You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
WHO=世界保健機関は、アルコールが原因で毎年世界でおよそ300万人が亡くなり、中でも最も多い死因は交通事故やけんかなどの暴力だとする統計を発表し、アルコールの税率を上げて購入しにくくするなど、各国に対して対策を急ぐよう警鐘を鳴らしています。 このうち最も多いのが、アルコールの摂取によって引き起こされる交通事故やけんかなどの暴力、自傷行為で28%、次いで消化器の病気が21%、心臓・血管の病気やがん、それに精神障害などが19%だということです。 また、世界で2億8300万人がアルコール依存症などアルコールに関する病気で苦しんでいるとされ、とりわけヨーロッパやアメリカなどの先進国でその割合が高いとしています。 WHOは「すべての国は、アルコールが原因の社会的代償や健康被害を削減するため、より努力すべきだ」として、アルコールの税率を上げて購入しにくくすることや、アルコールに関する広告を禁止したり
最近はすっかりnoteでのウメキワークスに移行してしまい、TheStartupに書くネタがなくなってきていますが、たまに書いていきたいと思います。 起業家から「M&Aを狙いたいのですが、この事業だと相場観的にはどれくらいか」みたいなご相談をたまに受けます。 今回は、特定の事業領域ならいくらか、というよりももっと構造的な話を紹介したいと思います。 今回の話は基本的に「51%以上取得」の話です。データのソースはウメキワークスのグーグルスプレッドシートに長年溜めてきた「M&Aシート」です。そこにある2011年以降の国内スタートアップM&A約140社を元に述べていきます。 2018.9.24追記 実際に2015年以降の114件を7パターンに分類した記事を出しました。 ・2015年以降日本国内のスタートアップM&A114件を7パターンに分類できたカモ:URLはこちら 国内で50億円以上でのM&Aは1
株式会社ディー・エヌ・エー オートモーティブ事業本部 カーシェアリンググループ コミュニティ&PRマネージャー 宮本 昌尚 〜コミュニティマーケの成果をどう測る?「顧客の5VALUE」から価値を捉える、個人間カーシェア「Anyca(エニカ)」のコミュニティマーケ哲学〜 マーケティングにおける「コミュニティ」の成果を、どのように測ればよいのだろうか。 株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、個人間カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」。 同サービスのコミュニティ&PRマネージャーを務める宮本 昌尚さんは、「コミュニティは何かの役に立つ。けれど、それがどう役立っているのか、その成果をどう定量的に示すのかが難しい」という悩みを抱えていた。 だが、Anycaのコミュニティマーケティングに取り組む中で、ひとつの答えが見えてきたという。 それは、「コミュニティの成果は単体ではなく、他の施策との『掛け
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く