タグ

2007年6月29日のブックマーク (12件)

  • NOVA(ノヴァ):会社案内:社是

    目を輝かして将来の自分の夢を語っている人に対して、「無理、無理!まだ青いな。理想は理想、現実は現実。まあ君もそのうちわかるよ。」と諭そうとするというお決まりのパターンがありますね。あれが私達は大嫌いなのです。 何か目指すべき目標があって、そこに至るまでの正確な計画と実行があれば、実現できないものはないはずです。もしできないとすれば、キチンと実行していないか、もしくは最初の計画そのものに論理的な欠陥があるからで、それを頭からできないものと決めつけるのは自らの可能性を閉じてしまうことです。 理想は実現するためにある!それが信念です。 先を読めと云う。しかし5年も10年も先を読み通すなどということが、はたして可能でしょうか。先を読めという人に限って、当に見 通しが効いているのでしょうか? 先を読んで、そしてどうしろというのでしょうか。 考え方には大きな二つの方法があります。先を読み、未

    gakkiy
    gakkiy 2007/06/29
    微妙になじめない
  • 第5回 CodeGearデベロッパーキャンプ – 資料ダウンロード

    第5回 CodeGearデベロッパーキャンプ – 資料ダウンロード 投稿者:: Hitoshi Fujii 概要: 去る2007年6月5日、盛況のうちに終了した第5回CodeGearデベロッパーキャンプのプレゼンテーション資料をダウンロードいただけます。 5回目を迎えたCodeGearデベロッパーキャンプには、200名を超えるお客様にご来場いただきました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。 今回は、注目のRuby開発環境の概要を開発を担当しているShelby Sanders(シェルビー・サンダース)が紹介。Rubyの作者であるまつもとゆきひろ氏もゲストとして登壇し、興味深い会話が展開されました。

  • 日本発の“携帯でカーナビ”に、北米からも熱い視線

    先週1週間、取材で米国西海岸・サンディエゴを訪れた。取材の目的は、大手携帯電話サプライヤーである米QUALCOMM(クアルコム)の最新技術デモンストレーションと、同社が主催する「BREW 2007 Developers Conference」の視察だ(6月22日の記事参照)。また、北米で始まったモバイル向け放送「MediaFLO」の商用サービスを試す目的もあった(2006年3月の記事参照)。最新技術デモンストレーションとBREW 2007 Developers Conferenceの詳細は、兄弟サイトであるITmedia +D Mobileに掲載されている一連のレポート記事に譲る。 今回のQUALCOMM取材は、見るもの・得るものが非常に多かったが、その中でも印象深かったのがBREW 2007 Developers Conferenceで垣間見られた「GPS携帯電話カーナビゲーション」に対

    日本発の“携帯でカーナビ”に、北米からも熱い視線
    gakkiy
    gakkiy 2007/06/29
  • Algorithm Database

    無向グラフ スケジューリング 量子計算(グローバーのアルゴリズム) 最小カット 投票力指数 (CGI) チャネル割当問題 共有区間列挙問題(CGI) 2次元ボロノイ図構成 グラフエディタの作成(群馬大学 中野研究室) 辺連結度増大アルゴリズム 3次元凸包 グラフ分割問題 最大クリーク問題 巡回セールスマン問題 最短路問題 ハイパーグラフの極小横断 new!!誤差拡散法 (ブラウザの設定で "Javaを有効" にして下さい。)

  • ニンテンドーDS用のワンセグチューナーは年内発売、比較的安価に?

    時事通信社の報道によると、任天堂が携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」向けのワンセグチューナーを年内に発売するつもりだそうです。 最近話を聞かなくなったので、もう出ないのかと思っていたのですが、どうやら受信状況のチェックに時間がかかっていた模様。 詳細は以下の通り。 時事ドットコム:DS用ワンセグチューナー、年内発売へ=試作品を総会後公開-任天堂 この記事によると、任天堂が株主総会終了後に行った株主向け自社製品体験会で、「ニンテンドーDS」向けワンセグチューナーの試作品を公開したそうです。当初は春ごろ発売する予定だったのが、視聴地域の受信状況試験などで発売が遅れていたとのこと。 なお、年内に発売する予定とのことですが、気になる価格は数万円もするような高価な商品にはならないそうです。 ニンテンドーDS用の音楽・映像プレーヤー「PLAY-YAN micro」をセットにしたパックなどを出してくれると

    ニンテンドーDS用のワンセグチューナーは年内発売、比較的安価に?
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • SourceForge.net: JMagick

