書店に行って、面白そうな本を発見。手にとってパラパラとめくっていると…… 横になって同じ本を読む少年の姿が。その下にはこんなメッセージが: Kids at Aseema love to read too. (Aseema の子供達も、本を読むのが好きです。) Aseema というのはインドのNGO団体で、サンスクリット語で"limitless"、つまり子供達の無限の可能性を意味しているそうです。経済的に恵まれない子供達を支援しており、彼らに本を寄付してもらうことを呼びかけるため、こんなしおりを作ったとのこと。 元ネタはこちらにありました: ■ Aseema Charitable Trust (The Ad Mad!) この広告、まさに自分が読みたいと思って手に取った瞬間に「この本を読みたい子供達もいるんですよ」と呼びかけてくるわけで。本の寄付を訴えるには、これ以上ないタイミングですよね。何