キャンペーン目標は、すべて5W1Hルールで要約できます。 なぜ(WHY)メールを送るのか決める 誰(WHO)をターゲット層として据え、送るのか把握する 具体的に何(WHAT)を伝えたいのか決めて、脱線しないようにする 潜在顧客の思考パターン(HOW)を見つけ、彼らの心に響く言葉を使う メールを受け取った後にアクセスして欲しい場所(WHERE)に誘導する メールを受け取った人が行動に移したくなる絶好のタイミング(WHEN)にメールが届くようにする 要約に沿った質問として考えられるのは、次のようなことでしょう。 メールは1回だけ送信する予定ですか? メールに本格的な広告を載せたいですか? スペシャルな新しい特色や提供するサービスについて告知したいだけですか? その他にも理由に関わらず、目標やメールの概要、デザインのアイデアを必須事項にまとめておきます。 2. メールマーケティングの必須事項リス
![まだメルマガ送ってんの?なんて人には秘密にね!成功している配信時間とか開封率とかまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/816d2f78e38fc7531b716113b86c15183a36cf51/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2022%2F07%2F28%2F2447636%2Fl%2Fec62694cc2972af6.jpg)