ワークスタイル・メモ カレンダー・手帳術からグループウェア、ライフハックやWeb2.0まで、インターネット時代の仕事術やツールの未来を考える ワークスタイル・メモ > 時間管理・手帳術 > 第4世代手帳 フランクリン・プランナー フランクリン・プランナーとは、「7つの習慣」で有名なフランクリン・コヴィーが提唱するコンセプトを実現するための手帳です。 WADA-blogで紹介されてから、気になっていたので少し詳しく調べてみました。 フランクリン・プランナーは第4世代の手帳と位置づけられているそうです。 これまでの手帳の世代遷移は下記の通り。 ■第1世代の手帳 : 予定を単純にメモするもの (課題:予定が立て込んでくると混乱する) ■第2世代の手帳 : カレンダーにスケジュールを書き込むもの (課題:優先順位が推し量れず目標達成ができない) ■第3世代の手帳 : 目標設定と優先順位付けを加えて
電通は2月20日、国内の総広告費と、媒体別、業種別広告費を推定した「2005年日本の広告費」を発表した。2005年(1月〜12月)の国内の総広告費は5兆9625億円で、前年比101.8%となり、前年比103.0%で4年ぶりの増加となった2004年に引き続き、前年実績を上回った。 媒体別に見ると、2004年に続きインターネット広告の伸びが高く、前年比154.8%の2808億円となり、総広告費における構成比は2004年の3.1%から4.7%に上昇した。また、BSデジタル放送などの増加で衛星メディア関連広告費も前年比111.7%に増加した。その一方、テレビ広告費は前年比99.9%に微減、新聞広告費も前年比98.3%と減少している。2004年の広告費でインターネット広告に追い抜かれたラジオ広告も99.1%と減少した。 電通は、インターネット広告の好調の理由を、インターネット利用者の増加、ブロードバ
連載 開発をもっと楽にするNAgileの基本思想 第1回 アジャイル開発ではドキュメントを書かないって本当? ――より良いコミュニケーションを実践するコツ―― 福井コンピュータ株式会社 小島 富治雄(Microsoft MVP 2006 - Visual C#) 2006/02/22 はじめに 本連載は、人気連載「NAgileで始める実践アジャイル開発」の姉妹版となる別枠の新しい連載である。「NAgileで始める実践アジャイル開発」の連載が基本的にプラクティスを実行する方法やツールにフォーカスしているのに対し、本連載ではアジャイル開発の基本思想を身に付けるためのコツを中心に書いていこうと思う。 どちらの連載もNAgile開発を実践するうえで欠かせない知識となるので、基本版「NAgileで始める実践アジャイル開発」と姉妹版「開発をもっと楽にするNAgileの基本思想」の両連載(NAgileシ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く