タグ

キーワードに関するfukukitaru2980のブックマーク (5)

  • Twitter分析ツール19選|公式ツールとの併用で分析力向上

    Twitterのアカウント運用を効率的に行うためには、自社アカウントの効果測定だけでなく競合アカウントの分析も重要です。一般的によく知られているツールとしては、Twitterが公式で提供している「Twitterアナリティクス」が挙げられますが、それだけでは機能が物足りないと感じている方もいるでしょう。 Twitterを分析できるツールは無料のものから有料のものまで多岐にわたっており、必要な機能に応じて併用すると、より効果的なアカウント運用につなげることができます。そこで今回は、Twitterを分析できるツールについて特徴などをご紹介します。 ※カテゴリごとにアルファベット順で掲載しております。 Twitter分析ツールでできること Twitterにもともと備わっている「Twitterアナリティクス」と第三者が提供しているツールでは、それぞれどのようなことができるのでしょうか。 Twitte

    Twitter分析ツール19選|公式ツールとの併用で分析力向上
  • ユーザーエクスペリエンス×ゲーミフィケーションで成功しているビジネス事例 | 起業・会社設立ならドリームゲート

    photo credit: Wheelmap App iPhone via photopin (license) 「ユーザーエクスペリエンス(UX)」はビジネスを成功させるために重要な要素として、近年よく見かけるキーワードになっています。しかUXを単に使いやすさ、便利さ、手軽さといった次元で考えるのは浅薄でしょう。ユーザーエクスペリエンス、つまり「ユーザーに何をどのように体験してもらうか」という視点でビジネスやサービスを考えることが重要といえます。 そうしたなか、2010年頃に登場した「ゲーミフィケーション」というキーワードがあります。その名のとおり、ゲームデザインの技術やメカニズムを利用したアプローチが、UXを考える上で非常に有効という事で、ユーザー体験を如何に快楽的にするか、という次元での競争が行われています。 「ゲーミフィケーション」というキーワードが登場してから5年が経過し、最近で

    ユーザーエクスペリエンス×ゲーミフィケーションで成功しているビジネス事例 | 起業・会社設立ならドリームゲート
  • ブログの「カテゴリ」と「タグ」の違いとは? | ワードプレステーマTCD

    ブログの記事を分類するのに、カテゴリーとタグという概念が存在しますが、ページではその違いについて説明します。 カテゴリーとは? 記事を「ジャンル」ごとに分類する為にカテゴリーが存在します。例えば、野球のニュースサイトでしたら、「巨人」「阪神」「中日」というふうにチーム毎に分類すると、巨人ファンは巨人のカテゴリーを、阪神ファンは阪神カテゴリーをという感じで、好きなページだけ閲覧するに便利になりますよね。 カテゴリーはサイトの構造を形作るものでもあるのです。 タグとは? タグは、記事の中で使われている「キーワード」を設定しておく為のものです。例えば、選手の名前をタグに登録したり、歴史に残る試合の名前など、カテゴリーの分類とはまた別枠のものであると効果的です。また、記事内でよく使われているキーワードをタグに設定しても構いません。そうすることで、ユーザーがアーカイブからお目当ての記事を探したいと

    ブログの「カテゴリ」と「タグ」の違いとは? | ワードプレステーマTCD
  • 浮遊するロゴ:【WebNAUTマークアップ編(4)】 | Markup | WebNAUT

    2013.2. 5(Tue) 【JavaScript,WebNAUT】 ふわふわと浮遊するサイトロゴ。 今回はこのロゴ部分の動きの特長や、実装にあたって検討したサンプルを紹介します。 WebNAUTで「動く」ものといえば一番に目につくのはやはりこのサイトロゴ! "宇宙感の演出"というキーワードについても 「ついに登場、WebNAUT」、 「WebNAUTデザインができるまで」 の記事でこれまで何度かお話してきましたが、このロゴの浮遊感は実装担当者の一番のこだわりポイントでもあります。 サンプル どれぐらいの速度/距離/イージング(加減速)で動くかをいろんなパターンを作って試してみました。 ▼速度が遅いパターン (速度:1000ms, 移動距離:30px, イージング:easeInOutSine

  • 「キーワードアドバイスツール」で、ラクラクキーワード選び! | Web担当者Forum

    » スポンサードサーチ再入門 のバックナンバーを見る[PR] 2010年10月、スポンサードサーチ向けにYahoo!リスティング広告から「キーワードアドバイスツール」が新たにリリースされた。このツールは、キーワード候補のほか、キーワードの各種検索データ(実績値または予測値)を表示するもの。キーワードの選定に役立ててほしい。 キーワード候補を表示する 「キーワードアドバイスツール」 スポンサードサーチを上手に活用するためのポイントの1つは、キーワードの選定作業だ。選定作業では、ざっくりと言えば、①自社の商品やWebサイトと関連性が高い、かつ②広告の目的(商品の販売、会員獲得、PV向上など)に合致するキーワードを見つけ出すことが重要になる。そのうえで入札単価や広告予算などを加味しながら、実際に入札するキーワードをピックアップしていく。 運用時に四苦八苦するのは、無数のキーワードの中から、広告

  • 1