はじめに 流行っているお店は惣菜やお弁当が安い ついで買いから、お買い得を探す お客がお客を呼ぶ心理的効果 まとめ はじめに ちょっとした街歩きや、ウィンドウショッピングや 行楽や観光、外食など、 その場所やそういうところをみて、ちょっと気づく経済学や経営学や上手い商売、 成功している商売、 そんなのにふと気づいたり、 そうじゃないかなって感じたりすることっていうのが 誰しもあると思います。 人の行動などをうまく分析できていれば、 きっと成功するものです。 ぶらり経済学・経営学や行動心理学など、 気づいたことを書いていこうと思います。 スーパーなども大型店が主になり、 街のスーパーと言えるスーパーは年々厳しくなっているように思います。 そんなスーパーの生き残りのカギがあると思います。 スーパーなど小売では 多くの店舗を持っていた方が 大量に安く仕入れることもできるのは 当然だと思います。