ドットインストール代表のライフハックブログ
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3月5日(日本時間) 実施 台湾GIGABYTEは5日(日本時間)、キーボード/タッチスクリーン搭載UMPC「M704」の説明会を都内で開催した。説明会では、来日したG-STYLE(GIGABYTEノートPC販売専門子会社) Sales Deputy Manager, APEC Sales DepartmentのJohnson Lu氏が、M704の詳細について説明した。 同氏によれば、M704は世界に先駆けて日本で初めて販売されるという。「我々は2007年頃からUMPCを開発/製造/販売してきたが、その最初の製品(U70)は、画面が800×480ドット(WVGA)の6.5型と小さく、日本市場に適さないと判断したため販売を見送った。新製品は新たに1,024×600ドット(WSVGA)の7型液晶を採用し、日本市場に適すると判断したため、販売をすることとなった」と説明した。 M704の特徴として
今回は、これらの液晶ディスプレイをじっくりと比較する。液晶ディスプレイは、ユーザーの作業効率に大きな影響を与える部分だ。ボディのサイズに制約がある小型軽量モバイルノートPCで、どれだけ快適なディスプレイ環境を実現しているのか、またそのためにどのような工夫が凝らされているのかに注目してほしい。 なお、LaVie J LJ750/LHとLet'snote LIGHT CF-W7は試作機での評価となるため、実際の製品と異なる可能性があることをあらかじめお断りしておく。 液晶ディスプレイの違いを理解する 本特集で集めた6台のモバイルノートPCが搭載する液晶ディスプレイのサイズと解像度は3種類に分けられる。VAIO type G VGN-G2KANとLet'snote LIGHT CF-W7が1024×768ドット表示の12.1インチスクエア液晶(アスペクト比は4:3)、LaVie J LJ750/
PCを「見せる」ことにこだわったというアクリル製PCケース「JULES deux」が海連から発売された。実売価格は41,790円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。2005年に発売され、ここしばらく販売が確認できなかった同種製品「JULES」の後継モデルとなる。 JULES deuxは、「魅せるパソコンケースを意識した」(海連)という製品で、外見はまるでイベントの展示機材。本体は、ATXマザーボードを格納するクリアな上段と、電源やドライブ類を格納する黒い下段の2ピースで構成されており、主要部は全てアクリルパネルで構成されている。下段前面には「JULES」をデザインした光るイルミネーションも搭載されている。 初代「JULES」との違いは、従来アルミ製だった下部側面のパネルもアクリル製となった点や、ファンの取り付け場所が背面から両側面になった点、光学ドライブベイの位置が側面から背面
3月下旬 発売 価格:89,250円 株式会社バッファローは、コンパクトサイズの容量1TB NAS「LinkStation Mini」(型番:LS-WS1.0TGL/R1)を3月下旬に発売する。価格は89,250円。対応OSはWindows 2000/XP/Server 2003/Vista、Mac OS X 10.3.9以降。 500GBの2.5インチHDDを2台搭載したNAS。本体サイズは40×135×80mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約500gで、手のひらサイズを実現している。 3.5インチHDDよりも消費電力の低い2.5インチHDDを採用しているため、省電力性に優れ、ファンレス仕様になっている。これに加えて、ネットワークのPCの電源と連動してNASの電源をOFFにでき、大幅に消費電力を削減できるとしている。 同社独自の「Webアクセス機能」を搭載。バッファローが用意した専用サイト
This browser is no longer supported. Upgrade to Microsoft Edge to take advantage of the latest features, security updates, and technical support. Microsoft 365 documentation Find the solutions, scenarios, and resources you need to get started with Microsoft 365 for your business or organization. Microsoft 365 includes services such as Teams and SharePoint, and Microsoft 365 Apps such as Outlook, W
このところ、グングンと売れ行きを伸ばしている家電がある。それは「電気ケトル」だ。ティファール社の製品を中心に、電気ポットの市場を侵食する勢いだ。だが、意外なことに、日本の大手ポットメーカーからは、電気ケトルは商品化されていなかった。 そこに風穴を開けるがごとく、最大手がついに参入した。象印マホービンが、「CK-BA10」を発売するのだ。 なぜこれまで電気ケトルが出なかったのか? そして、象印が作るケトルの特徴とは? CK-BA10からは、変わり続ける「日本の生活スタイル」が見えてくる。 ● 日本製電気ケトルがなかった理由は「安全性」問題にあった!! 「実は、日本のメーカーは、電気ケトルを『出せなかった』んですよ」 象印で電気ポットと電気ケトルの商品企画を担当する、商品企画部の西広嗣さんはそう切り出した。 出せなかった理由とは安全性だ。 電気ケトルは、電気を使ってお湯を沸かす、いわば「やかん
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