タグ

国際に関するfutsukayoiのブックマーク (2)

  • Yahoo!ニュース - 「東京じゃ、白人男はヤリ放題」 暴言男の追放運動が日本でも (withnews)

    「東京じゃ、白人男はヤリ放題」と公言し、各国でナンパ講座を開いて稼いでいた白人男性に対し、世界中で追放運動が起こっています。日では入国拒否を求める署名に5日間で3万8千人超が賛同しました。 【動画】ナンパ講座の生々しい様子、字幕付きでコピーが拡散している ■ナンパ講座で言いたい放題 世界中で怒りを呼んでいる男の名はジュリエン・ブランク。「女性をひきつける手法を教える」と世界中で講座を開いている米国の会社「リアル・ソーシャル・ダイナミクス」に所属しています。 彼が開いていた講座の動画や彼自身のツイッターなどには、女性をいかに暴力的に支配するか、「日人女性はヤリ放題」という言動が何度も登場します。騒ぎが広がってから、オリジナル動画やツイッターは非公開となりましたが、コピーが拡散し、批判はさらに高まっています。 ■「東京じゃあ、白人男はやりたい放題だ」 「日人女性はむりやり捕まえて

    Yahoo!ニュース - 「東京じゃ、白人男はヤリ放題」 暴言男の追放運動が日本でも (withnews)
  • レイプ犯を殺して絞首刑になった女性が最後に託した、母への手紙

    10月25日、元インテリアデザイナーの女性レイハネ・ジャバネさん(26)が、彼女に性的暴行を加えようとしたイラン元情報省職員のモルテザ・アブドラリ・サルバンディ氏を殺害した罪で絞首刑に処された。彼女は、自分の母親に最後の手紙を送っていた。その中で、死後、自分の臓器を提供する意思を書き残していた。 胸が張り裂けそうになる手紙は、2014年4月に書かれたものだ。イランの民主化を求める活動家たちにより26日に公開され、広く読まれるように公開されている。手紙は、レイハネ・ジャバリさんから彼女の母親ショレー・パクラバンさんに送られた。母親は、殺人罪に問われている娘の代わりに自分を絞首刑にして欲しいと判事に申し出ていた。

    レイプ犯を殺して絞首刑になった女性が最後に託した、母への手紙
  • 1