3. ソーシャルメディア・データ • 誰もが参加できるスケーラブルな情報発信技 術を用いて、社会的インタラクションを通じ て広がっていくように設計されたメディア – 掲示板:2ちゃんねる – ブログ:アメーバブログ、はてな – Wiki :Wikipedia – SNS :Facebook, twitter, mixi, – 画像や動画の共有サイト:Youtube, ニコニコ動画 – 投稿サイト:Kakaku.com, slash dot, • データ:大量、個人性、社会性、オープン 性 http://ja.wikipedia.org/wiki/ソーシャルメディア 4. ビッグ・データ • “情報通信、とくにインターネットの発達に ともなって爆発的に増大した構造化されてい ない莫大な量のデータ” • “通常のデータベース管理ツールなどで取り 扱う事が困難なほど巨大な大きさのデータの 集まり
Case:Klout’s perks program 米大手航空会社・アメリカン航空が、“ソーシャルメディアで影響力のある人”を対象にして、通常VIP会員のみが使用可能な『空港ラウンジ』を一部無料解放するプログラムを開始しました。 具体的には、ソーシャルメディアの影響力を示す「Kloutスコア」が“55”以上の人限定で、ニューヨークやロンドン、東京など全世界でおよそ40あるアメリカン航空のVIP専用の空港ラウンジが無料で利用できるというものです。 対象者は、当日飛行機に乗る予定がなくても、ラウンジだけ使用することも可能だといいます。 Kloutスコアが55以上の人は、事前にプログラム申込サイトからエントリーして、Kloutと同期させておく必要があります。 これにより、スコアをクリアしている対象者全員にアメリカン航空のVIP会員クラブ(アドミラルズクラブ)の“1日パス(通常有料)”が得られる
Authored byDeep Nishar Product Strategist. Investor. Entrepreneur. April 11, 2013 " I first met Ankit Gupta, one of Pulse’s founders, at a technology innovation competition in India many years ago. I keynoted at the event and had the pleasure of meeting Ankit, who went on to win the competition. We spent that day discussing his career path and the many opportunities that lay ahead for him, one of
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
Collaborate with anyone, anywhere. Use Hypothesis to annotate anything online with classmates, colleagues, or friends. Create a free personal account, or talk to our sales team about Education solutions. Get Started Bringing content and conversation together. Hypothesis adds a collaborative layer over any online content. Through the power of social annotation, we can make online discussions more m
Japan fights backTwo Japanese firms are challenging the world to a new kind of video game ONE of the latest hits from DeNA, a Japanese mobile-gaming company, is called “Blood Brothers”. The hero is a vampire who unites his allies against his enemies in a pact of blood. But that’s not the scary part. On Google Play, a social-gaming site where “Blood Brothers” is the current top-grossing American ga
NHN Japan(東京・品川)はこの8月、新しいLINEを投入し、LINEの「ソーシャルメディア化」へと舵を切った。 利用者はフェイスブックに投稿するように「ホーム」から近況などを友だちに知らせ、「タイムライン」というアイコンをタッチすれば、フェイスブックの「ウォール」のように友だちの近況を時系列で見ることができる。タイムラインには、フェイスブックよろしくコメントを残すことも、「いいね!」のようにスタンプで反応することも可能だ。 これまでのLINEは「無料通話」というオマケが付いた個人間、あるいはグループ内の「メッセンジャーツール」。ツイッターやフェイスブックといったSNS(交流サイト)とは一線を画する方針で急成長を遂げたが、今回の更新でそうしたSNSの土俵に初めて踏み込んだ。 この新しいLINEの評判が、どうも一部で芳しくない。 ■アプリのレビュー欄には多数のクレーム 「タイムラインい
お知らせ 2022年 12月 23日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画2022年版 を公開しました 2021年 12月 15日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画15周年記念版 を公開しました 2021年 12月 15日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画2021年版を公開しました 2020年 12月 18日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画2020年版を公開しました 2019年 12月 24日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画2019年版を公開しました 2018年 12月 26日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画2018年版を公開しました 2018年 02月 10日 「SNOW MIKU LIVE! 2018」の舞台にSongrium3D の映像が登場しました 2017年 12月 26日 超歴史プレーヤ - ニコニコ動画2017年版を公開しました 2017年 12月 26日 超歴史プレーヤ
金曜日のブログで「ソーシャルメディアを使って業績躍進は至難の業」と言ってみる。王様の耳はロバの耳・・・というエントリーを書いたのだが、本日の日経ビジネスのオンラインのメルマガで、正反対のタイトルを見つけた。 「無印良品はなぜソーシャルメディアで儲けられる?」という、世間一般的には「へー。ソーシャルメディアが旬なんだ」的な記事なのだが、自分的には???? であった。大日経様に楯突くのはドンキホーテみたいで滑稽だが、かなりの見地の差があるのでちょっと比較して見たい。 まず。 これが日経デジタルマーケティングが集計したというFacebookやTwitterで売り上げを伸ばしている企業ランキングだ。まずこの集計・評価方法に異論を申し立てたい。 調査は、フェイスブックのファン数とツイッターのフォロワー数の合計値が高い100の企業・ブランドを抽出し、「総合スコア」を使ってランキングにした。まず、企業・
I belong to a small local group of women entrepreneurs who work together to share their expertise and experiences. All of them are brilliant and many of them are social media gurus. When they suggest that I check something out, I try to listen. Thanks to my listening, and thanks to my friend @suddenlyjamie from Suddenly Marketing, I now have a new favorite social media tool that I think is worth p
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く