のサウンド統括グループマネージャー・近藤浩治氏によるセッション「インタラクティブな音風景を描き出す(Painting an Interactive Musical Landscape)」が開かれた。 テレビゲーム界のスティーヴン・スピルバーグが宮茂氏ならば、近藤氏はジョン・ウィリアムズだと称されるほど、業界で知らぬ人のいないゲーム音楽の大家である。 近藤氏は大学を卒業後、1984年に任天堂に就職して以来、「スーパーマリオブラザーズ」を手始めに、「ゼルダの伝説」シリーズ

    ITmedia +D Games:「音楽」はゲームに命を与える――任天堂サウンドはこうして作られた (1-2)
  • 1