Wii U 『Splatoon』 公式ホームページ http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/index.html 公式ツイッター https://twitter.com/SplatoonJP
※2015年夏の大型アップデート前の内容です。ウデマエの上限がA+99のときの話です。なんですが、いまの環境でも十分通用する話を書いています!! ーーーーーーーーーー スプラトゥーン(Splatoon)で長らくジェットスイーパーカスタム(以下ジェッカス)を使っていました。ジェッカス使っててたまにA+に上がれても、すぐにAに落ちていました。 スプラトゥーン攻略ジェットスイーパーカスタムの立ち回り&ギア指南! ずっと遠距離ブキ使っていてもつまらないので、近距離ガンガン攻める系ブキ、シャープマーカーを使ってみたら、これがなかなか楽しい。シャープマーカーでのウデマエはA+30〜A+70あたりををうろうろしています。シャープマーカーならA+99も狙える・・・! シャープマーカーとは? 明日6月13日午前11時、新しいブキ「シャープマーカー」が追加される。 弾のバラつきが少なく連射の速いシューターだ。
いい記事だった。元記事がシューターA+ということなので、ローラーA+の視点から補足する。 ダイナモはちょっと立ち位置が違うので、スプラローラーとカーボンローラーが対象ね。 立ち回りの基本概念は以前こちらの増田にまとめて書いたので参照してほしい。 http://anond.hatelabo.jp/20150705064858 トラバの元記事は武器ごとの対応が書いてあって適切な内容だった。 元記事に書いてないことで重要な部分は「キルすべき相手の優先順位と、どういうキルが求められてるのかしっかり把握する」ということ。 優先順位は当然武器による。味方がつらい相手をキルしてあげることが重要。「どういうキル」とは、相打ちでもいいのかダメなのかということ。場合によっては相打ちでも ローラーはキルする能力が高い。そして相打ちでもいいなら、チャージャー以外の相手をキルするのはそこまでむずかしくない。また隠れ
【ヒャダイン】「Splatoon(スプラトゥーン)」に希望を感じた ライター:ヒャダイン/前山田健一 ヒャダイン / 音楽クリエイター ヒャダインの「あの時俺は若かった」ブログ:http://ameblo.jp/hyadain/ 第43回「『Splatoon(スプラトゥーン)』に希望を感じた」 まず最初に,任天堂の岩田 聡社長のご冥福をお祈りします。僕から孤独を消し去って喜びを与えてくれた方の一人です。本当にありがとうございました。これからもたくさんゲームをします! さて。任天堂から発売中のWii U用ソフト「Splatoon(スプラトゥーン)」,はやっていますね! 僕もこの連載の担当さんにオススメされて買いましたよー。結論から言うと,めちゃくちゃ面白いです。どっぷりです。 ゲームについての説明は,4Gamerにもレビューが載っているので軽く済ませるだけにしますが,基本,オンラインで4v
イカが主人公の任天堂Wii Uのゲームソフト「スプラトゥーン」内で、タコと戦う1人プレイモード「ヒーローモード」のボス戦のBGMや、期間限定イベント「フェス」開催中の音楽として使われている曲が「シオカラ節」です。シオカラ節はスプラトゥーン世界のアイドル「シオカラーズ」の楽曲なのですが、このシオカラ節を初代ゲームボーイの実機音源を使ってカバーしてしまった猛者が登場しています。 SD-Distortion シオカラ節(GB_Cover)(【Splatoon】シオカラ節をゲームボーイ実機で演奏してみた) http://sdhizumi.blog134.fc2.com/blog-entry-75.html まず「シオカラ節」が一体どのような曲なのかは、以下の任天堂公式ムービーでイカ語の独特な歌詞付きの曲を聞くと分かります。 Splatoon(スプラトゥーン) フェス映像 シオカラ節Ver. - Y
前回の記事を見ていただいてありがとうございました。 嬉しかったです。続きです。 ガチガチのシューター系A+です。その他のブキの人はすみません。 http://anond.hatelabo.jp/20150727154851 == ■シオノメ 苦手なので長くなる。 ・キルスポット 北広場前の道 → 激戦地中の激戦地。 → 対通路だけなら、手前の柱を登った細い高台が有利 → 基本的にガチガチの殴り合い。 防御アップ2つと安全靴つけとけばいーんじゃない(適当) → 突進するときは、端っこギリの落ちるスレスレを狙うと途中で詰まらなくてうまく行く気がする。 → 何度も書くけど基本殴り合い。 北広場 - メイン → 先手必勝。 南 →ガチでは無視。やめろ、いくなぁッッ! →ナワバリではスプリンクラー投げとくと初心者を釣れる。 →ラスト30秒に北からガチ勢が降ってくるので、怖い人は自陣側の高台で待っとく
■就活する君へ 就職浪人して2年間で受けた会社はエントリーも含めて約300社、内定ゼロ。ブロガーの暇な女子大生さん(暇女さん)は「社会から全く必要とされていないと感じて自暴自棄になり、死んでしまおうと思った」と、自らの就活を振り返ります。本当に自分がやりたいことを突き詰めた結果、大学時代に始めたブログから、「文章を書くこと」にたどり着きます。今は「まあ、生活していくだけの収入はあります」と暇女さん。就活生に「死ぬな。人生、諦めなければ一発逆転あるぞ」とエールを送ります。 ◇ ――就活を振り返ってみてどうでしたか。 「2年間やりましたが、茶番でしたね。時間とお金の無駄。手当たり次第にエントリーして、説明会に行ったり、面接に行ったり。結局、本気で就職したいと思っていないから、用意できる志望動機や入社後にやりたいことが、薄っぺらいんですよ。見抜かれていたんでしょうね。全然、内定はもらえな
イラストレーターの中でも、特に人気を集めているのがゲームのキャラクターデザインです。有名なゲームに魅力的なキャラクターはつきもの。ゆえに、キャラクターデザイナーはゲーム開発の現場でも、極めて重要なポジションだといえます。 しかし、フリーランスイラストレーターが未経験でキャラクターデザインの仕事に採用されるのは、なかなか難しいのが現状のようです。そこで今回は、「フリーランスのイラストレーターがキャラクターデザイナーになるにはどうすればよいのか」という疑問にお答えします。 <この記事に関連する記事> キャラクターデザイナーの年収はどのくらい?なり方や必要なスキルは? 僕は独学でフリーランスのイラストレーターになった!素人→プロになるまでの絵を見せます 【イラストレーター向け】ゲーム会社に参画するためのポートフォリオの作り方 目次 そもそも「キャラクターデザイナー」とは、どのような仕事か? キャ
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