2010年5月27日のブックマーク (2件)

  • 岸田屋 - スバラ式生活

    まゆみ(酒匠・料理家・日酒ライター) レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。 たぶん、知っている人は知っているでしょう。月島にある、かなり有名な酒場。 美味しんぼの1巻に登場するお店。それだけ長く続いているってことですが。 あたしが初めてこの店に行ったのは、確か4年くらい前。 もう、思い入れが強すぎて、この記事長くなっちゃうかも。ははは。 当時は、今は亡きご主人さんが居て、店内なんてもっともっと汚かった。 そして、いつ行っても満員。今の現代人にはない、時間というものの余裕がないと行けない店です。 なんてったって、刺身注文してから自分の目の前に来るまで、1時間半以上かかるんですから。 生魚を扱うのはご主人だけのようで、とにかく刺身の類は遅い。忙しく動いているのかと思えば、ただただじーーーっと魚を見ているだけの時も。なんだかなぁ。 たまに、2時間待っても来ないので、まだ

    岸田屋 - スバラ式生活
    furugenyo
    furugenyo 2010/05/27
    岸田屋@月島のレビュー。ほんとコスパいいよなあ。
  • そのワンプレーが未来を変える - サポティスタ

    ナイキの新CMは180秒の長編。たった一つの動きがプレイヤー、ファン、そして国にまで及ぶ、大きな刺激や衝撃を与え、未来を変えていく。 ナイキの最新TVCMは、、映画「21グラム」や「バベル」を担当した映画監督アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ氏が指揮を執り、「Facebook」、「You Tube」、「QQ.com」、「mixi」(日のみ)などのソーシャルメディアでも公開される。今回のキャンペーンにソーシャルメディアを利用した理由について、ナイキ副社長ダビデ・グラッソはこう語っている。 「この一大キャンペーンでは、サッカーの試合中、たった一つの動きがプレイヤー、ファン、そして国にまで及ぶ、大きな刺激や衝撃を与えることを描いています。また、情報の分散化が進んだマーケットにおいて、ソーシャルメディアの情報発信力は伸びており、サッカーを愛する多くの人たちも、コミュニケーションに利用していま

    furugenyo
    furugenyo 2010/05/27
    ナイキのかっくいーCM。