2009年2月19日のブックマーク (22件)

  • RAGTAG(ラグタグ)の憎むべきニセモノ展2009 - ファッション流通ブログde業界関心事

    ちょうどいいタイミングでGUYさんにコメント、お知らせいただきましたが・・・ハイエンドブランドの中古品を買い取り、店頭販売するリユースショップRAGTAG(ラグタグ;運営は㈱ティンパンアレイ)が、2月17日(火)~2月23日(月)同渋谷店2階のロフト部分でにおいて、同社が誤って買い取ってしまった偽ブランド品150点の展示会が行われており、とても興味深い企画だなと思い、初日(17日)の夕方に覗いてきておりました。 偽ブランド品撲滅プロジェクト 憎むべきニセモノ展2009 同社は、持ち込まれたブランド品を店頭でホンモノ、ニセモノを見極めホンモノだけを買取、同社商品管理センターでもう一度チェックしてから各店の店頭で販売するというプロセスをとっているようですが、誤って店頭でホンモノであろう、ということで買い取ったものの、商品管理センターでニセモノと鑑定された商品が今回の展示の対象となっています。

    RAGTAG(ラグタグ)の憎むべきニセモノ展2009 - ファッション流通ブログde業界関心事
    gakepp
    gakepp 2009/02/19
    フェイクの見分け方①ジッパーやドットボタンなど金属製の附属品にロゴが入っていないもの②ブランドラベルの質感③ナイロン、ポリエステルなど、合繊素材の素材違い
  • ●○ 10PEOPLE 10COLOR ○● ~NATIONAL FLAG~

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    gakepp 2009/02/19
    僅差で、国旗第1位は「赤」でした。第2位の「白」は、色と色の間をつなぐ色として多く使われていそうだった。
  • 2chまとめブログの画像まとめ関連スレだけをRSS抽出する | 教えて君.net

    2chブログには隠れた良画像スレが掲載される場合がある。ただ、多くの「まとめブログ」は、画像系以外のスレも紹介している。「画像以外のスレに興味はないし……」という人は、「RSSのキーワード検索」を利用しよう。 「RSSのキーワード抽出」は、指定したRSS内から、キーワードが含まれるタイトルの記事だけを抽出するサービスだ。ブログ記事からの画像ダウンロードには、IE拡張「PictureToolbar」を利用する。ツールバー上のボタンから一発でスレッド内に貼られたフルサイズ画像を収集することができるぞ。特製スクリプトと「まとめブログ」で、2ちゃんねる中の良質画像を収集しまくっていこう。

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    gakepp 2009/02/19
    「RSSのキーワード抽出」は、指定したRSS内から、キーワードが含まれるタイトルの記事だけを抽出するサービスだ。ブログ記事からの画像ダウンロードには、IE拡張「PictureToolbar」を利用する。
  • Goethe-Institut 文化・デザイン・ファッション・ポップをドイツ・アートニュースのバックナンバー(2004年10月-2006年3月)から紹介- 2005年8月

    Wir verankern Deutsch in den Bildungssystemen weltweit, fördern den Deutschunterricht an über 100.000 Schulen, qualifizieren und bilden Deutschlehrer*innen aus und bieten vielfältige Online- und Präsenzkurse an. Mit verschiedenen Programmen unterstützen wir auch ausländische Studierende und Fachkräfte auf ihrem Weg nach Deutschland.

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    gakepp 2009/02/19
    独はボス、ウィンザー、ベティ・バークレー、バスラーなどありますが、スターデザイナーはない。デザイナーファッションとは、デザイナーの顔という神話を掲げた既製服。私たち独人は顔を売り込むのに長けてない。
  • 「ケータイ×ファッション」という風潮――「PANTONEケータイ」から自分に合う色を学ぶ

