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拡大を続け、2018年には2,500億円に迫る<br /> 美容家電・化粧雑貨の国内市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ
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拡大を続け、2018年には2,500億円に迫る<br /> 美容家電・化粧雑貨の国内市場を調査 | プレスリリース | 富士経済グループ
−2018年市場予測− ヘアドライヤー217億円高価格帯品が人気、市場の半数近くを占める 二重まぶた用化粧用... −2018年市場予測− ヘアドライヤー217億円高価格帯品が人気、市場の半数近くを占める 二重まぶた用化粧用具51億円まぶたのたるみのカバーなどで中高年層の需要を獲得 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日本橋 清口正夫 代表取締役)は、美容ニーズが多様化するなか、"ホームエステ"という言葉が定着し高価格帯品を中心に好調な美容家電と、メイクのハウツー動画やSNSの口コミが一般的となり消費者の関心が高まっている化粧雑貨の市場を調査・分析した。その結果を「美容家電・化粧雑貨マーケティングトレンドデータ 2018」にまとめた。 ◆調査結果の概要 美容家電・化粧雑貨市場(美容家電18品目・化粧雑貨18品目合計) 美容家電・化粧雑貨市場は拡大を続けており、2018年には2,484億円が予測される。 美容家電は、ヘアドライヤーやカールドライヤーといった日常生活の必需品の需要に加え