iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank
ナーシャ・ジベリ(Nasir Gebelli、ナーセル・ジェベッリー、ペルシア語: ناصر جبلی Nāṣer Jebellī、1957年 - )は、コンピューターゲームのプログラマ。イラン出身。『とびだせ大作戦』、『ハイウェイスター』、『ファイナルファンタジーシリーズ(I - III)』、『聖剣伝説2』などをプログラムする。 イランの王族であったが、イラン革命により渡米してコンピュータ科学を学ぶ。1980年に友人とApple II用のゲームを製作するシリウス・ソフトウェア(英語版)を立ち上げるが、1981年に退社。その後ジベリ・ソフトウェア(英語版)を設立するが、アタリショックの影響もあり、倒産した。 その後は世界中を放浪していたが、Brøderbundのオーナーをしていた友人ダグ・カールストン(英語版)を訪ねた際にゲーム開発に誘われる。この時に偶然居合わせたのが、スクウェア(現スク
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HelloWorldやっても面白くねーんだよ!! 皆さんこんにちは。 Google App Engine (GAE)でJavaがサポートされ、 PythonはスルーしたけどJavaならやりたい!でもJava未経験! GAE/Jに手を出してみたけど、結局hello, world!のサンプルアプリを公開したまま 放置した状態になっていませんか? 僕はそうです! Java使えたら楽しいだろうなー Java覚えて仕事の案件こなしたいなー Java使えたらオブジェクト指向がもっとわかるだろうなー リア充へのあこがれ と、常々思っていつつも、Javaの最初の面倒臭さの前にいつもやる気喪失するんですよね。 HelloWorldひとつやるのにpublic static void main()書くなんて面倒臭すぎです コンパイルなんて面倒でやってられません eclipseの使い方憶えるのが面倒だし ecli
QRコード*1がライフゲームっぽく見えたので作った。 ライフゲームの世代ごとにフィールドをQRコードとしてデコードしてみて、デコードできたら得られた結果を下のエリアに表示する。 当然だけどデコードできる配置になる確率は低いし、デコードできても意味が読み取れるような文字列が得られる確率はさらにずっと低い。デコードできる配置になる確率が低い理由のひとつは恐らく、ライフゲームのルールでは生きているセルの密度が低くなるからで、ライフゲームの変種(例えば35/235とか)だと確率が上がるものもある。 動画で使っているQRコードの大きさはバージョン6の41×41セル。ライフゲームのフィールドの大きさとしては、QRコードの周囲の空白部分(クワイエットゾーン)も含めて、49×49セル。その中に「読み取り専用」のセルがいくつかある。それはQRコードの「データと誤り訂正コード」以外の領域で、下の図で黒い部分。
TGM HOLiC aka Jin8 playing TGM3. He's the best tetris ds player in the world. it's slow in the beginning. insanely fast near the end. speed increases at 3mins. invisible part after 5 mins during the credit roll. Please keep in mind this video is an official Arika release (makers of the Street Fighter EX series)
★今回の記事の携帯向けはこちら。 ■DS:「メイドイン俺」 ゲームは遊ぶ時代から作る時代へ。 とは言っても、この手のジャンルのパイオニアである「ツクール」シリーズは、 それなりに知識も根気もある一握りの人間しか手を出せず、 一般のユーザーが気軽に作る楽しみを味わうにはまだまだ敷居が高かった。 (GBAで発売された「RPGツクールアドバンス」はかなりの親切設計) ■GBA:「RPGツクールアドバンス」 知識も根気もないくせに、この手のソフトはやたらと手を出している私は、 案の定、まともに作り上げたタイトルは1本もない。 RPGでならばイベントの3つ4つ、サウンドノベル(連続殺人事件モノ)ならば 2人ほど殺されたあたりでギブアップしてしまった。 作りたい気持ちはある、アイディアや展開も頭の中で出来ている。 しかし、知識や技術や気力が追いつかない。 そんな私でも、これは作れる。 それが、今回紹介
Take a regular Whiteboard regular Markers and play PONG irregularly.