    次に高野氏から「色が持つ印象力」についての講義が行われた。「ケータイは、同じトーンのカラーバリエーションというのが普通です。812SHの画期的なところは、はっきりした緑と、パステルカラーの緑の2色を用意し、色のトーンの違いに挑戦した点でしょう。これによってみなさんに似合う色、みなさんを元気にする色、そんな色を選び取ることができるのです」とPANTONEケータイの特徴を説明。 パーソナルカラーとは、自分に似合う色のこと。つまり自分の肌、自分の身体にもっている皮膚と同じトーンの色のことだ説明する高野氏。「これを使うことでみなさんが一番きれいに見えて、さらに心を落ち着かせることができます」(高野氏)。 では似合う色はどうやって決めるのか。会場では、高野氏による参加者のパーソナルカラー診断が行われた。大きく4つに分けて春夏秋冬の色、季節の名前になぞらえて、色をジャンル分けをする。今回は4つの設問が

    「ケータイ×ファッション」という風潮――「PANTONEケータイ」から自分に合う色を学ぶ
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    gakepp 2009/02/19
    の大まかな説明。原色が似合う春、肌が透き通るように白く弱い夏、日を浴びるとすぐ日焼けをする秋、黒が似合うと言われ原色は落ち着かない冬
  • 「ケータイ×ファッション」という風潮――「PANTONEケータイ」から自分に合う色を学ぶ

    「ケータイ×ファッション」という風潮――「PANTONEケータイ」から自分に合う色を学ぶ:+D Style News(1/2 ページ) 2月23日、ソフトバンクモバイルの新機種“PANTONEケータイ”812SHの発売を記念したイベント「20 COLORS」が、女性ブロガーを対象に開催された。同端末の最大の特徴は20色という前代未聞のカラーバリエーション。イベントは、同端末のコンセプトである「色とファッション」をテーマとしたもので、カラーアナリストの高野美穂氏によるトークやアトラクションを用意。女性ばかりが集まった会場では、色鮮やかな端末とともに華やいだ雰囲気でイベントが行われた。 「記者の立場で取材してほしい」――イベント開始前、参加者の女性ブロガー向けにこんなアナウンスが流れた。通常、このようなイベントでは報道関係者以外の撮影や録音はNG。だが、今回のイベント参加者は流行に敏感な女性

    「ケータイ×ファッション」という風潮――「PANTONEケータイ」から自分に合う色を学ぶ
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    gakepp 2009/02/19
    “PANTONEケータイ”812SH/「ソリッドカラー(チップそのままの色)」をそのまま使った
  • M.D.F -Beauty Blog ファッション誌の表紙女王 2008年

    ※ 10代後半~20代後半向けファッション&メイク誌を中心に統計 NON-NO、mina、PS、mini、SEDA、Zipper、CUTiE、JILLE、spring、S Cawaii!、CanCam、ViVi、JJ、Ray、PINKY、AneCan、Oggi、CLASSY.、style、25ans、steady.、MORE、With、BOAO、BAILA、REINA、美人百花、GLAMOROUS、MISS、Sweet、VOCE、bea's up、MAQUIA、美的、ar、CREA、FRaU、anan、Regina、GISELe ★ 各ファッション・メイク誌 2008年1~12月号の間に表紙を飾った回数 ( )内は前年度 1位…16回 SHIHO(3位/15回) 2位…15回 梨花(1位/20回) 3位…14回 綾瀬はるか(15位/9回) 4位…13回 安室奈美恵(10位/11回)、香里奈

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    gakepp 2009/02/19
    1位…SHIHO(3位)2位…梨花(1位)3位…綾瀬はるか(15位)4位…安室奈美恵(10位)香里奈(10位)田中美保(3位)7位…相沢紗世(5位)8位…蒼井優(23位)浜崎あゆみ(5位)押切もえ(10位)
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
  • 中国の伝統的な12人の妖怪

    中国の伝統的な12人の妖怪  [Image] 中国の伝統的な12人の妖怪 妖怪と言うかもののけと言うか、そういう人たちらしい。 エルエルも詳細は全く知らないのですけど、なんか絵がとってもすごかったので。中国にいる伝統的な12人のそういう人たちらしいです。 二郎さんと七郎さんがいるのですが、一郎さんと三〜六郎さんはいないみたい。 龍女さんと馬顔さんがかっちょいい。 お馬さん 夜叉さん キツネの仙人さん? 牛さん 龍女さん いろいろ勝手に宣伝コーナぁー なにかがだめぽの管理人の和茶さんとモナ倉さんによるFLASHお勉強。 ネットでおもしろFLASHなどを見て自分も作ってみたいなぁ〜って思った人にオススメのとってもわかりやすい説明のです。FLASH作品の具体的な作り方から公開の仕方まで、ソフトの使い方だけではなく様々な部分のフォローもしてくれるのがとっても嬉しいです。 実際の

