コンバージョンをさらに増やすためにAdWords広告を活用したいが、仮説ではなく「成果につながった実績データ」から効果的なセグメントを作って、そのユーザーにだけAdWords広告を出して、効率よくコンバージョンを促したい。前回(第77回)は、成果の実績そのものを利用するアプローチで、実際に成果が出たときの指標の数値を参考にするというものだった。 具体的には、コンバージョン(目標達成)した、あるいはトランザクション(購入)した訪問の指標を参考にすれば成功率は高くなるだろうという考え方でセグメントを作り、AdWords広告で利用した。 コンバージョンした人と似た行動をするユーザーにAdWords広告を出して購入を促すには?(第77回)今回は、成果の実績そのものを利用するアプローチなのは同じだが、「似た行動」ではなくデータ、具体的にはGoogleアナリティクスの「ディメンション」に着目する。ユー
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