タグ

Advertisingに関するgakuhのブックマーク (5)

  • フェイスブックの「コンテンツ抱え込み」はメディアにとって悪魔の誘いか

    ニューヨーク・タイムズの23日付のスクープ記事で、業界周辺はちょっとした騒動になった。 衝撃の震源は、14億人のユーザーを擁し、メディアへの最大のトラフィック供給元であるフェイスブックだ。 タイムズの記事によれば、フェイスブックは、メディアのコンテンツを自社サイト内に直接抱え、代わりにそれによる広告収入をメディアとシェアする、という内容の交渉を進めているのだ、という。 このプランは数カ月以内にスタートし、当初の提携先としてニューヨーク・タイムズ自身に加え、バイラルメディアのバズフィード、ナショナル・ジオグラフィックの名前が挙がっている、という。 新旧メディアを巻き込んだ新局面に、「ファウストの契約(悪魔との契約)」との表現も飛び交っている。 ●駆け寄ってくる大型犬 ただ、このスクープ記事は初出というわけではなかった。 フェイスブックのこの動きについては、2月に急逝したタイムズの名メディアコ

    フェイスブックの「コンテンツ抱え込み」はメディアにとって悪魔の誘いか
  • CRITEO の NASDAQ 上場からみるダイナミックリターゲティング

    先日、ダイナミックリターゲティング(レコメンドバナー)で有名な CRITEO社がNASDAQに上場 したというニュースがありました! 今回はそんな盛り上がりをみせる「CRITEO の扱うダイナミックリターゲティングとは何か」についてかんたんにまとめ記事にしてみました☆ CRITEO とは? CRITEO は2005年にフランスで設立され、約2年前に日での事業を開始したアドテク企業です。 今年から Yahoo! Japan にも掲載が開始され、モバイル対応やタブレット対応等の拡大も始まっています。 CRITEO のプロダクト CRITEO が展開しているのは「ダイナミックリターゲティングバナー(またはレコメンドバナー)」と呼ばれるディスプレイ広告のリターゲティング広告をよりユーザー興味があるものに限定した広告を出すというものです。 かんたんに言うと、リターゲティングの強化版のようなイメージ

    CRITEO の NASDAQ 上場からみるダイナミックリターゲティング
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • ナイキジャパンのデジタルマーケティング戦略(前編) (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    株式会社ナイキジャパン マーケティング部 津毛 一仁氏 廣瀬 泰造氏 豊浦 洋祐氏 (聞き手・平田 順子) (2009年9月2日) 世界に冠たるスポーツブランドのナイキ。同社は過去から現在に至るまで、プロダクトおよび、そのコミュニケーションデザインにおいて、その先駆者としてスポーツマーケティング業界を牽引するカリスマ企業です。そのナイキの広告・コミュニケーション戦略について、前後編の2回に渡ってお届けします。まず前編となる今回は、同社の広告・コミュニケーション戦略やインターネット広告の役割について伺いました。 「深度」を違えて、コミュニケーションする―御社ではさまざまなメディアで広告・コミュニケーションを展開されていますが、広告・コミュニケーション戦略をどのように立案されているのでしょうか。 廣瀬:広告・コミュニケーション戦略を考える際には、まずキャンペーンの目的を明確にします。弊社の場

  • ナイキジャパンのデジタルマーケティング戦略(後編)... (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

  • 1