  • 裏貴路:製作の裏事情と記録 神ワザ☆変身メイク

    大久保美幸さんのするメイクはわたしのメイクと似てる。 『誰っ!?』 の世界。 どんな子だって美人に可愛くみえる。 奇跡なんです。 今月のCUTiEに載ってるから是非買ってみて下さい。しかも特集です。↓↓↓ 只今、送料無料!! http://item.rakuten.co.jp/book/5936410/ 1月29日発売の神ワザ変身メイク ↓↓↓  500円台で買えます!!安い しかも只今送料無料です、楽天BOOKs  ↓↓↓ http://item.rakuten.co.jp/book/5966328/ もう、凄い変身が何人も見れる。 まあ、私もかなりの別人だけどね(笑)。 化粧面倒臭いとか駄目だよ(笑)どんどん駄目な顔になるよ。 あと、自分のメイクを貫き通すのも良くない。 固定観念捨てましょう。 教われるワザは教わろう!! ちゃんとメイクのとか読んで研究しようね。 知人が言ってたが、

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    gakepp 2009/02/19
    CUTiE
  • mirabella - ミラベラ - Designers Select Shop

    BUYER’S RECOMMEND STYLING バイヤーおすすめのスタイリングをピックアップしてご紹介![24.05.10 UP]

    mirabella - ミラベラ - Designers Select Shop
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    gakepp 2009/02/19
    白+グレー/低コントラストの見本
  • 【公式】ハイローオーストラリア|新機能:ジャックポット・キャッシュバックプログラム¦HighLow.com

    ジャックポットについて特別なキャッシュバック取引約定後に、幸運なプレイヤーは最大100,000円のキャッシュバックが当たります。また、Highlowロイヤルティ・ステータスが高いほど当選確率・金額が上昇します。

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    gakepp 2009/02/19
    「最近検索された書籍」をリロードで流し見るだけでも参考になる
  • ピンクは若返り、黒は老いを早める!? 色がもたらす驚きの心理効果 - Ameba News [アメーバニュース]

    ITmediaのニュース「モテたい女性は赤い服を着るべし?」の中で、“赤い色は男性に対して女性をより魅力的に感じさせる”という報告がされました。 そこで、この他にも色がもたらす心理効果にはどのようなものがあるのか、調べてみました。 色は人間の心理に働きかけ、連想による感情作用を呼び起こします。最近では色で心身のバランスを整えるカラーセラピーなどが流行し、近代的なイメージが持たれていますが、色を使って人を治療した起源は古く、古代エジプトやアトランティス大陸の時代では太陽の光を使い特定の色の光線が差し込むような部屋を作り、その光を使い治療したと言う記録や伝説も残っているそう。 また、古代中国では、てんかん患者を紫の部屋に入れて治療をしたり、腸の病気の人は体に黄色の塗料を塗って、黄色のカーテンを通して黄色の光線を注ぐ治療も行うことがあったとか。インドでは5千年前から続くアーユルベーダの中で人

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    gakepp 2009/02/19
    3香
  • 女のモテ服、男の萌え服を脳波で証明-安藤美姫 - 世界フィギュアスケート選手権応援ブログ

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    gakepp 2009/02/19
    2004秋/ピンク vs ベージュ「バラバラ。暖色はコーデ次第」パープル vs ブルー「インパクト作りはパープル」無地 vs 柄「無地はクローズな印象を与えるので柄」ツイード vs テーラード「テーラードは胸元が開くので5分」
  • dデリバリー【出前・宅配サービス】寿司・ピザ・弁当・中華・ハンバーガー

