「『みなさん』が終わって、うーん……。ほぼ、とんねるずは死にましたよね。それだけ命をかけてやっていましたし、チャンスをもらった番組だったし、いろんな思いがすべて入っていたので。……なんか、あれからおかしかったです。やっと、YouTubeでまたちょっと息が入ったというか、呼吸し始めた感じで、死んでいましたね」 肩書を尋ねると、「元とんねるずですかね?」。『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了したのは、2018年3月。30年にわたる「みなさん」をまとめたDVD BOXは、終わったことを認めたくないから「たぶんこの先も開けない」という。 「子どもたち、孫たちが棺桶に入れるんじゃないですか? 燃えるのかなあ、DVDって。火葬場の人が嫌がるかな(笑)。約30年間、毎週木金、『みなさん』の収録でフジテレビに行ってたんですよ。行かなくなって、定年退職したサラリーマンの方みたいに、燃え尽き症候群で。
『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』では毎月、さまざまな特集を実施しています。ここでは、最新号への理解をさらに深めていただけるよう、特集テーマに関連する過去の論文をご紹介します。 DHBR2020年10月号の特集テーマは「パーパス・ブランディング」。 新型コロナウイルス感染症の影響により、景気が悪化し消費も低迷する中、どうすれば消費者から選ばれる会社であり続けられるのか。いま、これまで以上に企業の存在意義が問われている。社会的使命とビジネスをいかに両立させていくか、そのために何をすべきかを考える。 ユニリーバでグローバルソーシャルミッション担当ディレクターを務めたミリアム・シディベ氏による「マーケターは社会の課題を解決しブランドも成長させる」では、パーパスをビジネスに結び付け、社会的インパクトを高めるのに役立つフレームワークを紹介する。筆者によれば、どんなブランドであっても、
もう「ペルソナ」はいらない。Minimal、objcts.ioとアジャイルコスメが語る身近な人に向けた“ニューノーマルなものづくり” アジャイルコスメは、ユーザーの声を集め、アップデートを繰り返していくスキンケアブランドです。 新型コロナウイルスの影響により、人々の時間の過ごし方や何を使うかの意識も変化したこの半年。私たちも作り手として、求められるものの変化や、これからのものづくりを考える機会となりました。 そこで、今回はそんな一連の時代の変化で、ものづくりにもどんな変化があったのか、新しいスタンダートが生まれつつある今、ブランドはどう向き合っていくのかについて、ACPが共感する2ブランドさんとの対談企画を開催。 参加してくださったのは、スペシャルティチョコレートを追求し続ける「Minimal - Bean to Bar Chocolate - (ミニマル)」の代表・山下貴嗣さんと、機能性
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