    The world's largest development and download repository of Open Source code and applicationsJMagick is an open source Java interface of ImageMagick. It is implemented in the form of a thin Java Native Interface (JNI) layer into the ImageMagick API.

    gakkiy
    gakkiy 2007/06/29
  • Java基礎セミナーれぽ - onkはギリギリ霊長類

    Java 基礎セミナー - 日 Java ユーザグループ http://www.java-users.jp/contents/events/2007basicseminar/200706javase/ きしださんの Java 基礎セミナーに参加してきました! 微妙に5分ほど遅れての参戦でした! 初めは Java の経験年数なんかを聞いていたようなので,スライドは全部見られたのかな? 前半の部は static, final 修飾子と,匿名クラス,インナークラスについて. 後半の部はヒープ・スタックの話と JVM の最適化について. まずはタブレット PC でのプレゼンにビックリ!使いこなしてるよ……! 「落書きくん 2007」ってソフトが相当面白い. 好きに落書き出来るわ,ズーム機能はめちゃめちゃ使いやすそうだわ. お馴染みのコーヒーカップアイコンが見えたので Java

  • The Spirit of Now

    Trying to define yourself is like trying to bite your own teeth. Alan Watts Refresh Mind Map Software iMindmap. Excellent software from Tony Buzan, the originator of mind maps. IPhone app available. MindManager. Professional software. Site has some good examples. MindManuals Supplier of mind mapping software for MindManager. MindPlugs. Plug-in for Mind Manager that allows live calculating of mathe

    The Spirit of Now
  • 速報:任天堂の新オンラインサービス「WiiWare」

    速報なので、手短に。 digg経由で知りましたが、海外の Level Up : EXCLUSIVE: What is WiiWare? Level Up Gets the Scoop On Nintendo's Brand New Bag Level Up : EXCLUSIVE: Nintendo of America President Reggie Fils-Aime Tells Level Up About His Big Plans For a Little WiiWare という記事で、独占スクープとして、任天堂の新オンラインサービス「WiiWare」が扱われています。 内容をかいつまんで抜き出すと、 1、Wiiチャンネル向けのゲームダウンロードサービス 2、ただし、バーチャコンソールのような過去のハードでリリースされたソフトを売るサービスとは異なり、完全な新作のみを扱う。 3

    速報:任天堂の新オンラインサービス「WiiWare」
    gakkiy
    gakkiy 2007/06/29
  • 任天堂、「WiiWare」発表--独立系デベロッパー向けWii用ゲーム開発サービスニュース - CNET Japan

    もう間もなく、「Wii」のオンラインストアにバーチャルコンソールゲームと「Opera」以外が加わる。任天堂が、独立系デベロッパー向けのWii用ソフトウェア開発サービス「WiiWare」を発表した。WiiWareを使えば、規模の小さいゲームベンダーでもダウンロードゲームを制作し、任天堂の「Wii Shop Channel」経由で配信や販売を行うことが可能になる。 任天堂の措置は、Xboxコミュニティーがゲームを制作し、これらをXbox 360やWindowsマシン対応にすることもできたMicrosoftの「XNA Studio Express」構想を思い起こさせる。 これは、数カ月前から高品質ゲーム不足に陥った感のあるWiiオーナーにとって大歓迎のニュースだ。「Resident Evil 4 Wii Edition」や「ポケモンバトルレボリューション」を除くと、今夏は任天堂ファンの注目を集め

    任天堂、「WiiWare」発表--独立系デベロッパー向けWii用ゲーム開発サービスニュース - CNET Japan
  • リバースAjax機能はAjax+Javaをもっとやさしくする?

    リバースAjax機能はAjax+Javaをもっとやさしくする?:MyEclipseでAjax+Javaをやさしく開発(4)(1/4 ページ) MyEclipseはJava EE開発を効率化するプラグインの集大成でかつ統合開発環境だ。併せてAjaxの開発を容易にする機能も持ち合わせている。連載では、サーバサイドにJava EEを、クライアントサイドにAjaxを用いたWebアプリケーションをMyEclipseを使って容易に開発する手法を紹介していく。また、AjaxとJava EEの連携にはAjax開発用のJavaフレームワーク「DWR」を活用する。(編集部) 前回までで、MyEclipseとDWRが持つさまざまな便利機能について解説してきました。今回は2007年4月26日にリリースされたDWR 2.0の目玉機能の1つリバースAjaxについて解説します。 リバースAjaxとは、サーバ側からブラ

    リバースAjax機能はAjax+Javaをもっとやさしくする?