    イベントやお祝いの時、みんなが集まった時、疲れて料理を作るのが面倒くさいとき…そんな時に利用したいのが出前や宅配ですね。 全国約10000点の中から選べるドコモの出前・フード宅配サービスの「dデリバリー」なら、そのシーンにぴったりの料理を誰でも簡単・迅速に注文することができます。 宅配の定番ピザや寿司、カレー、弁当はもちろんのこと、格的なハンバーガーやオードブルなど多彩なジャンル・チェーンから頼めるのが「dデリバリー」の最大の魅力。 さらに掲載されているのは最新版のメニューとなっているので、チラシや雑誌などの取り置きの必要もありませんし、古い情報で困ることもありません。 ドコモが提供しているサービス「dデリバリー」は、ドコモだけでなくauやソフトバンクなど他のキャリアからも頼める上に、スマホ・タブレット・PC等の端末からの利用も可能です。 このサービスを利用するなら無料のdアカウント(ド

  • KachisPo.com is for sale | HugeDomains

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    gakepp 2009/02/19
    普通のトマトは熟れるにつれ、緑→黄→赤と色が変わっていく。『織部』の場合、リコピンが増えてもクロロフィルが減少しない。そのため、熟すと赤と緑が混じり合い、黒に近い茶色になる。緑→茶色→赤茶色へと変わる
  • 韓国の非公式記念日 - Wikipedia

    韓国の非公式記念日(かんこくのひこうしききねんび)は、大韓民国(韓国)で行われている非公式な記念日について記述する。 毎月14日[編集] 20世紀後半に日で発祥したバレンタインデーやホワイトデーといった「恋人にプレゼントを贈る」という習慣は、中国台湾韓国など東アジアの一部にも伝わり、定着している。 バレンタインデーとホワイトデーがそれぞれ2月14日、3月14日だったことから、韓国においては4月以降も毎月14日になんらかの恋愛に関わる記念日が提唱されている。品会社などによって作られた記念日も多く、記念日が多すぎて嫌気がさしているとも言われている[1]。 これらのイベントを全てやる人はまれであり、イベントのための口実という意識のほうが強い[2]。 バレンタインデー[編集] 2月14日 ブラックデー[編集] ブラックデー(朝鮮語: 블랙데이、プルレクテイ[3])は韓国で4月14日に行われ

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    gakepp 2009/02/19
    韓国の記念日で5月14日。 ブラックデーが過ぎても恋人がいない男性は、この日に黄色い服を着てカレーを食べないと恋人ができないとされる。イエローデーと共に、ローズデーという恋人同士で薔薇の花束を贈る習慣が。
  • 安藤忠雄氏らコンクリート信者に住宅を語らせてはならない

    先週から今週にかけて、安藤忠雄氏の自伝をはじめとして日の「建築家」と呼ばれる人々の考えと、その住宅、いわゆる「作品集」を集めた著作を、数冊まとめて読んだ。 それにしても、安藤忠雄氏は、今や時代の寵児であり、どのを読んでもベタ褒めである。その中にあって、黒川紀章氏だけが「過剰装飾のバブルの反動で、シンプルなものを求める時代の要望にマッチして脚光を浴びているにすぎない」と看過している。正鵠かどうかは分からないが、たしかに鋭い指摘である。 ご存知のように、安藤氏は建築専門の学校を卒業したわけではない。若いときからヨーロッパを放浪し、建築物を観て回った。後には設計図書を手にして、再度建築物を観て回り、独力で力をつけていった。 そして、あらゆる設計コンペに応募しつづけながら、えない生活を続けていたが、黒川氏の指摘にあるようにバブルが弾けてから脚光を浴び、東大教授となったとたんに有名人とな

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    gakepp 2009/02/19
    2002年3月,鵜野日出男/コンクリートとガラスと鉄は、熱損失の面からみるならば、「最悪の三大トリオ」⇒コンクリート打ちの住宅は、冬は寒く夏は暑い住み心地の悪いものに。
  • Melting building

    This building mural, a trompe-l’oeil, is located in Georges V Ave. in Paris, France. Trompe-l’oeil is an art technique involving extremely realistic imagery in order to create the optical illusion that the depicted objects really exist, instead of being just two-dimensional paintings. The name is derived from French for “trick the eye”, from tromper - to deceive and l’oeil - the eye. More illusion