マイクロソフト、初代Xboxの修理サポートを3月2日に終了 Xbox 360への無償交換プログラムを提供 3月2日 サポート終了 マイクロソフトは2月6日、初代Xboxの修理に対するサポートサービスを3月2日付けで終了することを発表した。また保証期間内の初代Xboxに対し、無償でXbox 360に交換するサポートプログラムを提供する。 修理以外のサポート文書、コンテンツ、技術サポート文書やコンテンツなどは、3月2日以降であってもXboxのWebサイトで閲覧できるほか、トラブルシューティングや構成に関する内容も参照可能。 なお、対象となる初代Xboxは、2008年3月3日以降に店舗で購入されたもので、無償交換で送られるXbox 360は20GBモデルの整備済み製品となる。 (C)2009 Microsoft Corporation. All Rights Reserved □Xbox 360
スーパーマリオブラザーズといえば「世界一売れたソフト」として有名な ファミコンゲーム。 任天堂の名前を世界に知らしめた名作だ。不朽の名作がJavaScriptに よって再現された。「スゴイ!」の一言に尽きるので、まずはお試しあれ。 マリオのファビコン(Favicon)もイカしてるぞ。 「Enter」キーを押すことでゲームが開始される。左右の矢印「←」「→」キーで 前進と後退ができる。「A」キーがダッシュ、「S」キーがジャンプ。くれぐれも お家に帰ってから遊ぼう。仕事中に夢中になってるのを上司に見つかってリストラ されても責任は取らないからね! Javascript Super Mario Bros + Complete Level 1 and 2 + Map Editor By Guillermo Bruchmann
現在開催中のCES2009にてマイクロソフトが発表したところによると、Xbox Liveで自作のゲームを販売することができるマーケットプレース兼ゲーム開発キットとして「KODU」というものを2009年中盤(早ければ2009年3月)にも開始するとのこと。要するにiPhoneの「App Store」みたいな感じで、自分で作ったゲームを販売して儲けることができるというわけ。上記画像がその起動画面。 詳細は以下から。 2009/01/08 22:29、12才の少女の写真を追加 Steve Ballmer's State of Microsoft Keynote at CES 2009 - PC World Create and sell your games on Xbox Live - KODU | PickMore 「KODU」の画面はこんな感じ この「KODU」はソーシャルネットワークのプラ
クリスマスで賑わうゲームショップの棚には今年も、豪華な予算を注ぎ込んだ話題の大作が次々に並ぶ一方、小粒ながらオリジナリティあふれるカジュアルゲームや、ダウンロード配信にも見逃せない作品が多かった2008年。ちょうど日本ではこれからDSiを使った[url=http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/]ゲーム配信も始まり[/url]、いよいよ注目を集めるインディーゲームの世界ですが、海外では以前からたった一人でコツコツとDS用ソフトの開発をしてきたアマチュア作家さんが、自作ゲームの正式な発売許可を求めて大騒ぎ。 5年の歳月を費やしたという自信作が、遭えなく任天堂にそっぽを向かれてしまうと、ついには抗議の引き篭もり活動まで始めてしまい、ただいまその様子がLiveカメラで公開されています。 こちら昼も夜も真っ暗なお部屋で一人、PCの前に座る写真の男性は、Robert
GDC 07にて[b]LittleBigPlanet[/b]というゲームが発表、スクリーンショットやトレイラーが公開されました。本作は物理学に基づく横スクロールアクションで協力4人プレイが可能なようです。動画や画像を見るとオブジェクトの挙動や質感などは写実的で、「リアルな人形遊び」といった感じです。また公式に"community-based"と言われておりユーザーがデザインしたキャラクター、オブジェクト、レベルなどをダウンロードコンテンツとして共有することができるようです。本作は今秋にもPlayStation Networkでトライアル版が公開され、2008年前半にはフルバージョンが公開されるようです。 上記以外にも[url=http://www.joystiq.com/photos/littlebigplanet/]こちら[/url]で他の画像を見ることが出来ます。 [size=x-sm
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