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2014年10月3日のブックマーク (4件)

  • 私が、DeNAに「iemo」を売った理由

    2014/10/2 ディー・エヌ・エーは10月1日、住まいやインテリアに特化したキュレーションメディア「iemo」を運営するiemoと、女性向けのファッション・キュレーションメディア「MERY」を展開するペロリを買収。両社の株式を総額約50億円で100%取得し、完全子会社化すると発表した。 これに伴い、iemo代表取締役の村田マリ氏はディー・エヌ・エーの執行役員に就任、引き続きiemoの運営を続ける。さらに、ディー・エヌ・エーは村田氏らのリードにより、新たなキュレーション・プラットフォーム事業を運営していく計画もあるという。なぜ、今、キュレーションやバイラルメディアは買収で高値が付くほど評価が高いのか? はたまた、ディー・エヌ・エーやiemoの狙いは? 渦中の村田マリ氏を直撃した。 「iemo」と「MERY」買収総額50億円は高い? ——「iemo」と「MERY」の2社の買収金額が合計50

    私が、DeNAに「iemo」を売った理由
    gahara_P
    gahara_P 2014/10/03
    女性のキャリアとして、かなりすごくて尊敬ですね。
  • 23億ドル評価、ディー・エヌ・エー傘下となったiemoが参考にした米Houzzが1億6500万ドル調達 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    <ピックアップ> Home Decor Site Houzz Raises $165 Million for E-Commerce Push 今週大きな話題を提供してくれた住まいの特化型まとめ「iemo」ですが、こちらが参考にしたサービスの米HouzzがシリーズDとなるラウンドを完了させた模様です。調達額は1億6500万ドル、Sequoia Capitalがリードで、関係者談ということで評価額は23億ドル(100円換算で2300億円)になるとWall Street Journalが伝えております。 Houzzは今後、この資金を元にコマース事業「Houzz Marketplace」を強化していくとのことで、数千件の事業者がリフォーム用品を販売する予定。同社は創業した2009年以降、広告販売やリフォーム業者への課金ビジネスと展開して、今回のコマース事業で三つ目の収入の柱を得ることになります。記

    23億ドル評価、ディー・エヌ・エー傘下となったiemoが参考にした米Houzzが1億6500万ドル調達 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    gahara_P
    gahara_P 2014/10/03
    英語圏のスケール大きさよ… 23億ドル評価、ディー・エヌ・エー傘下となったiemoが参考にした米Houzzが1億6500万ドル調達 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
  • Conyacがクラウドソーシングでサイトを多言語化するプラットフォーム「Conyac Front」を公開 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    credit: Free Grunge Textures – www.freestock.ca via FindCC クラウドソーシングでの翻訳サービス「Conyac」を提供するエニドアは9月24日、ウェブサイトの多言語化を自動的に実施するプラットフォーム「Conyac Front」のβ版を公開した。Conyac Frontはサイトユーザーがアカウントを開設してサイトURLを指定、クラウドソーシング方式で翻訳したい言語を指定するだけで、ウェブサイトの多言語化ができる仕組み。 料金体系はホスティング料金(1言語月額1万円程度を予定)と言語翻訳料金、それにオプションなどの追加がある場合はそれが加わる。現在はモニター期間中でホスティング料金のみを無料にしたテストユーザーを12月末までの期間で20社限定で募集しており、有料でのサービス開始については「来年1月頃を考えている」(エニドア代表取締役の山

    Conyacがクラウドソーシングでサイトを多言語化するプラットフォーム「Conyac Front」を公開 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    gahara_P
    gahara_P 2014/10/03
    個人からすると敷居と値段が高い… Conyacがクラウドソーシングでサイトを多言語化するプラットフォーム「Conyac Front」を公開 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
  • 「ぼっち起業」で、楽天やヤフーのスマホサイトが10秒でつくれる「スマオウ」を開発した安部遥子さんにインタビュー - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    「スマオウ」を開発した安部遥子さん 楽天やヤフーのテナント店舗が、わずか10秒でスマホサイトを作成できる「Sumaou! (スマオウ)」。一度作成したスマホサイトは自動更新されるため、店舗は最小限の負荷でユーザーにスマホサイトを提供できます。9月18日のリリースから、すでに導入社数は200社を超えています。 スマオウを立ち上げたのは、大阪の会社「fcafe」でウェブディレクターとして働いていた安部遥子さん。たくさんの人に使われるサービスを一から自分で作りたいと考え、会社から与えられた資金を元手に単身で東京に上京しました。 サービスを軌道に乗せるまでに与えられた猶予は約1年。人を雇う予算もなく、独学でプログラミングを習得して、必要な箇所はクラウドワークスで外注しました。キャッシュが底を尽きる前にスマオウにいい兆しが見え、少しだけホッとしていると話す安部さん。 「創業期に経営者が味わう孤独をし

    「ぼっち起業」で、楽天やヤフーのスマホサイトが10秒でつくれる「スマオウ」を開発した安部遥子さんにインタビュー - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    gahara_P
    gahara_P 2014/10/03
    目のつけどころがすごい 「ぼっち起業」で、楽天やヤフーのスマホサイトが10秒でつくれる「スマオウ」を開発した安部遥子さんにインタビュー - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)