    Melting building
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    gakepp 2009/02/19
    Located in Georges V Ave. in Paris,Tricks and Illusion architecture
  • 美術館のようなゴミ焼却施設『広島市環境局中工場』 - 日毎に敵と懶惰に戦う

    4時半起床。今日は広島出張。5時15分に出かけて、横浜からバスに乗り、羽田空港の第2ターミナル。ラウンジで軽く朝済ませて、6時50分のANA便で広島に向かう。広島空港からは、バスでバスセンターへ。 さて、日のお仕事は実は午後からなので、それまで少し時間がある。というわけで、広島市環境局中工場を再訪することにした。実はここ、以前にも出張がてら訪れたことがあったのだけれど、私の大好きな谷口吉生建築に心奪われてしまって、機会あればまた来たいなあ、と思っていたのだった。 http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20060210/1139579607 さて、変わったデザインのゴミ処理施設と言えば、かの有名なフンデルトヴァッサーによる、大阪の『大阪市環境局舞洲工場』であるけれど http://osakadeep.info/50.shtm こちらも負けてはいない。奇抜、ではなく

    美術館のようなゴミ焼却施設『広島市環境局中工場』 - 日毎に敵と懶惰に戦う
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    gakepp 2009/02/19
    奇抜、ではなく、洗練されたデザインのごみ焼却施設。設計は、MOMAをはじめ、美術館建築で名を馳せる谷口吉生。丹下健三による平和記念資料館
  • 新景観の諸相についての一考察 - 青色28号

    こんにちは、今年は牛タンべまくりたいムラシット先生です。今日から何回かに分けて、マツカズト兄貴の超絶グッとくるエントリ↓で思ったことについていろいろ考えていきたいと思います。 http://d.hatena.ne.jp/matsukazuto/20090129/1233221924 第1回はとりあえず、どこに注目するのかについての説明で終わってしまいました。そろそろはてなの中では賞味期限切れかもしれないと思い取り急ぎアップする次第です。 - はい、ちゅうわけでまずは「『生活の営みの集積で結果としてできてしまった無意識の造形(=都市)』と『エンジニアリングが卓越したために思わぬ形態をとった造形(=ダム)』をそれほどの躊躇もなく新景観として一緒くたにしてしまっていたのは、なんというか、ちょっと物足りないな気がしたんです」などとほざいたわけをがんばって説明するために、以下では景観が存在する場所

    新景観の諸相についての一考察 - 青色28号
    gakepp
    gakepp 2009/02/19
    景観を語るにあたって、「都市空間の外部」と「~の内部で生活空間の外部」「~の内部」と区別するべき。「無機質←→カオス感」と「機能に忠実←→作為的(おもねり)」という二軸が、三層において別々に存在
  • 嘘をつかない,正直なデザイン,「本気で美しい景観をつくれますか」 - ポンパドール・パラソル:野望編

    建築学会の学会誌である「建築雑誌」,忙しくて1月号は放り投げていたけど,手に取ってみたら特集は「新景観」で,かなり面白かった.編集委員会委員長を務める建築批評家の五十嵐太郎さんは,以前こんなことを書いていたので,この特集は満を持してのものだったんだろう. しばしばイタリアの街は美しいと言われる。だが、ヴィーナスフォートなどの商業空間のように、西洋風の街並みを日につくればいいわけではないだろう。ローマに住む建築家の知人が、イタリアではあれもこれもではなく、何かの目的があれば、あきらめることを厭わないという。日には、それだけの覚悟があるのか。イタリアでは、50年以上が経過したあらゆる建物は、勝手に壊してはいけないという法律がある。現在、20世紀の半ばの近代建築(倉庫や工場も含む)も該当しており、開発や建て替えの障害にもなるだろう。これ程思いきった法律がよく成立したなと不思議に思ったのだ

    嘘をつかない,正直なデザイン,「本気で美しい景観をつくれますか」 - ポンパドール・パラソル:野望編
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    gakepp 2009/02/19
    イタリアでは50年以上が経過した建物は、勝手に壊すなという法律がある。近代建築(倉庫や工場も含む)も該当しており、開発や建て替えの障害になる。思いきった法律だが、ムッソリーニが制定したらしい。