2014年10月10日のブックマーク (4件)

  • echo-news – LINE社 広告宣伝資料からユーザー数5億人の記述と、2000~3000万の広告プランを黙って削除 実質ユーザーを3分の1と認めると同時

    LINE社がこれまで発表していた情報を、昨日10月9日に同社の森川社長が発表した数字を付き合わせると、�アクティブなユーザーの率がひどく相違していることが分かった。またLINEはかつて発表していたユーザー数情報にもとづいて2000万円から3000万円の広告費を要求するプランを示していたが、それも現在は削除している。 LINEが今年4〜9月分のリリースで出していた資料によれば、日国内ユーザー5000万人のうち59.2%が「毎日利用しているユーザー」のハズだった(約59%である)。 しかしながら、昨日の発表によるとこれまで世界中で5億と公称していたのはダウンロード回数に過ぎず「一ヶ月のうちに利用しているユーザーは1億7000万人に過ぎないとされる(約28%である)。 アクティブユーザーの比率に倍以上開きがあるがこれはどうしてだろう。まず今までLINEが主張してきた日国内の利用者数は「日

    echo-news – LINE社 広告宣伝資料からユーザー数5億人の記述と、2000~3000万の広告プランを黙って削除 実質ユーザーを3分の1と認めると同時
    gainful31
    gainful31 2014/10/10
    へえ。確かに。よく見つけました。毎日ホムペチェックはすごい。
  • 「かわいそうなお年寄り」をもっと支援すべき!? by NHK - Chikirinの日記

    さて皆さん、質問です。次の 3人について、自分の意見に一番近いモノをひとつ選んでください。 (注:アンケート形式で書いているだけなので、回答を送る必要はありません) ケース1) 収入=年金は月に 10万円 港区で家賃 6万円の 1DK のアパートに住んでいて、光熱費や医療費を払うと 2万円ほどしかお金が残らず、生活が苦しい。安い家賃のところに引っ越すための貯金もない。 部屋にはゴミが散乱し、床が見えないような状況ですが、引っ越しとなれば、必要なものは段ボール 2個を宅配便で送るだけで済みそうです。なので敷金・礼金以外の引越費用はかかりません。 収入は年金なので、毎日が日曜日状態です。特に病気がちというわけではありません。 ↓ 次の中から、みなさんの意見に一番近いモノを選んでください。 a) もっと計画的に生活すべき (=家賃は収入の 3割が目安だと誰かが教えてあげるべき) b) 借金してで

    「かわいそうなお年寄り」をもっと支援すべき!? by NHK - Chikirinの日記
    gainful31
    gainful31 2014/10/10
    答えはーー? 無いんですかね。人に頼らず自分で何とかする方が早い。
  • Excelのアドインプログラムは、終了時にはアンロードしましょう。 - Excel 業務システム

    使わなくなったアドインファイルを削除してエラーが発生したことはありませんか。 アドインを使用するとエクセルプログラムにアドインがセットされるため、他のファイルを開いた時もアドインが有効になっています。 アドインプログラムを配布する場合は、終了時にアドインプログラムを解除するようにプログラムしておかなければ、エクセルを使う場合は、常にアドインプログラムが常駐した状態になってしまいます。 しかしながら、エクセルでデータを管理するためには、プログラムファイルとデータファイルを分離してプログラムはアドイン形式で配布する必要があります。それは、プログラムは修正する必要があるためにバージョンアップは必ずあるからです。 そのため、「エクセルカードHARI」は、下記の2つのファイルで提供しています。 エクセルカードDT.xlsm(データファイル) エクセルカードPG.xlam(プログラムファイル) プログ

    Excelのアドインプログラムは、終了時にはアンロードしましょう。 - Excel 業務システム
    gainful31
    gainful31 2014/10/10
  • 電話がかかってきたら、画面には見積書が表示される。 - 業務改善レポート

    お客様から電話がかかってきたら、提出した見積書画面が表示される。 そのようなシステムをご希望であれば、アンソネットにお任せください。 電話システムと業務システムの連携を「接客ナビ」で実現できます。 対応パッケージは、「弥生シリーズ/PCA商魂・商管/販売大臣・顧客大臣」など リンクテクノロジ 応研株式会社の画面自由設計型顧客管理ソフト、顧客大臣シリーズ。各種画面を自由に設計・追加できるため、通常のリンク(連携)方法では各ユーザーごとにカスタマイズされた画面へのリンクはできません。 ユーザーAとユーザーBの顧客大臣画面では項目の数も位置も違うため、どこに何の情報を入力するとよいのかリンクソフトが自動的に判断できません。 この画面自由設計型顧客管理ソフト、顧客大臣シリーズと接客ナビとのリンク(連携)を実現させるために開発されたのが「リンクテクノロジ」です。 電話設備と業務システムの連携 「リン

    電話がかかってきたら、画面には見積書が表示される。 - 業務改善レポート
    gainful31
    gainful31 2014/10/10