ひろゆき@にゃあプロジェクト @ProjectNya 行こうぜ!福岡!IN2ARとかSocketとかやるのか!行かねば! / “FxUG 第178回 勉強会@福岡 : ATND” http://t.co/f6JQDEkort
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
モバイルAndroidアプリケーションを作成するための基礎P2Pは対等な関係にある複数の端末間でのコミュニケーションを言い、そこにはサーバーは介在しません。 下図はiMacとDell、Nexus Oneが対等な関係でつながれている例です。 Flash PlayerとAIRでは、これをRTMFP(Real Time Media Flow ProtocolというプロトロルとNetConnection、NetGroup、GroupSpecifierといったクラスで実現できます。基本的にはまずGroupSpecifierでグループの規約を作り、NetGroupに接続(NetConenction)とグループの規約(GroupSpecifier)を指定して、グループを作成します。同じLAN内にありグループの規約を知っているとそのグループに参加できます。グループのpost()メソッドを使うとそのグループ
このマスターシリーズでは、Flash Builder 4.5、Flex SDK 4.5およびAdobe AIRを使用したFlexモバイルアプリケーションの開発について解説します。 本記事では、Flash Builder 4.5から採用された「Flex モバイルプロジェクト」について紹介します。現在、Flexモバイルプロジェクトから作成できるモバイルアプリケーションのターゲットプラットフォームはGoogle Androidのみです。そのため本記事では、Android対応モバイルアプリケーション開発をターゲットに解説します。 ※Flash Builder 4.5は、2011年下半期にリリース予定の無償アップデーターにより、Apple iOSと Blackberry Tablet OSもサポートします。 必要なもの Flash Builder 4.5 体験版 今すぐ購入 アプリケーションテン
この記事は Flex for Android in 90 minutes の一部を翻訳したものです。 この記事では、Burrito と Hero を使った Android デバイス向けアプリケーションの開発手順を解説します。Burrito は次バージョンの Flash Builder、Hero は次バージョンの Flex SDK のコード名です。どちらも現在プレビュー版が公開されています。(Flash Builder Burrito@Labs) 開発には Burrito をダウンロードしてインストールします。アプリケーションのテストとデバッグには、Flash Builder Burrito のエミュレーターが利用できます。そのため、アプリケーションの開発は Android デバイス無しでも行えます。 この記事で開発するアプリは以下の機能を持っています。 従業員リストの表示 従業員の詳細情報
システムに絶対はない。だからシステム屋は悩み続けなければならん。君の苦悩を私は支持するよ。(すみませんGistにソース移行中です) とあるサービスを作る過程でTwitterクライアントを 作ろうと思い、作り始めました。 始めはユーザIDとパスワードを入力してもらおうと考えていましたが やはり自分のアプリにそれを保存しておくの億劫になり、 OAuth認証で作る事にしました。 まずここに行って アプリケーションを登録する必要があります。 登録を終えるとアプリケーションのページができて、 キーが2つ発行されます。 「https://twitter.com/apps」で確認ができます。 ちなみに認証して使用しているアプリケーションを確認するには 「https://twitter.com/account/connections」 に行くと確認できます。 さてここで開発開始ですが。。。。 Javaの部
このクラスの存在を初めて知りました。 そもそも mx.* パッケージを真面目に調べたことがないから; 今までREST APIなどをActionScriptから利用するときは、URLLoaderとかURLRequestとかURLVariablesとかよく考えると不思議な名前のクラスを使っていましたが、HTTPServiceを使うとちょっと楽です。シンプルになります。 URLLoader.load(URLRequest) っていうインタフェースがどうもしっくりこないので; 以下、Flex 4での利用例。 ・テスト用 mxml emacsでmxmlを書くのがツライので極力短くしてます。が、マネしない方がいいかと。 mxmlの書き方はちゃんと公式のサンプルを参考に。 [crayon-66faa3ef92cad226181237 lang="xml" ] <?xml version="1.0" en
yambi.mydns.jp is not accessible... Sorry. I do not know why this site is not working. If you know Administrator of this site, please contact directly. You may be able to see it in Google cache. For administrator ... MyDNS.JP did not received IP address from you over One week. Please check your notify system. If you restart notification of IP address, MyDNS.JP will apply your IP address to DNS inf
RegExr is an online tool to learn, build, & test Regular Expressions (RegEx / RegExp). Supports JavaScript & PHP/PCRE RegEx. Results update in real-time as you type. Roll over a match or expression for details. Validate patterns with suites of Tests. Save & share expressions with others. Use Tools to explore your results. Full RegEx Reference with help & examples. Undo & Redo with {{getCtrlKey()}}
Flash CS3のActionScriptエディタは、Flash8と比較すれば使い勝手は向上していますが、Flex Buider 2のコード補完やリアルタイムのエラーチェックといった機能を経験してしまうと不便さを感じてしまいます。 ただし、現状ではFlex Builder 3 betaも含めて、Flex Builderは単体でテストやコンパイルまで完結できることを前提としているために、単純にCS3の外部エディタとして利用したい場合には、とっつきにくかったり、オーバースペックな部分があったりします。 Adobeからも今後そのようなユーザーをターゲットにした製品が発売される可能性もありますが、現状、Flex Builder 2をFlash CS3の外部エディタとして利用するための設定やTIPSをご紹介します。 ActionScriptプロジェクトの作成 まず、Flex Buider 2を起動
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